
│posted at --:--:--│
2005.09.30(金)

オバちゃんなんかじゃねぇ!

思い立ち美容室へ。
2時間!
エラく時間かかったよ。
パ-マかけたさ~

何故って?
それはね!箇条書きにしてみました。

理由その1
昨日、友達呼び出されて行ったらガン切れしてやがる。
元カノが男と歩いてたそうだ。
切ないね~
呑むしかない!
井之頭公園で男二人、
ストリ-トミュ-ジシャン(ちょっと有名な方)を横目。
で、缶ビ-ル。
オシッコしたくなって、
トイレに行く途中、
オレらのあとから来て、
やっぱり聞き入ってたカップルの女が、
何かこっち見てる。
なに?
え?
えぇ!
元元カノじゃねぇか~
え~オレもかよ。
あひ-。

理由その2
中学高校のときは、金城武。
卒業後、福岡では浅野忠信。
おぉ、
イケメンじゃん。
東京に来て、増量した今、山崎邦正。
なんだかもう判ったよね?
似てる芸能人。
メガネをかけてぺ・ヨンジュンに似てると言われ、
調子に乗ったこともあったが、
ガキ使でまっちゃんが邦正に、
『こいつペヨンジュンににとるんよ~』
と発言してるのをたまたま聞いてしまい、
あえなく撃沈。
だから、
脱!邦正!!

理由その3
2月に実は前の彼女と別れボ-ズにしたのです。
それから月日は流れ今。
よ-く考えたら、それ以来、
一度も髪の毛いじってなかった。
よくなくない?
半年近く!
ん?
半年以上か?
いやぁ、
よくないよ。

まぁこんなもんかな。

秋風に吹かれ、
センチメンタルにもなります。
う-ん。
そろそろ、
彼女作らんとなぁ。
マジで!
今度は本気で惚れた娘としか付き合わねぇ!
なが-く、
のんび-り、
したいのだよ。
まぁ、
欲年だし。
もとい厄年だし(笑)
気長にいくべ-。
│posted at 23:52:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.29(木)

朝帰りだしイカの塩辛喰っちゃうもんね~

昨日、学校の後、
結局セッションも無くなっちゃったし、
暇っ子です。
思い立って吉祥寺、
ストリ-トミュ-ジシャンってなヤツですな。
う-ん。
路上のア-ティスト?だっけ?
おいおい、
流しで十分だよ。
ストリ-トって簡単に出来ちゃうんだもんな。
夏場は学生さんが活動してやたら数増えるし。
遅い時間にやると警察がすぐ来ちゃう。
苦情が出ないポイントにオレは居ても、
他所で誰かやってれば連帯責任でオレんトコにも来ちゃう。
まぁ、仕方ない。
持ちつ持たれつってヤツだ。
ま、
もう寒くなってきたからか、
はたまた平日だったからか、
時間が23時回ってたからか、
昨夜は、
オレの他は約1名。
ナイス!
絵描きさんとか、
小物売りのオッサンの間で、
いそいそギタ-を準備。
一応、
あまりにも距離が近い時は、
歌っていいか聞いとく。
オレのせいで苦情来ちゃって警察来たら、
彼らも困るのだ。
までも、
駄目って言うヤツは、
よっぽどイケてないヤロ-だけだけどね。
ここも、
持ちつ持たれつ。
ギタ-1本じゃそんなに音はデカくないっしょ。
で、
場所を確保したら(っても座り込むだけだけど)、
やっぱ最初にチュ-ニング。
なんだけど。
この、
チャリでぷら-っとやってきて、
いそいそギタ-出して、
しこしこ音合わせしてるときが、
一番カッコ悪い気がする。
いきなり、
ジャカジャ-ン
とかいけたらカッコいいのになぁ。
この時ばかりは、
何故か人目が気になる。
う-ん。
気に喰わない。
だからカッコ付けて音叉とか使ったりする(笑)
機械とか使ったら正確に合わせれるけど、
耳が悪いんですって言ってるような気がして嫌だ。
で、
でもね、
そうすると、
完璧に合わせるのに、
やっぱりちょっと時間がちょっとかかる。
意味ね-。
大体、
そんなん誰も見てねぇっつ-の(笑)
知ってる知ってる。
ま、
歌っちまえばいいのさ~
で、
1曲歌わないうちに、
前のバンド時代のお客さんに発見される。
しかも滅多に会わない娘さんだったんで、
ちょっと気合も入る。
でも、
公には、
未だにバンド解散宣言まだしてないんだよなぁ~
発表どうしよう。
ま、いいか。
後後。そんなん。
オレが先ず落ちつかね-と何も出来ん。
取り敢えずソイツにだけは、
いい機会だし、
報告&ごめんなさい。
いやぁ~
参った。
しかし、
ホントにもう時間無いや。
オレの音楽人生がけっぷち。
このまま行ったらサラリ-マンに成るしかないんじゃね-の?
まぁ、
墨入ってるリ-マンってのもなかなかファンキ-だけど(笑)
いや、
無理無理。
で、
その娘は、
大分ご無沙汰さんなんで、
新曲いっぱい。
色々歌いました。
いいねぇ。
今サンロ-ドはオレのモンだな。
とか何とか(笑)
ア-ケ-ドは、
響くから気分良くなる。
ま、
それは勘違いなんだけど。
響きゃいいってモンでもない。
声デカイのが昔売りだったけど、
デカイだけじゃ返って聞き取り辛いのだ。
何事も適量。
難しいね~音楽って。
うんうん。
客が増える。
兄ちゃんたちはノリがいい。
こっちもハッピ-になる。
そうそう、
ここんトコ、
歌ってると何かしら音楽やってるヤツと仲良くなる。
いや、
音楽人口が増えたのか?
吉祥寺眺めてると、
確かに、
楽器持って歩いてるやつ増えた気がするよね。
ライバルは多いっす!!
頑張れオレ。
若者にまだ負けんな~!
ま、
で、
昨日出会ったヤツはドラム君。
バンド解散カウントダウン中だとか。
切ないね~お互い。
成り行きで今度スタジオ入ることに。
勉強さしてもらお-。
午前1時近くなって、
歌声響く。
おや?
チェリ-ナ-ドで誰か歌ってるらしいコトに気付く。
スケッチャ-ズのトコかな?
お-う、
どちらにせよコイツはマズイ。
うん。
これは苦情が来るパタ-ンだ。
捕まりたくないし、
楽しかったので、
今日のトコロは取り敢えずは退散。
友達と遭遇したので、
取り敢えず、
そいつん家で呑む事に。
そしてそのままお泊りですな。
コ-ンが有ったんで、
ツマミにマヨで炒めてマヨコ-ン。
うわ-適当じゃん(笑)
でも美味い。
気付いたら就寝。
ふけんこ-。
今朝、
何度目覚ましが鳴ったんだろう?
止めねぇのソイツ。
うるせ-。
仕方なく、
毎回オレが止め、
まだイイの?
って起こすけど、
いいよ-って。
で、
いいのかぁ-って寝てるうちに目覚ましは鳴らなくなって…
はい、
お仕事遅刻っぽかったですね。
アホだ。
全然駄目じゃん(笑)
チャリで駅まで送ってやって(重いんだよコレが)、
帰宅。
何故か全然眠くないし。
我が家には何故かビ-ル4本もあるし。
しかもモルツ!
今日はいっかぁ~
呑んじゃえ呑んじゃえ。
塩辛発見!
こいつは実家から送ってきたイイやつじゃ無いっすか!!
喰っちゃえ喰っちゃえ(笑)
天気いいなぁ~
お台場行きたい。
あ、
そだ、
下北でも行こうかなぁ。
近場で井の頭公園でもいいなぁ。
今日は、
イイ曲書けそうだ。
のんっびりしようかな~
あ、
明後日スタジオじゃん。
やっべ-練習しなきゃ、曲覚えてねぇし。
│posted at 10:12:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.28(水)

ショック!

今日セッションの日じゃ無いじゃん!
メンテナンスかよ!
あ-あ。
やる気でね-。
最悪や-。
振り替えで先週やっとった。
│posted at 17:46:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.28(水)

あぁめんどくせぇ~

昼まで寝た。
いいもんだな。
うん、
いい身分だな。
コンビニで、
シジミ汁を購入。
たまに、無性に飲みたくなる。
今日は、理論の学校。
ガッコってか教室か(笑)
はぁ、
宿題出来てないし。
う-ん。
てゆ-か、
つくづく、
オレはギタリストじゃ無いようだね。
ギタ-の練習嫌い。
つまんないし。
どうしても歌いたい曲の練習ならばしぶしぶするけど。
今回、
宿題インストなんですよね-。
しかもギタ-コピ-してきてとか。
やる気で出ね~
で、
しかも今夜、
あ、
明日早朝になるのか。
ま、
ともかく、
学校の後に、
渋谷のどっかのハコに行く約束してて、
場所判らんから友達と一緒に行くんだけど。
セッション大会らしいのだ!
すっげぇ上手いボーカルがゴロゴロ居るそうだ!!
楽しみっ。
上手いボ-カルとかって少ないからねぇ。
勉強しに行くべし。
そして毎月通えるように場所もしっかり覚えてとこう。
セッションの輪に入れるのかなぁ。
あぁ、手につかんよ宿題。
はぁ。
てゆうかこの宿題レベル高くね?
オレは、歌唄いって判ってんのかなぁ。
うし、
も少しだけ。
やってみますかねぇ。
やる気でね-よ。
はぁ。
味噌ス-プのも~
│posted at 17:19:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.26(月)

答えが有る様なフリはしたくない。

今日、
一個下の歌が割といけてるヤツと路上をしました。
で、
帰り際。
酔っ払ってたんだろうね(笑)
止めときゃいいのに音楽の話。
真面目に。
そいつには、
まぁ、
もうそろそろちゃんとやれよ。
的な。
偉そうに言ってたんだけどさ。
事細かには書きたくないんで、書かないけど。
でも、
偉そうに!
オレとそいつの何が違うと思ってんだろう?
いったいオレは、
何のつもりでそいつが人生かけてやってるであろうことに、
口なんて出してしまったんだろう。
おこがましいだろ!
オレ。
帰宅して、
思ったよ。
先ずオレがやってから言えよって!
あぁ、
すっげぇ悔しいのな。
もっともっと、
いい曲を書こう。
いい声で歌おう。
いい音楽家になろう。
オレが、
今日説教染みちゃって、
そいつに言い放って、
そして常に、
自分自身にも言ってること。
何人に背中押されてると思ってんだよ!
その通り。
地元居る時、
福岡、
東京に来るまで、
東京に来てから。
何人の人に、
お世辞でも誉めてもらい、
その中の何人の人に、
オマエならいける、
応援してるって言われたんだろう。
いや、
言って貰えたんだろう。
簡単には引き下がれる数じゃ無いよなぁ。
│posted at 02:34:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.24(土)

雨。

雨。
好きじゃ無い。
まぁ、
嫌い!って訳ではないけど、
好きじゃ無い。
バイクに乗れないし、
靴は安いから滲みて来るし。
いつからかな?
雨、
好きじゃなくなったのは。
昔は雨の日、
う-ん。
まぁ、
好きじゃなかったかな?
でも、
傘をわざと差さないで、
長靴溝に突っ込んで、
で、
がっぽんがっぽん言わせて歩くの。
サイコ-に楽しかったなぁ。
う-ん。
今は、
いい服は単純に濡らしたくないし、
靴は乾かすのめんどくさいから濡らしたくない。
傘は持ち歩くのめんどくさいし…
要するに、
雨の日をめんどくさがってんだな。
台風くらいのイベントになると、
外出て濡れたりもするんだけどね。
これは、
良くない!
うん。
そんな気がする。
よし今日は、
後で風呂入ったら、
洗濯機回してから自転車で吉祥寺に行こう。
そんで、
ギタ-弾いて、
雨のア-ケ-ドを好きになってみよう。
│posted at 21:23:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.22(木)

ぶ、ぶ、ぶっ壊れた!

ショック大!!
う、う、
まじかぁ-。
バイクの前ブレ-キがおかしいよ~
自分で修理に挑むも駄目だ。
てゆ-か、
ブレ-キとか大事な所は怖いし。
明日、
バイク屋さん行くしかないかなぁ~
あ-あ。
│posted at 19:23:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.22(木)

今。

我が家の前に、
いや、横か。
まぁ、
どっちでもいいんだけど、
道があって、
その向こうに中学校があるんだけど、
何故だか今日は、
ハ-ドゲイの日のようで、
さっきからずっと、
ふぉ-
ふぉ-
ふぉ-
と、
聞こえてきます。
ちょっと幸せです。
ちなみに、
テニスコ-トもあるので、
朝は、
ぱこ-ん
ぱこ-ん
と言う音に起こされます。
こう、
ファイト-
ハァイ
とか、
いい感じです。
│posted at 14:27:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.22(木)

ぶっ壊す衝動。

ふとした時、
例えば、
キレイに出来てるステンドグラスとか、
ぐ-でね、
一思いにぱりんって、
やったらどうだろうって思います。
あ、
ちゃぶ台とかひっくり返す感じ?
バイクとかで走行中、
余りにも込んでて、
すり抜け、
まぁすり抜けも楽しいんだけど、
めんどくさい時とか、
こう、
地面からが-って、
サメの背びれ的な?
もっと長くて凄いので、
オレの前の車すべてが、
左右に寄せられちゃえばいいのにとか。
もちろん、ぐしゃぐしゃになっちゃうけど。
ま、
当然のコトながら、
リアルに考えてないので、
笑けるんだけど、
たまに、
そのぐしゃぐしゃの車の中にオレが居たら?
とか考えると、
想像してた自分自身が、
怖いっつ-か何つ-かね。
先ずでも、
痛いが先だな。
骨折る音とか考えちゃう。
あ-、こわっ。
人なんて簡単に動けなくなっちゃうからな。
絶対やんないけど、
吉祥寺で、
サンロ-ドで、
昼下がりのいい時間に、
両腕が良く切れる日本刀になってて、
き-んって、
アラレちゃん走りするだけでいったい何人が犠牲になるのかな?
う-ん。
相当な数だな。
痛い痛い。
超血出てんじゃん。
無理無理。
そういうのは嫌だ。
う-ん。
小学生?中学生くらい?
とっちだったか忘れたけど、
それ位の頃、
本気で人の殺し方、
しかも完全犯罪での遂行、
考えてた。
きったない図とかも書いて。
どうやって密室にするか。
どうやって自殺に見せかけるか。
などなど。
でね、
たどり着いたのは、
煙草。
ほら、
缶コ-ヒ-の空缶とかに、
煙草溜めてるのとかあるじゃん。
あれってすんごい毒だから、
超酒呑んで、
酔っ払わせて、
水だよって飲ませる。
事故じゃん?
よし、いける!
完全犯罪じゃ~!
とか、
…でも実際、
コレは怪しまれて無理だろうなぁ。
大体、
そいつが煙草を吸うヤツで、
缶に煙草溜め込むほどずぼらなヤツで、
家に上がりこめる仲で、
尚且つ、
一緒に酒、
大酒飲まないといかん。
そして、
潰しといて家に送れる仲じゃないと。
条件多いなぁ。
てゆうか、
これって殺したいヤツなのかな?
ずぼらで大酒呑み?
友達やないっすか?!
う-ん。
てゆうか、
家で缶皿してるヤツって居ないよなぁ。
この歳になると特に。
殺人。
人殺し。
やだなぁ。
でももし、やるんだったらもう、
通り魔みたいなのが、
一番なのかもね。
で、
予期せぬ防犯カメラに抑えられ、
アウト!ってか?
う-ん。
やっぱ難しいなぁ。

風が秋色になって、
街のト-ンがちょっとクラシックに感じると、
やっぱおセンチになるモンで、
馬鹿みたいに考え込む。
意味なんて無いのにね。
なんか、
下北沢に行きたいなぁ。
│posted at 13:06:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.21(水)

秋と満月と欲求不満。

うお-!
なんなんだ!
無性に、
無性に!!
騒ぎたい!!!
もう、
今日皆で集まろうモンなら、
井の頭公園飛び込んじゃうねっ!
あぁ!
面白そう~!!
もういい歳して、
何なんだ~?
酒が必要なのか?
いやいや、
落ち着け、
それは呑みたいだけだ。
超超超!
どっか行きたい!
ソゾロ神が降ってきたな。
お台場でせめてイイから、
行きたい。
でもホントは、
う-ん、
長野だか群馬だかの蕎麦、
喰いたいなぁ~
たまには、
車でどっか行きてぇなぁ~
車誰か貸して…
くんないよなぁ~
そりゃ貸したくは無いよなぁ~
もんもんもんもん。
あ-あ。
月って、
人を狂わせるのな。
今日も満月なのか?
てゆうか月が出てるかも判ってないけど、
でも、
おとつい見た、
15夜からなんかこっち、
落ち着かないわ。
なんかしたい。
出来れば楽しいこと。
ギタ-ひこっかな~
│posted at 23:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.21(水)

煙草。

美味いよねぇ~煙草。
美味そうに吸うヤツ好き。
今日酔っ払って、貰い煙草。
何年ぶりかの喫煙。
正直、
ま、
まっず-い
べろが腐るよぉ~
もう、
早めに切り上げて帰宅(笑)
&歯磨き!
舌まで磨くし。
禁煙というか、
止めてもう3年。
ちょっとは健康になれたかも!
幸せはすぐ側かも。
今日はバイクのツ-リング。
楽しかった!!
うぅ、眠い。
また書きます。
│posted at 02:01:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.18(日)

駄目だぁ~

誘われて今日も呑んじゃったよ-(-_-)
もちろん控えたけど、
でも缶BEER2本⇒計1リットルなり。
くそう。
でも、一人であの時呑んでれば、
3リットル+焼酎は固い!
って考えると、
まぁよしかな?
無理すると、
反動でヤケ酒とかしそうだからなぁ。
ちょっとづつ減らしていって、
アル中から抜け出そう。
しかし我慢して呑んだ酒は美味かったよ~
│posted at 02:55:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.17(土)

中毒なんですね~

実は、
ここのところ、
まぁ、
3日位前からだけど、
お酒を我慢しています。
いや、
違うな。
結局毎日呑んでるんだけど、
気持ちを改めたんです。
今までは、
酒だけはね、
どんだけ呑んでも吐かなかったら良し。
OK!
酒は心の友なのだと。
そんかわし、
吐いたらスンゲェ落ち込んでた。
友を便所に流すなんて…
だから、
えぇ、
酒について制限なんてありえない。
ナンセンス!
それがいいんだと!
ちなみにこの考え方は、
親父譲りです。
だから、
ホント気紛れで抜いたこと、
後は、
ライブ前(最近は呑んでたけど)、
位しか、
禁酒って、
したこと無かったんですよ。
ほぼ毎日、
そりゃもう、
年単位でコンスタンスに呑んでたんですよ。
いや、
呑んでるんです。か。
でも今回!
ちょっとだけ決心。
ん?
あれ?
でもじゃあ、
今回も気紛れかなぁ?
あ、そうかも…
ま、いいや。
ともかく久々に、
酒を制限しています。
いや、
しようと思ってます。
内容としては、
非常にシンプル。
『呑まない』
いいねぇ-。
力強くシンプル。
要するに、
禁酒
ね。
ただし、
九州男児たるもの付き合いも大事。
人と居るならば、
相手が酒を進めるならば!
それは、
仕方が無い!
それは事故だよ。
いた仕方が無いよ!
『勧められた酒は兄弟舟、呑みなさい』
ですな。
当たり前じゃん!
お!!男気もあるねぇ-。
と、
言う訳で、
昨日一昨日その前と、
勧められた酒を
し・か・た・な・く
頂いてました。
禁酒してんだけどさ~
し・か・た・な・い・よね~
って。
うんうん、仕方ないよそれは!
事故!
みたいなモン!
はぁ、
でも、
この日が来ちゃった。
今日は一人。
呑んじゃ駄目なんだよ~。
はぁ、
あぁ、
ビ-ルが呑みたいよぉ~。
あ-、
焼酎に梅干落としたいよ~。
我慢だオレ!
いやもう、
我慢倒れ(笑)
はぁ-。
でも、
知ってる。
コレは軽度の中毒症状であるということを。
依存の症状であることを。
ちくしょ-!
気付いてるぜコノヤロ-!
馬鹿になる。
これ以上はヤバイ。
一回リセットせんとな!
くぅ~
あぁ、
くぅ~っていきたいなぁ。
誰か誘ってくれないかなぁ。
いやいや!
我慢じゃ-!!
よし、
お風呂!
たまには溜めてつかろっかなぁ~
はぁ、
部屋から、
のみほう大と黒霧島が呼んでるよ。
悲しいよね。
ごめんな、
嫌いになったわけじゃ無いけど、
むしろ全然大好きだけど、
でも、
だけどちょっと、
ちょっとの間、
距離をとろう。
そしたらもっと上手くやっていけるようになるよ!
だから…
お互い冷静になるために。
だから今はシカトじゃぁ-!
大人になって、
嫌な役だって演じちゃうもんね~
喉渇いたなぁ-。
誰か誘ってこないかなぁ~
│posted at 21:14:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.17(土)

金と名声、富と権力。

この中で一つだけ、
神様が、
『やるよ~』
って言ってきたらさ、
何にする?
金だけ⇒きっと寂しい人生だよなぁ。
名声⇒アイツはすごいって言われるのかぁ?
悪くない、
でも貧乏なのはどうだろうなぁ~
富⇒金無いのに富だけ有ったら、
取り敢えず売っちゃうだろうしなぁ~
意味ないよなぁ。
権力⇒嫌われ暗殺されるな。
う-ん、
オレは愛が欲しいなぁ(笑)
│posted at 02:40:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.16(金)

駄目だ!

今日は
『ウンコを科学する』
ってありがちなタイトルで、
どんなにオレが、
ウンコ、
いやウンコという単語を好きか
徹底的に!
語り尽くすつもりだったのですが、
昨日に引き続き、
睡魔に勝てません。
いや、昨日よりはかなりマシなんですが、
明日は、
野暮用で6時起きなの。
ウンコ云々
ホザいてる暇がなくなったんで、
ごめんなさい。
明日はスタジオだ!
そのうち、
知らん振りしてウンコタイトルは出すわ~
│posted at 04:13:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.15(木)

肥大するネットワ-クってか?

最近重たくなってきたよね~
ミクスィ-。

だねだねみぃや。
│posted at 05:08:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.14(水)

アフロ狩り

友達のアフロをバリカンで坊主にしました。
快っ感!!
羊を刈っているのだろうか?
それとも稲刈り?
見えてくる地肌。
何か地球に悪いことをしてるみたい!
やっべぇ-!
た-の-し-!!
えぇ、マルガリ-タです。
ズル剥けです。
アイツ行きがけはヘルメット被れなかったのに、
帰りはカポカポですよ(笑)
ただの坊主にまでは順調だったんですが、
カラ-ボ-ズにしたいってな話で、
ブリ-チをカマしてたんですが、
一向に色が抜けないんですね。
でも気付かずに、洗うか位の話になって片してたら、
1液が出てきて…
今のブリ-チって3つも混ぜんのね。
知らんかった。
粉ですよ。パウダ-。
仕方ないんで手で塗りこむ。
ごめんな。
こっからは放置。
呑む。
呑みすぎた。
時間置きすぎちゃったっぽい。
でも、
時間置き過ぎたのは、
楽しかった食卓の時間のせいだよ。
しょうがないよ。
で、
金髪。
ボ-ズ。
眉毛にもつけちゃって、
失敗して眉無し。
さっきまでアフロファンキ-ボ-イ。
今、ボ-ズヤンキ-BOOWY。
マジ怖い。
ソッコ-でカラ-剤を買い、
着色。
眉がいかん。
怖い。
カラ-剤すら着色せず。
ど-しよ-か。
おっと、
お手上げ臭いぞ~
そしたら、
ソイツのおかぁさんのだったかなぁ?
白髪染登場。
マミ-自ら着色。
オレはスタイリスト解雇。
後はもうマミ-にお任せで。
やっぱ上手いんだよ。
参った。
で、眉毛復活。
お!お!いんじゃない?
イメチェン成功じゃん??
よかったよかった。
友達ファミリ-ん家で夕飯ゴチになり、
ハッピ-帰宅でした。
おなかパンパン。
ま、
カラ-ボ-ズ君、
結局、
我が家の方に一緒に帰宅して、
なぜか、
オレの布団で寝ちゃってるんだけどね~
あ-あ、
オレはじゃあ呑んでるかなぁ~
│posted at 01:18:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.13(火)

宣言しちゃってた!

おぉ!
昨日ちゃんと日記まで書いてるじゃん!
後半の記憶が無いよ(笑)
もう眠くて眠くて…
いや、ライブ!マジいい感じでした。
実は不安だったのよ。
弾き語りなんてホントに久々だったし、
練習量も少なかったしね。
ただがつがつ路上だけはやってたから、
それが良かったのか?
上手くなったってハコの人に言われやした(笑)
まぁね~
課題もハッキリしたし!
次に上手くなるところは、
『ボリュ-ムバランス』!!
オレ声量のコントロ-ル下手だから。
MAXがデカ過ぎて不快だって言われました。
くそう。
オレの中に声のレシオを1つ増やさないといかん。
うす。
日々勉強です。
うん。
誉められた上に課題もハッキリするなんて!
いいライブだ。
客も喜んどった。
そして!
昨日からのタイトルの『宣言』!
新しいバンド、
えいやっ!
って動かすぜ~
バンド名とか発表しちゃうくらいの勢いだったんだけど、
1stライブとか位まで、
とっとこうかな(笑)
村上翔一24歳。
もうラストチャレンジじゃねぇかよ。
歳的にもまさに崖っぷち。
まだ逃げねぇぞ~!
やっぞ-
やってやっぞ-
│posted at 13:02:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.13(火)

宣言しちゃう!

今日のライブ!
大成功です!!!
頑張った!
よくやった!
呑み過ぎで眠いよ~
続きは明日でいい?
│posted at 01:34:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.12(月)

余りにも寝れないので

コミュニティを無駄に増やしました。
辛党系を発見してハッピ-です。
皆さん横目で目撃してるのではと思いますが、
牛丼屋で、
ありえない量の七味入れる人、
あと、ありえない量の紅生姜を入れる人。
どちらもあたくしでございます。
従って、
並盛りを大盛り位には昇華する事が出来ます。
ツユダクじゃ無いと美味しくないんです。
卵が入ると、MAX美味しいです。
味覚オンチなんです。
何でこんなことホザいてるか?
そりゃ、
迷ってんですよ。
でも喰ったからと言って寝付ける保障は無い。
でも膨れたほうがイイ気が…
でも確実にこの時間はやばいよ。
マジ寝れねぇ。
心の葛藤は続きます。
│posted at 00:38:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.11(日)

まただよ。

小学生だよマジで。
全然寝れねぇ。
参った。
しかも、オ-クション(初)で狙ってたシ-ケンサ-。
終わってんじゃん。
あ-あ-。
もう寝ようよ-。
早起きしよ-よ-。
なんだかギンギンなんです。
もう、ライブ前はいつもこんなもん。
寝着けん。
│posted at 23:48:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.11(日)

明日ライブだ。

餓鬼なんですオレ。
練習もなんか手につかず。
テレビは選挙一色。
気になる土屋の逝く方は全く放送されず。
選挙行ってやったぜ。
自民公明には、ちょっと投票する気にはなれなくて、
仕方なく、新党日本に投票。
何か無いかねぇ。
判り易くてやってくれそうな政党は。
金がどうしても絡んじゃうからなぁ~まぁ、仕方ないか。
あと、選挙区の人は、
我らが武蔵野市長、土屋さん。
あの人、吉祥寺秋祭りで毎年同じ演説するんだよな。
一昨年、一回だけ神輿担いだんだけど、
そん時も同じ。
『吉祥寺は日本のへそです!いや、世界のへそです!!』
へそ⇒養分を母体に居た時に頂いていた場所。
もっと言えば、
養分が来る処から発展していくわけだから、
要するに、
自分の発生原点。
いやいやいや~
無い無い(笑)
そんな土屋さんが好きです!
ふぉ-(HG風)
あぁ、今日もやってたのかなぁ~
てか、吉祥寺秋祭りって、
なんかかんか、毎年ちょっと雨だよなぁ…
あ!
あとなんか、
裁判官で、クビにしたほうがいい人チェックがあって、
しらねぇよ
って思いながら、3人『×』点けてやりました。
えぇ、
適当ですよ。
はい、ごめんなさい。
だってホントに知らないんだもん、悔しいじゃん。
ダレだよお前らっ。
知ってる人に全員チェンジ(笑)
う-ん。
本人たちは怖えぇんだろうなぁ~
てゆうか、
多分、
みんな適当だからさ、
当てに為らないってコトで終わってるのかもね。
うん。
所詮、仕事の一部なんだから、
お役所なんてそんなモンだよな。
えぇ~?
いやいや~
全く気にしてなっいすよ~
いやいや、ホントホント『×』なんて付いた所で~
みたいな?
いやちょっと、それはやだな~
まぁいいかぁ。
関わる事も無いだろうし。
流石にオレも、
馬鹿だからって最高裁には裁かれることは無いだろう。
いや無いハズだ。
無いように生きていかねば…
あぁ、堕落した日本政治の片鱗がこんな所にも…
はぁ。
明日ライブ。
呑んでますよ、もう。
取り敢えず、明日は練習せねば。
ホントは今日せねばだけど…
あぁ、今かかってるダンスマンが気持ちいいです。
もいっかい!
ふぉ~
│posted at 22:25:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.11(日)

酒バトン。

初バトンだよ。
ハヤトの日記読んでたら、
バトンがあって、
読んだら指名されてた。
でも、
バトンって位だから、
メッセ-ジでもくんのかなぁ?とか思ってたけど、
何もこねぇのね(笑)
指名だけかよっ。
初心者はシステムがよく理解んねぇよ~。
ま、いっか~
投げっぱなしなトコは如何にもアイツらしいし。
雨降って来ちゃったし。
と、
言う訳で。
1、
『今冷蔵庫に入っている酒の容量は?』
入ってないッス。
冷やす系はその日に購入派です。
アル中になっちゃう。
強いて言えば、
今は、
常温保存で、
黒霧島、
MUHAK(韓国焼酎らしい。貰いモン)
のみほう大(ペットボトル/4リットル)
があります。
2、
『好きな銘柄』
キリンラガ-ビ-ル(クラシック可)
キリンプラウマイスタ-
黒エビス
七夕

山猫

久米仙

山崎
奥の松
魚沼
にごり原酒
菊水ふなくち
大五郎(ペットボトル全般4リットルのみ)
などなど。
3、
『最近、最後に呑んだ店』
一昨日梯子した3件。
吉祥寺いせや(公園口店)
夢は正夢(三鷹のオサレ居酒屋、知り合いの店)
吉祥寺半ベエ(常連です。バイクチ-ム入ってます)
あ、
でも昨日行った、
青山LOOP
は、
あ~でも、
LOOPはクラブだから、やっぱここは敢えて上で。
蛇足ですが、
うちのリビングだったら毎晩なんだけどね(笑)
4、
『良く飲む、もしくは思い入れのある5杯』
?
コンビニ缶ビ-ル
ってゆ-か発泡酒ってゆうかその他の雑酒(笑)
まぁそこら辺全般。
いつも片手に持ってます。
嬉しい時も、悲しい時も~
?
黒部(日本酒)
小学校の時、親父が買って来ててさっぱり判らなかったけど、
中学の時、また親父が買って、
呑んでみたらスンゲェ美味かった。
成長を感じたなぁ。
?
山我さん家カクテル
死のカクテル。
高校のお泊り会で適当に混ぜただけのツワモノカクテル。
要するにチャンポンですな。
飲んだ2人(オレ含む)は吐いて記憶が飛び、一日動けなかった。
ソルマック初体験の思い出付き。
?
カミカゼ
高校のときカッコ付けて通ったBERのメニュ-。
ヲッカベ-スという所とネ-ミングに引かれ、
味わうことなく、くいっと呑んでた。
800円位すんのに(笑)
アホや。
店の名前忘れたなぁ~
あ!
ライジングサンだ!!
なつかし-
今は無きマジックポットの通りだったんだけど。
?
ペットボトル焼酎6:お湯2:お茶2
高校の時に親父から教わった安酒の呑み方。
馴染んでしまい抜けない呑み方。
体に合ってる気すらするよ。
でも、東京では、
お茶が無い(作るのがめんどくさい)ので、
お湯4で、
代わりに実家から送ってくる梅を落とすのが主流です。

あぁ他にも、スピリタスチャンポンしたのとか、
テキ-ラショットガンとか、
あと電気ブラン(半ベエ)とか。
おぉう、長くなるよ-。
止め止め。

5、
『ジョッキを渡す5人』
メッセ-ジとか送んないから、
気付いたらやってね(笑)
ここはオレも投げっぱなしで。
じゃ、
先ずはらっきょ!
弱いッぷりを曝しなさい(笑)
で、
やっぱチョヴィかなぁ。
好きそうだし。
で、
ハセ!
逃せません、逝っとけ。
ハセmixiあんまり開かないけど、まいっか。
見たらやって~
う-ん、黒赤系は、ど-せらっきょが回すだろうから避けて、
そ-だっ、
ミ-ナ!後輩イットケ!
南校生は意外と酒好き多かったはず。
あ、じゃ、後は、
やんなそうだけど、
見なさそうだけど、
タカヒロやっとこうよ。
呑まないんだろうけど。

いよっし!
終わった~!!
意外と時間喰った。
やっぱ面倒くさいなぁ。
ま、
でも、
懐かしい気持ちにもなれたし。
よかったよかった~
じゃぁ皆さん、
後は任せたぜっ!
気付いたらでい-から、
よろしく~
│posted at 16:07:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.11(日)

青山LOOP

昨日の夜、見に行きました。
ハウスかなぁ?
のDJイベントで友達の友達で…
気持ちよく酔って、
熱く音楽について語り合いました。
明日はオレがライブです。
よっしゃ-やっぞ-!!
やってやっぞ-!!
今から高円寺にバイク磨きに行って来ます。
友達の会社の機械が使えるらしい。
スポ-クまでピカピカにしてやる!!
でも、
雨降りそ-。
オレがバイクを磨くと雨が降るからな。
カッパ持ってこ-っと。
│posted at 14:30:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.09(金)

マジ呑み過ぎ。


朝起きたらナチュラルにまだ酔っ払ってた。
ありえねぇ~
バイクのライト警察に壊されちゃってたんで、
修理する。
おしゃれになるスイッチを取り付ける。
遊び心ですな。
今日は呑まなくていいです。
よく寝たから、2日酔いは無し!
今から、ギタ-弾きに行って来ます。
練習練習!!

今日の晩飯も…
パスタにしてしまった。
てゆ-か、パスタしかないんだもん(笑)
ま、美味かったんで写真付けときます。
『和風スパ2005秋』
適当なタイトルですんません。
でも、味のイメ-ジはこんな感じ。
2005秋、か、SP秋、にするか無駄に悩みました(笑)
│posted at 21:15:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.08(木)

ファッキン!ジャパニ-ズポリス!!

痛い!!
ケンカでもしたような擦り傷、打ち身。
くそう。
アイツ等、本気で極めやがったからな。
筋が腫れてやがる。
左足の小指は、多少骨、キてるよ。
まぁ、ヒビまで入ってない。
ハズ。
きっと。
朝までこってりと杉並警察。
何時間聴取する気だよ~
でも、上司いいやつだった。
ドラマの刑事さながらの風格、
でも、
眼光は鋭い。
うん、
暴れたオレも悪い。
いやてゆ-か、
暴れたオレが悪いんだよな。
昨日、
夜高円寺で結構呑んで、
で、解散。
オレはバイク。
一人、野方ホ-プ後飛ばして帰る途中、
パトを抜く。
すぐに信号赤。
止まる。
やな予感。行きゃ良かったんだよ。
的中。
気を抜いてた。
パトか-巻くのは得意なんだけど。
それは走り出したらの場合。
発進が遅かった。
降りてきたやつにハンドル握られてて、
うまく進めん。
蹴りを入れてみる(掴んでるやつに)。
これがいかんかった。
蹴るならもっとガッツリ蹴りゃ良かったんだけど、
手加減しちゃった。
火を入れただけですな。
警官ナメんなってか?
ポリス根性全開アタックにより、
転倒。
逮捕だ-!
と言わんばかりのポリスマンたち。
頑張って抵抗。
飲酒は免取!!
マジでピンチ!!
頑張って、もがく。
う、動けないッス!
最終的には、地面に押し付けられ、
手足をプライドばりに極められ、
乗っかられ呼吸も出来ず、
ひ-ひ-言ってるアホ一人。
コイツは凶悪だぞ!
だって。
何でやねん。凶悪犯は手加減なんてしねぇよ。
くそう。
鬼の首取ったみたいだ。
署まで、がっちり腕は極まったまま。
マジで離してくんない?
もげそうなんだけど!
お前逃げるだろ。
アホか!
車内だろ?両脇ポリスだろ?
ここまで来て逃げる馬鹿はいねぇよ。
大体、
じゃぁワッカかけりゃいいじゃんかよっ!
ぷい!
えぇ?
オマエ何歳の餓鬼だよっ!!
シカトは無くない?
極められて、肩抜けるかと思った。
本気で死ぬほど痛かった。
しかも、オレが蹴ったヤツはすごい嫌なヤツで、
移動中に、
一生後悔させてやる
的なことをほざく。
最低や、
人間のクズが制服着てやがる。
手加減して蹴ったし、
もう十分、リンチしたじゃねぇかよ。
ボコボコだぞコノヤロ。
クソ喰らえだ。
どうせ、クラスで虐められてたんだろ。
へへん。
ザマミロ。
そいつには一応礼儀として、
蹴ったこと、
後になってだよ!?
全て終わってから、
謝ろうとしたら、
お前とは話したくない
だって!
幾つの餓鬼だよ?だからさ!
ここは人としての礼儀なんじゃねぇの。
オレは馬鹿だけど、
でも、
それくらいは判るよ。
それは日本の良い社交風習のはずだろ!
ほんとに嫌なヤロ-。
タイマンだったらなぁ。
ファック。
で、
ところが、
ところがよ!
結構呑んでたんだけど、
関わらず、
ところがところが、
なんとなんとなんと、
飲酒の!
数値ほとんど出ず!!
わおっ!!!
おっと、
みんなガッカリしてらっしゃる。
そりゃま、
こんだけ血ぃ流れりゃさ。
抜けちゃうだろ。
ささやかな抵抗時は、
相当ハ-ドな動きだったしな。
アルコ-ル飛んじゃったんだろうね(笑)
怪我の功名。
いや、地獄の仏。
不幸中の幸い。
結果、
信号無視のみ。
しかも無視してねぇよ。
おいおい、
何それ。
赤で止まったから、
捕まったんじゃんかよ!!
はぁ?
苦し紛れですか?
抗議しても駄目だった。
公務執行妨害、および傷害付けるぞ!
キミのバイクは整備不良だって取れるんだからな!
カチン!
テメェラ、こんだけ寄って集ってやっといて!
(マジで血だらけ)
よくもまぁ、言えるもんだねぇ!!
じゃぁ整備不良にしろや。(そっちが安いじゃん)
と言いたいトコだが、
駄目だこりゃ。
お上には勝てねぇよ。
長いものには巻かれるさ。
ど-せ、
じゃぁバイク差し押さえで。
とか、
マフラ-も違法改造とか。
くっそ-!!
我慢だ、いい大人なんだから。
はい、7千円の罰金でございます。
くやっしいからすぐ払い込んでやるっ。
まぁ、
飲酒だったら30万。
それを考えれば…
うう。
でも悔しい。
はぁ。
参った参った。
こないだ九州でネズミ捕り、
捕まったばっかりじゃんかよ。
マジで気をつけよう。
3点減点か今。
はぁ-。
ゴ-ルド免許は遥か彼方。
あ-あ。
てゆうか、若いなぁオレも。
いや、
むしろもうそろそろ笑えない歳なんだから。
しっかりしなきゃなぁ~

一言だけ、
弁解させて!
オレはヤンキ-とかじゃ無いからね(マジで)!
一般ピ-ポ-ッス。
あぁ、
ピ-ポ-って単語が今ムカつくよ~

今から、
こんな時間から、
なんと、
吉祥寺いせやに呑みに行って来ます。
いや、
憂さ晴らしとかじゃなくて、
一応音楽語ってくる感じで(笑)
しゃぁ-コノヤロ-!
くそ-。
│posted at 15:38:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.06(火)

トマトレンチンのみ!


その名の通りです。
ひたすらチンして、
そしたら、
ちょっと箸で触るだけで、解けてしまうのです。
簡単!!
これに、
ブイヨンとトリガラス-プの素を入れ(ほんのちょっとで良し)、
ラストチン。
別で湯掻いたパスタさんを入れたら出来上がり。
お好みで塩コショウ。
簡単で、
フライパン使わない、
風味を楽しむ、
『トマトだけしかパスタ』
のできあが…
え?
名前?
えぇ今付けましたよ(笑)
てゆうか、
3連で晩飯パスタ。
飽きないよねぇ~オレもさ。
でももう具が限界だな。
買いに行くのもめんどくさいし~
ホントはシ-チキン入れたかったんだけど、
例により無かったッス!
ブイヨンとか有るのに…
│posted at 20:02:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.06(火)

失敗。

同居人(元バンドのドラム)と酔っ払って、
ベランダで花火をしてたら、
案の定管理人に、怒られました。
マンションにお住まいの皆さんごめんなさい。
ほんの茶目っ気だったんです。
│posted at 00:08:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.05(月)

疲れとは恐ろしく甘美な眠りへ誘うモノぞ。


昨日!雨凄かった!!
で、雨にも負けず、
珍しく、
久々にパスタなんてね。
拵えました。
えぇ、得意なんですよ。
で、酒飲んでいい気持ちさ。
mixi開いたまま寝てたよ。
朝起きたらなぜかちゃんと布団に。
PCも落としてあった。
そして書きかけの日記は消えていた…
覚えてないっ!
夢遊ですかっ!?
心地よく目が覚めたから良しとしようか(笑)

と、言うわけで、
昨日のパスタから。
珍しく写真付きでいいっすかね!
もう見たと思うけど
ザッツ!
『なすとひき肉と舞茸の和中華パスタ』
でぃ!!
和中華って何?
おっ!
アナタいい喰いつきだねぇ~
実は今考えたさっ!
カッコつけたい一心で(笑)
実は居酒屋で調理場とか結構長くやってたので、
名前を勝手につけるのが好きです。
居酒屋の料理名なんてかなり適当なんだよ~
ま、おかげサマで、
マカナイ的に、あるもの料理は得意ッス(アピ-ルポイント)笑
話を戻すけど、
単純だけど、
魚醤とヲイスタ-で風味付けたんで和中華です!
ホントは七味とか使って、
ジャパニ-ズ・ペペロンチ-ノとかしたかったんだけど。
我が家には、
七味はありませんでしたよ。
ま、
美味かったから良しとしようじゃないか(笑)

今日、井の頭線で渋谷から帰るとき、
どうやら爆睡してしまい、
危うく吉祥寺から
渋谷に折り返してしまうトコだった。
起せよっ駅員さんよっ!!
もしくは乗ってきたやつとか。
そんな親切なヤツ居ないか~
まぁ、ギリで降りれたからいいけど、
問題は、
下向いてたせいか、
Tシャツに、
ヨ、ヨダレでシミが!!
一瞬理解できなかったモンね。
あれ?何で濡れてんだろうっってさ。
てゆうか、
恥ずかしいよね。
絶対に!!
絶対に誰か!!
指差して笑ったやつが居るねっ!!!
人が寝てるのをいい事に、
オレのヨダレは指差しで笑われたねっ!!!
だって、
オレだったら差しちゃうもん。
ほら見なよ~
って。
ちょっと知らない隣の人とかに、
ワザとアピ-ル気味に指差ししちゃうもん。
あぁ、くそうっ。
我ながら相当無防備だったぜっ。
はぁ~
まぁ、そこに何らかの笑いが起きて、
ちょっとみんながハッピ-になったんじゃないかなぁ
ってことで良しとするか。
えぇ~
まぁいっか。特別だ。

今日の晩飯もなにを隠そうスパゲッティ-です。
こういうのって癖になるんだよね。
今日はカレ-スパ。
その名の通り、
ブッコミタイプの陽気で豪気でお手軽な、
茶目っ気たっぷりのパスタです。
日記書きながら喰っちゃったんで画は無しで(笑)
美味かったっ!
明日も雨だけど、それはそれで良しとしますか(笑)
焼酎でも呑むかなぁ~
│posted at 21:32:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.09.02(金)

そうそう!

ラ-メンズ知ってる?
最高だよ!!
もう、
大ッスキ(大マジ!)
面白い!
面白いっ!
面白いっっ!!
てゆ-か、
頭いいっ。
2人とも頭いいっ!
どこかのコミュのパクリだけど、
あえて転用して、
オレの言葉で言わさせてください!!
(知ってる人は笑って見てやって下さい、
カワイイヤツだ位に思ってて下さい)
例えるなら、
ダウンタウン松本一志は天才っ。
小林賢太郎は…
小林は、
なんだろ、何て言えばいい?
芸術家なんだよ。
いやもちろん天才なんだけど、
天才って言いたいんだけど!!
なんていうかな?
松っちゃんと比較したかったんだけどさ。
そう、
なんつうか、
タイプが違う天才。
松っちゃんは、バラエティ。
松本一志の一人の強烈な個性で成り立つ感じ。
小林賢太郎は、舞台。
片桐仁という強烈な表現者を上手く理解して、
てゆうか、
片桐大好きだけどねっ!
凄いんだぜっ!!
コイツも頭いいっ!!!
まぁ、
で、その上で、
自分の個性を判って、作る。
いや、
創る!だな。
あぁ、生で見てみたい。
舞台行きたいなぁ。
でも一人じゃ寂しいからなぁ…
あ-あ。
…いやぁ、
さっき、ビデオ見てさ。
ハマっております。
もうネタほとんど覚えちゃったぜ。
見たヤツはだけど(笑)
いいね!
いいよ!お前等っ!!
もう、
大部、DVDやらVHSやらCDやら、
色々出てるから、
暇な人は、
いや、
忙しい人も余裕あるとき、
レンタルでいいんで見てください!!
必ず!
いや多分(笑)
幸せな気分に浸れますよ~
│posted at 13:54:00│ コメント 0件トラックバック 0件
