
│posted at --:--:--│
2005.10.31(月)

音楽って。

やっぱ大変!
ま、
だから楽しんだけどさ。
今、
勉強の一環として、
往年のミュ-ジシャンたちの曲を、
シ-ケンサ-に打ち込む作業をしています。
はっきり言います。
かなり!
メンドクサイです。
でも、
御宅と言われようとも、
黙々とやっとります。
えぇ、
黙々とやりますよ~
いいんです。
オタクで。
ちょっとだけ、
出来たら楽しんだよ~
それが心地よい(笑)
だから、
いいんです。
しか-し!
やることは山積です。
今日は、
ゲストボ-カルやる事になってる、
スカパラのカバ-バンドさんのリハ。
八王子の自宅スタジオ。
遠い!
でも、
音はなかなかよ~
で、
まぁ、
一日潰れました。
それはでもしょうがないんだけど、
問題は!!
マジ、
ショッキングなんですが、
どうやら、
オレ、
歌下手になってるっぽいっス!!
やべぇよ~
なんだ?
なんか、
声が、
何か出てないし、
とりあえずイケてないよ。
何じゃこりゃ~
最悪です。
もう、
人間としての価値が9割引きです。
お惣菜なら冷えちゃってカピカピです。
今オレが曙なら、
K-1以前に横綱になれません。
で、
急遽!
打ち込みなんてやってる場合じゃねぇ!!
てな訳で、
吉祥寺で久々に歌ってきました。
結果⇒惨敗。
最悪。
お惣菜なら廃棄処分です。
もう全然っ。
うわっ声が出ない!!
声が出ないと表現なんて出来る訳がありません。
近寄ってくるのは変な人ばかりです。
ホントにもう、
むしろ一人にして欲しかったよ。
バカヤロ-
はぁ~。
路上ってシビアだよね。
もう自分の声とギタ-だけだからさ。
否が応でも、
判っちゃいます。
あぁ、
オレが下手になった。
あ-あ。
認めたくないけど、
どうやら、
抜いてたみたい。
抜いてた…
かなぁ~。
打ち込みばっかやってたからなぁ。
失敗したなぁ。
あぁ、
悔しい。
ここまで実感するとちょっとね~
また歌い込まないと。
速攻で!
マジ速攻で!
復活しようぜオレ!!
気合入れろ-
あ-あ。
チクショ-
折角、
最近イイ感じに仕上がってた、
まぁ、
そう思ってたんだけど、
そう思ってただけかも…
いや、
いい感じだったハズ!
あの喉は何処に行ったんだろう?
くそう。
取り戻せオレ!
オレなら出来る。
まぁ、
超えないと意味なんて無いけど、
とりあえず。
うん。
とりあえずまずは取り戻すトコから!
精進有るのみです。
で、
明日、
てゆうか今日か~
夜、
今度は、
新バンドのリハ。
オレが駄目な時でも、
世間てのは、
時間てのは、
そしてバンドのメンバ-だって、
オレのことをじっと待ってたりしてくれる訳無いのです。
みんな、
先に行きたいんだ。
逆に言えばオレだってそうだ。
だから、
無理はよくないけど、
だから無理しないとね!
う-し。
やったるで-
もう寝よ-。
│posted at 03:26:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.27(木)

秋の空ブル-ス

『女心と秋の空』かぁ~
コロコロ変わる、
確かに。
昨日の雨、
起きたら超晴れてやがるし。
最近、
ちょこっとだけ、
シ-ケンサ-の使い方を覚えました。
つっても教室で習っただけなんだけどさ。
なので、
今日はこんなにも晴れてるんだけど、
お家で打ち込みをやる予定です。
はい。
お宅ですね~
う-ん。
最近マジで忙しい。
自分らの曲に歌詞をつけなきゃいかん。
しかも何曲も。
ゲストボ-カルの曲も覚えなきゃいかん。
今週末までには、
かなりちゃんと歌えるようにならないと。
そして、
シ-ケンサ-。
あぁ、
大変だよ~
大丈夫、
やれば出来る子だオレ!
とりあえず一個ずつやってこう~
はい、
てなワケで、
作業開始です。
│posted at 14:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.27(木)

ハウスの作り方。

みんな生きてるんだからさ、
声を大にしてまで言うことでもないんじゃねぇのかなぁ~
『素晴らしいんだ!生きてるってのは!!』
おぉう。
寒!!
だから、
カンド-モノの映画とか嫌いなんだよ。
ど-でもいいんですが、
オレがバイクを晴れた日に磨くと、
かなりの確率で、
その次のオレがバイクに乗る用事がある日に雨が降ります。
仕方ないから電車で行く気になってると、
行く時間には晴れていたりします。
そして、
ラッキ-とばかりに乗ってしまうオレ。
罠だ!
気付けよオレ!!
まんまと、
道路には水だけ少し残ってたりして、
やっぱり車とかたくさん走ってる道な訳だし。
まんまと!
しこしこ折角磨いたのに!
フェンダ-とかナンバ-(新品なのに!)とかに、
黒いボツボツの汚れが付く訳ですよ。
ピカピカでいつまでも乗りたいのに!
いっつもそうだ!
くそう。
てゆ-か今日もだよっ!
何かの罠なんだよっ!!!
いい加減気付けオレっ!!!
え-、
というわけで、
お久しぶりです。
最近めっきり忙しくなってきて、
早くもmixi離れを起こしかけてる、
24歳九州男児。
村上翔一コトおさむらいさんでございます。
実は、
ここだけの話、
九州出身なので、
九州男児とか言ってるワケなんですが、
実は、
両親から考えると、
九州の血は入ってないんですねぇ~
エセなんですねぇ~
でもそのかわし!
オレって、
ハ-フなのよ実は(マジで)。
まぁ、
見た目はバリバリのジャパニ-ズ。
そして、
国籍もそうだけど。
でもホントはハ-フ。
ま、
ど-でもいいや。
本題に入って、
最近、
てゆ-か、
まだ来年の話なんですが、
引っ越す予定が出来まして。
まぁ、
バンド解散しといて、
同居人が解散したバンドのドラムってのもねぇ。
しかも、
手前は新しいバンド始めといて、
同居人はスティック置くらしいし。
う-ん。
キマズイよ~これは。
まぁ、
つってもね。
4年も一緒住んで、
バンドも一緒だったから、
平気だっちゃあ、
ま、
平気だったんだけど。
来年の更新どうするか聞いたら、
出てくつもりだって。
なるほどならばオレもってな訳で。
う-ん。
次は…
高円寺に住みたいっ!!
つっても高いんだよなぁ~
はぁ、
敷金礼金ど-すっぺかなぁ。
と、
なげ-な。
ま、
悩んでたらさ。
この国際化の激しい昨今で、
未だに税金すら搾り取られない家賃0の物件があったんです。
すごくない?
家賃0って!!
まぁ、
隙間風とか有るらしいけど。
それくらいなら平気さ。
雨漏りもあるとかないとか、
でも家賃0なら。
風呂なし。
トイレは共同。
まぁ、
いいよなぁ。
う-ん、
ただ、
段ボ-ルで出来てなければなぁ…。
てゆ-か、
リアルな話、
『引っ越し⇒敷金礼金⇒無い』
この図が浮かぶたび、
ホ-ムレスに憧れたりします。
折りたたみ式の家!
便利だ。
家賃0!
魅力的~
結構残飯とかって美味いらしいんだよね。
ホ-ムレスの人って、
そういうの判ってるらしいし。
う-ん、
家賃0かぁ~
いいよなぁ。
しかし現実問題、
高円寺に段ボ-ルハウスは作れるのだろうか?
否!
だよなぁ。
出来れば鉄筋入れて台風とかも怖くないようにしたいしなぁ。
土地が無い。
う-ん。
多摩川辺りに行かないと…
今は無理。
やっぱし無理なんです。
でも将来!
もし何にもやることが無くなったら、
ホ-ムレスもいいかもなんて、
これは本気で考えてます。
気楽に生きたいのよ~
で、
出来れば自転車ホ-ムレス。
そんで、
テントとか積んで、
ずっと日本をうろうろすんの。
寒くなると南へ、
暑くなると北へ。
で、
行く先先でなんか小金稼いでさ。
弾き語りしたり、
たまに残飯とかも喰いながら、
ノンビリしてみたいなぁ。
お!いいねぇ。
ほら、
『ビョ-キと戦ってます』的な、
カンド-!!生きてるって!!
よりもさ、
こっちの方が面白そうじゃない?
よっぽど絵になるよ!
うんうん。
自己満か?
まぁいいや。
へへっ…
実はね、
自転車ホ-ムレスは実在してて、
いっぺんだけ、
北海道にバイクで行った時、
お会いしたことがあるんだわ。
超!
かっこよかった。
真っ黒で。
4回だっけ6回だっけ?
ともかく、
沖縄と北海道を行ったり来たりしてるんだって。
もう、
最高だろうね。
毎日が新鮮だよ。
憧れます。
いつかはオレもあんな風に、
背中で語れる男になりたいっす!!
エヴリデイをエンジョイしたいっす!!
文なげ-。
暇だったんで許してちょ。
│posted at 01:42:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.21(金)

ウンコをぶった切る!

食事中の方、
こんなタイトル目に飛び込んできた方が負けだよ。
ちょっと、
悔しい思いをしてください(笑)
てゆ-か、
この先は喰ってからにしましょう。
それでも読むやつは好きにせいっ!

青汁を飲むとヤツは緑に。
有名な話だよね。
緑のウンコ。
とか、
唐辛子とか七味とか、
辛いモンを食べ過ぎると、
アヌスがピリピリします。
ご存じない方、
ここでのアヌスとは肛門のコトです。
まぁ、
これも有名な話。
どちらも、
まぁ、
結構良く目の当たりにします。
でね、
オレのヤツの場合。
全然!
それはもうユルユルのゲル状なのに、
御尻を拭くとレッドになってるときがあります。
まぁ、
正確には、
アヌスを拭いてるわけですが。
こうして言葉のフォ-カスをボカすのも、
日本語の善い所です。
好きな所です。
ま、
話を戻して、
ユルユルウンコなのにレッドなんですよ。
ここでゆうレッドとは血液のコトです。
流血なんですよ。
尻(ケツ)液じゃないよ。
知ったこっちゃねぇか。
まぁ、
なんつ-か、
サッカ-と同じく、
イエロ-の後からレッドになる訳で、
やはりサッカ-と同じく、
イエロ-の時点で、
レッドに繋がるんじゃないかという不安を感じたときは、
大概はレッドですよ。
それはもう激しくレッドです。
なんでかなぁ-。
硬い日は、
まぁ、
イメ-ジ出来る訳さ。
でも、
一年の3/4はユルユルで過ごすオレに何故?
ずっとなのに何故??
で!
仮説を立てました。
てゆうかもう、
正解だと思います。
ノ-ベルアヌス賞です。
まぁ、ここでのアヌスも肛門なんだけど。
はい、
でね、
オレの説は、
あまりにもウンコ(ゲル状)が勢い良く飛び出していくため、
カマイタチ現象が起きてるのではないかと!
ほら、
あるじゃん!
水の力で切るカッタ-。
あれはでも、
出口の周りはステンレスじゃん。
オレのは生身だもの!!
人間の性感帯であったり、弱点だったりする所だもん。
そりゃぁ削れてしまうさ~
勢いイイもんね。
出口がむしろカッタ-で、
ってなワケですな。
ん?
カマイタチは風だから、
水では使わないのかなぁ?
まぁでも、
イメ-ジ湧きやすそうだし、
カッコイイからいいっしょ~
まぁ、
でね、
自慢話とかじゃ全然無いんだけど、
オレとキレヂとの因縁は深く、
お袋から聞いた話だと、
小2の頃既に、
便器を真っ赤に染めたそうです。
そりゃすごい!
こうなると、
もう、
慣れたモンなんです。
実際日常茶飯事なモンだから、
アヌスには薬なんてつけてません。
なんか、
ポラギノ-ルですか?
い-い-!
必要なし!!
最悪、
大量に出た時でも、
傷薬で、
十分です。
でも塗ってる時が間抜けだと思うので、
極力、
自然治癒を目指しています。
カ-ッコイイ~
で、
ウンコの話に戻るのですが、
最近、
気付いたことがあって、
これが!
今回の話のメインなんですが、
緑のウンコのときは、
カマイタチ現象が起こり難く、
赤い(七味)ウンコのときは、
カマイタチ現象が、
よく起きる上に、
マジで、
マジで、
マジで、
マジで、
マジで、
マジで痛い!!
ホントにイタ-イ!!
で、
きっとね、
『隠れキレヂ』の国
日本なら、
肯いてる人が居ると思うのさ。
そうだよね-って。
ほら!
正直になって考えてみなよ!
もし、
キレヂで、
でも緑とか赤とか出したことないし~
って人はやってみて!!
結果報告待ってます。
ちなみに、
緑のウンコは、
緑が濃すぎると、
黒っぽく見えるから気を付けろ~!
最後に、
呑みすぎた次の日のウンコは、
いつもはかわいい自分のウンコとは思えないぐらいに、
臭い!!
瘴気?ってゆうのかなぁ?
イメ-ジは『死』って感じです。
│posted at 19:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.19(水)

雨雨雨

やっと今日晴れたのに、
しまった!
寝とった~!!
洗濯物が溜まり放題なんです。
助けてよ-。
部屋干ししてた奴等が未だに乾いてない理由を教えてください。
取り敢えず目覚めに風呂はいるべ。
│posted at 15:51:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.18(火)

ウォ-クマン進化論

中学校の頃、
新聞配達をしてたんですが、
東山町を新聞担いで
(階段ばっかな所なんで自転車とかは大通りしか走れない)
駆けずり回る中、
必需品だったのは、
ウォ-クマン!
もちろんテ-プ再生のヤツ。
2千円位で売ってるような安いヤツだった。
B`zやらドリカムやらX-japanやら、
朝っぱらから音楽聴いてたなぁ。
でも、
その頃既に、
CDウォ-クマンなるモノが巷を賑わせ、
中学時代、
『CD=金持ち』
と言う図式に憧れつつも、
独自の
『デカいじゃん』
と言う持論、
いや、
負け惜しみから,
決して手は出さなかった。
でも、
その図式を変えたのが、
MDですね。
知ってる?
MDって日本だけなんだって。
アメリカとかじゃ量産できないとか何とか。
理由は忘れたけど、
日本だけ!
録音できるし軽いし!
MDウォ-クマンにはお世話になったなぁ。
やっぱしCDはそのものが高かったから、
レンタル⇒MDへ録音
我が家には未だにその頃のMD山積みですよ。
こうして、
我が新聞ライフも音が格段に良くなり、
快適に過ぎ去るわけですな。
当時、
『やっぱりMDはケンウッド』
ってほざいてた気がする。
確かにでもケンウッド、
音イイんじゃない?
やるじゃん昔のオレ!
時は流れ、
現在。
MDはすぐ壊れるとの観点から、
CDウォ-クマンに退行。
まぁどっちも使うんだけど、
時代は、
コンパクトで大容量のiポッドですか?
PCから落とすらしい。
なかなか、
手が出せないんだよなぁ。
どうやらでもあると便利っぽいんだよなぁ。
う-ん。
…ウォ-クマンの最終形ってどんなのだろう?
う-ん。
軽くて小さいからさらに進化かぁ。
…無い。
配線とかはマジ無かったらサイコ-だもんなぁ。
コ-ドレス?
ヘッドフォンとかももう無いのね。
『無』
がテ-マで、
でもすっげぇ音色とかイイの。
何年後だろ?
そんなん出来上がるのって。
とりあえず、
コ-ドレスのは早急に作って欲しいなぁ。
絶対!
そしたらワザと、
こっちの方が音がいいからとか言って、
従来のへッドフォン使うんだろうなぁ~
│posted at 13:04:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.16(日)

日本の元気!

どうも最近、
下らない事ばかり、
mixiでわざわざほざいてる気がします。
でもそんなんが好きなんです。
そして、
書くだけ書いて放置、
的な自分を許してください。
許します。
はい、
許しが勝手に出たので、
先に進めたいと思います。
え-、
オレは牛乳が好きなんですが、
何で、
何でか、
成分無調整の牛乳より、
低脂肪乳の方が安いんですよ!!
間違っている!!
絶対間違っている!!
断固として叫びたいです。
おかしくない?
だって、
だってさ、
絶対に!低脂肪乳の方が手間かかってるんじゃん!!
乳吸って詰めるだけのたくさん取れるだけの、
無調整の方が高い!!
ど-なってるのさ-!!
しかも低脂肪乳は低脂肪な上に、
カルシウム強化!!
とか、
なんだ?
ビタミンか何か強化!
とかさ。
もうなんだかよく解んないけども、
とりあえず強化されてるのに!
なんで?
何で安いの??
悔しいので飲んでやったさ。
うん、
まぁなんつ-か、
牛乳。
だって、
牛乳だもん。
そりゃ牛乳の味がするわ。
まぁ、
なんつ-か、
濃厚って感じではないいわゆる低脂肪乳の味だけど。
でもさ、
そんなに牛乳に味の違いがあるか?
若干の違いはあっても、
牛乳は美味い。
これはもう万国共通じゃん。
ワカンネェ。
何で?
何で安いんだろう??
え?
ひょっとしてさ、
牛乳じゃ無いとか?
いやいや、
無い無い。
だって牛乳って書いてあるし。
てゆうか、
牛乳テイスト飲料とか作ってる会社があったらアホだろ(笑)
あぁ、
何でだろ?
さっぱりわかんねぇや~
そして今日も、
低脂肪乳が安いのに、
西友には、
無調整が山積み。
そして、
倹約家なはずのマミィたちは、
さも当たり前のように、
無調整を買って行きます。
なんでだよ!
カルシウムとか多い方がイイに決まってるじゃんか~!!
オレは、
長いものには巻かれません!
贅沢は敵です!
ちくしょ-
オレ様はセゾンカ-ド(一括払い)で買った低脂肪乳を、
これでもかと、
ゴクゴク呑んでやる~
│posted at 02:35:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.13(木)

過去とか今とかって結局自己満足の哲学にしかならないことが良くわかった。

WHY=何故?
考えるために必要な言葉だ。
小さい頃、
自分が嫌いだった。
何故?
多分、
小学生くらいの観点からだと、
友達の数が全てで、
家が遠くて、
ちょっと、
昔から変わり者だったオレには、
仲が本当にいいヤツしかいなかったし、
動物の群れ的な観点でも、
やはりグル-プの輪の中では、
ハミ出し者だったから。
小4位のとき。
鏡見てて、
ふと。
目がね、
こう、
オレが鏡の中のオレの目を見ると、
バチッ
と合わさる。
感受性豊かな当時のオレは、
併せ鏡の十三人目はどうたらこうたら、
死者の国があるとか、
そんなのと同じな気がして、
スンゲェ怖かった。
よく覚えてる感覚なんだけど、
自分の本質を見た気がして、
心底、
自分が嫌いになった。
目ん玉だけが、
リアルな自分で、
後は作り物なんじゃ無いかなぁ
って。
で、
だからか解んないけど、
精神論?
違うかな?
なんか、
人間というのは、
肉体と中身は別物なんじゃないか。
オレって入るトコ間違えたんじゃないかとか思ってた。
そして、
オレだけは、
実は中身はブリキとかの歯車で出来てて、
フツ-の一般的な体とは違って、
内臓とか、
グロいじゃん。
あんなモンは無い!
オレには無いんだぁ!!
とか思ってたな。
まぁ!なんてメルヘン!!
ハウ アバウト メルヘン!!
まぁ、
それは、
蓄膿症になって病院に行った時、
医者に見せられたレントゲン写真で、
脆くも崩れるわけなんだけど。
ホントにガッカリしたオレに、
大丈夫直るよ
って医者がフォロ-したけど、
そんなことじゃ無い!
って思ったことを覚えている。
魂の存在とか、
幽霊とか、
中学上がってからだと、
殺人犯の心理、
それこそ、
宮崎勤とか、ユリ・ゲラ-だっけ?
あれ、
ゲイラ-だっけ?
まぁいいか。
とか、
殺人術の本とか、
そんなことばっかり、
考えて、
本読んで、
ボケ-ッとしてたな。
その頃の、
自分の存在意義って、
将来、
オレはフツ-の大人にはならない。
とか、
オレが日本を変えるとか。
スケ-ルばっかりデカくて、
リアルじゃ無い、
でも確実に、
ベクトルは、
未来に向けられてた気がするなぁ。
将来に託してたんだね。
で、
今は?
いつからだろうね。
自分が好きだ。
いやもう、
大好きだし。
オレの存在意義も今ここに在る事だと思う。
決して、
将来、
まぁいい音楽家にはなりたいし、
いや、なる。
なるんだけど。
それは、
先のこと。
今の自分は今の自分。
酒呑んで、
歌うたって、
楽しくやってそれでイイと思う。
自分自身に、
変化というものは望まなくなった。
いや、
正確には、
変化は必要なんだけどもね。
でもここは敢えて。
自分の本質という意味ではね。
今で十分に幸せだし。
きっと、
この先は、
衰えていくのを解ってるからかもしれない。
結局、
でも未だに、
鏡の中の目ん玉は、
やっぱり変わってなくて、
見つめると見つめ返してくるのさ。
がしかし!
オレは強くなったんだね。
当時、
自己嫌悪に陥った、
どんな方向向いてもこっち見てる目ん玉も、
目、
逸らさないで、
見返すことが出来るわけさ。
もう、
自分の本質が何たるかってのが、
よく解んないなりに、
漠然と納得できた気がするし、
自分自身好きになれないんじゃ、
いったい、
誰が愛してくれるのさ
って。
大切なコトだなぁ。
時間が有ると、
こうやって、
昔はあ-だこ-だって、
掘り返して、
で、ちょっと理解してみる。
昔のじぶんかぁ…
こんな作業できるのは、
今暇だから
であって、
みんな、
タメ年は働いて疲れて、
考える暇というか、
頭のスペ-スが足りないんじゃないかなぁ。
馬鹿みたいなことかもね。
自分の過去って、
重たいし、
イタイ気がするしね。
結局自己満だろうし。
でもね、
自分を掘り下げるって、
面白い。
さながらオナニィ哲学ってトコかな。
こんな時間を忘れないように。
WHY=何故?
かっちょ良く歳とって生きたいからさ!
│posted at 19:38:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.13(木)

ど-んって!

うるさいんじゃ-!!
うら-
こら-
寝てられんのじゃ-
がたがたがたがたがたがたがたが!!!
みゃ-
もとい!
にゃ-!!
あぁっ
もう!!
う・る・せ・ぇ-んだぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ぁぁああ~
あぁ。
はぁ。
日記に当たっても仕方ないっす。
でもうるさいよ。
さっきから、
どんどんどんどんど。
なに!?
崩壊?
とか思ったら、
真上の部屋を改築してるそうだ。
まじかよ-。
そりゃ今日一日うるさいぞ。
解体の仕事とかしたこと有るから解るけど、
もう、
めんどくさいじゃん。
どうせゴミになっちゃうんだし。
だから、
どっか-ん
って、
壊しちゃうんだよなぁ。
もう、
音がまさにそんな感じ。
だから、
うるせ-っての。
そうそう、
最近、
プ-を卒業して、
フリ-タ-という、
ってうるせ-なぁもう。
どんどんどんどんどんどんどんどん。
ん?
がんがんがん。
あ、
何の話だったっけ?
あ、
そうそう、
フリ-タ-という、
聞こえばっかりいい、
アルバイト人に戻ったんでヨロシク。
年明けたら、
また派遣社員でもすっかなぁ~
まぁ、
まだいいっしょ(笑)
吉祥寺でしばらくエロテッシュ撒いとくわ。
あぁうりゅさい
もとい
うるさい!!
もう手元も何もかんも無茶苦茶やん。
無理やりもっかい寝ようかなぁ。
あぁ
どんどんどんどん。
祭りか?
祭りなのか??
そうか!
祭り…
っなわけあるかい~
あっほか-い~
あぁ、
ノリ突っ込みすらサエねぇよ。
あ、
どうでもいいけど、
今更なんだけど、
大分、
ようやく、
おちんち…
いや、
下のね。
お毛毛がね、
生えそろった感が出てきましたよ。
長かった。
そろそろ銭湯とか行って、
足伸ばして風呂浸かっちゃおうかなぁ~
タオルで隠す必要なし!!
イエス!
てかうるせ-。
いま、
どか-ん
いったよ?
落下ですか??
やめて-
真下はオレん家だっつ-の。
話は戻して、
チン毛ですよ。
あそうか、
話が解んない人も居るかもだし、
ここはダイジェストで。
2005

漢は旅立った故郷へ…
あぁ、
書いてて馬鹿みたいだ。
いいや。
要するに、
田舎に帰ったときに、
地元のダチに賭けで負けて、
剃毛されたんですな。
何故か。
そのダチんこのさらに女ダチに。
なぜ?
でも面白かった。
ただこれは、
後先考えてなかった。
バイクで帰ったから、
風呂は銭湯だった。
旅先で、
大変!
デカ目のタオルでがっちりガ-ド。
大阪近辺は、
老人からお子様まで、
隠すこと知らないからなおさら大変だった。
まじ、
大変だった!
ホント。
でも、
もうだいじょ-ぶ!!
多少薄い感は否めないけど、
い-の。
ヘ-キだ!
あ-
ねむて-よ。
腹減ったなぁ-。
うるせ-
│posted at 10:58:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.12(水)

にゃ-!

シュレッダ-って知ってる?
そうそう、
が-
って紙を一瞬にして、
粉々にするヤツですよ。
貰っちゃってさ。
いいでしょ。
出所はさておき、
我が家の紙ゴミたちはこれで一掃!
とばかりに突如始めた大掃除。
出る出る!
おぉう!
て!
ゆ-か!
てゆ-かさ!!
多い!!
多いんだよゴミが!!
このゴミどもがぁ~!!!
あぁ疲れたよ。
で、
やっと終わりました。
が、
同居人より有難い一言。
『あんまし変わってねぇじゃん』
ファック!
有難い言葉に泣きそうだよ~
ちなみに、
掃除をしてる途中で酒買いに出たんだけど、
その時、
つまり誰も居ない時に、
同居人は帰ってきたらしく、
掃除途中のオレの部屋を見て、
真剣に、
空き巣に入られたと思ったそうです。
盗るもん無いっての~
もう紙ゴミはもとより、
ほとんどの要らないけど捨てられないものを、
処分!
しました。
いいんだよ。
変わって無くても。
オレの中では大変身なのさ。
明日は洗濯だなぁ~
寝ますわ~
│posted at 01:49:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.07(金)

タマちゃん

ブジ!
ナンバ-取得です。
マジで¥1000しなかったし!
やっほい。
でも書類多かったなぁ。
いやそうでもないか。
そうでもないんだけど、
わかんないトコだらけだったから、
多く感じた。
3枚くらいだったけど。
はぁ~
頑張った!
ハッピ-。
祝杯で泡盛なんて呑んでるんだぜ~
でね、
今までも、
多摩ナンバ-で、
多摩 ひ 61-29
だったっけ?
番号適当だわ。
まぁいっか。
ま、
だったんだけど、
今回は、
多摩C い なんだったけ?
番号まだ覚えてないんだわ。
てゆうか前のも覚えてなかったけど(笑)
ま、
重要なのは、
ナンバ-じゃなくって、
そう!
『C』
Cですよ!
何でか、
アルファベット入りになりました!
ホントはどうでもいいんだけど、
でも嬉しいのさ。
いぇい。
多摩C
読み方たくさん出来ます!
多摩C⇒魂
   ⇒多摩センタ-
   ⇒多摩クラブ
   ⇒タマキン、いや、タマチン
   ⇒タマちゃん
わお!
…いや下らないのは判ってるんだけど、
こんなんでもウケけちゃう位、
ハッピ-なのさ~
しっかし、タマちゃんかよ。
ちなみに、
個人的には、
多摩センタ-と読みたいです。
我が家は三鷹だけど多摩センタ-ナンバ-。
かなり場所違うじゃん~
あぁ、
どうでもいいなぁ。
でも、
幸せ~
│posted at 04:57:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.05(水)

発見!

牛丼のタレを、
シスコ-ン(フロスト)にぶっかけると、
案外美味しい!!

シスコ-ンのパリパリたちが、
牛丼の汁を吸って、
じゅ-わ-
っとなります。
シスコ-ンのほんのり甘い感じのせいで、
ちょっと、
濃厚な牛丼の感じになります。
七味なんかかけようモノなら、
もうたまらんです!!

何でそんなことしたかって?
そこに牛丼タレとシスコ-ンが有ったから!
…いや、
そこに牛丼タレとシスコ-ンしか無かったからさ!!
でもいいの。
美味しかったもん。
コレはオレの勝ちでしょう。
へへん。
しかも3食パック。
後2食もきっとシスコ-ン。
我が家のシスコ-ン(貰った)はBIGサイズ!
大盛りだっていけちゃうもんね~
│posted at 17:54:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.05(水)

シ-クレット・バトン~

なかなかエロスなバトンが来ました。
しかもシ-クレットなんで、
答えしか書かないという恐ろしさ。
人間というのは、
答えから質問を想像するとき、
なんか、
こう1個レベルを上げて想像しがちなのです。
だから、
エロエロに見られそうだなぁ。
あ、
間違ってないか(笑)

一応ル-ルはこんな感じ。

●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。
●質問の答えのみを、日記に書きます。(重要)
●答えを書き終えたら、
次にこのバトンをまわしてみたいマイミクさんにそっと、
問題メッセージを送ってください。
(マイミク以外の方でもよいです。)
●「秘密」とか「言えません」というコメントはだめです。

なるほどなるほど。
さて、
やりますか。
あ、
若干女性用に仕上がってる様なので、
手前の解釈で、
男性に訂正の上で答えます。

■Q1■
正面で座ってんのは楽。
後は下から突き上げる(笑)

■Q2■
いやもう、なんでもアリでしょ。

■Q3■
あ-どこだろ?
B地区は地味にヤバイかも。

■Q4■
このばやいどう答えるか?
女の人はキツ目がいいんだけど。
自分は太く在りたいです。

■Q5■
大人数でパ-ティ気分にやってみたいっす。
楽しそうじゃん(笑)

■Q6■
実は見られてたのとかは、
かなりあります。
くそう気付かなかった!
    
■Q7■
週2。楽させてください。

■Q8■
え?いつだ?
あ、
一昨日?くらいかな。
深く突っ込まないで下さい。
いろいろごめんなさい。

■Q9■
逆で考えます。
ザッツしたい!!

■Q10■
赤×黒のジョ-ダンカラ-
ちょっとした想い出があるんです。

■Q11■
そりゃ薄いに決まってんじゃん~

■Q12■
はい。

■Q13■
都内各所にある秘密基地(ビルの屋上)。
地元の小学校の体育館に進入しようとしたら、
鍵掛かってたので、
めんどくさくなって入り口の所。
いい想い出。
ちなみに、コレも観察されてた(らしい)。

■Q14■
第6感

■Q15■
まぁ、本かなぁ。
相手次第。
合わせます。
ただし疲れない程度で。

■Q16■
正直無しがいいなぁ。
でも怖いので、
割とする方です。
意外と相手次第だったり。

■Q17■
出す出す(笑)
『オ-ウ』
って外人風?
割とオッサンなんです。

■Q18■
言われたこと無いなぁ。
相手次第。
訳わかってなくて、
その場ノリだったら、
やさしく誤魔化して他所にしとくけど、
う-ん。
真面目だったらそれはそれで怖いしなぁ。
安全策次第。
何週目とかだっけ?
日取り次第(笑)

■Q19■
何か笑ってる事のほうが多い気が…
フツ-に日常に戻れるタイプ。
だからきっと、
『腹減ったね』
とかそんなんかなぁ?

■Q20■
コレはキワどい!
こっそりメッセ-ジします。
     

はい!
これは時間が掛かりませんでした(笑)
やっぱり人間は、
エロスで出来てるんだね!
この質問が何なのか気になるでしょ?
そういう人は言っとくれ!
こっそり教えてやる。
ただし!
バトンとして送るから、
きっちりこなすんだよ~

あ-誰におくろ-かな-
│posted at 14:50:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.04(火)

おサムライ青年の事件簿。

偉そうに…
昨日の日記は支離滅裂だなぁ。
やっぱ眠い時に無理しちゃ駄目だな。
何言いたいのかも判らんし(笑)
カッコつけて開発の話とかしてるけど、
きっとカッコ付けたかっただけなんでしょう。
本当は、
ぽんぽこって、
実は切ない話でもあるんだね
って言いたかっただけなんだ(と思う)。
しかも昨日は、
ぽんぽこ後の話があって、
実はその後に、
吉祥寺に路上やりに行きました。
で、
準備して、
さぁやるかって時に、
ぞろぞろ、
アジアン~な方々がすぐ近くに来て、
ジャンベやら、
コンガやら、
そう!要するに打楽器たち。
ぽこぽこぽこぽこ~
うわ!
音デカ!!
ア-ケ-ドは響くから、
さぁ大変。
コレは苦情が来るパタ-ン。
てゆ-かコレじゃ歌えないし(笑)
でも楽しそう。
そう、
楽しいが一番!
仕方がないんで、
混ぜてもらって弾きながら踊ってました。
でも、
宴は長く続かない(ま、あの音量だし)。
ゲットザポリス!
さぁ、
やってきました我らが敵!
ポリスマン!!
登場です~
幸い、
オレは友達といたので、
早期発見の末、
全力ダッシュ!!
逃げました。
えぇ卑怯者でもいいんです。
眼付けられてる以上、
関わらんに越したことない。
居るとややこしくなりそうだったし。
もともと混ざる時、
始めから、
逃げるって友達とは口裏合わせてたので、
それはそれで大成功じゃん。
面白かった(笑)
で、
そいつら、
遠くからどうすんのか見てたんだけど、
あぁいう人って、
もうカンケェねぇんだね。
全て(笑)
3回くらい言われちゃ場所を変え演ってた。
マジファンキ-だよ。
最高だよあんたら。
しかもなんか昨日は事件があったらしく、
PCとかも出動してたし。
噂によると、
マツキヨの非常ベルが鳴ってたそうだ。
進入者か!?
ちなみにその時オレは、
友達と缶ビ-ル座りこんで呑んでました。
立派なアリバイです。
オレはやってません!
で、
今朝ですわ。
実は更なる事件が!!
いや、
大事件。
な、なんと。
朝起きて、
さて、
バイクに乗るかぁ-って、
ん?
あ、あれ?
ね、ね、無ぇよ!!
無ぇって-!!
え-マジかよ、
無くなってるよ。
昨日は…
横浜から帰ってきて17時位、
その後見てねぇや。
まじきょ、
もとい、マジかよ~
おいおい~

有り得無ぇ。
ぽんぽこで泣いてる場合じゃなかった。
ミクシィ日記に眠いの我慢して書き込むくらいなら、
寝ずに番してればよかった。
えぇ、
無くなってるんです。
はぁ。
ごめんよ、
SRちゃん。
失禁、
いや、
脱糞しそうになりながら、
行って来ましたよ。
総本山、
悪の巣窟、
交番ですね。
はぁ、
ところがどっこい、
我が家最寄の交番にはお巡りさんじゃなくて、
なんか、
なんってったけ?
要するにお巡りさんモドキ。
なんか、
定年退職した警官が、
なるヤツらしい。
ま、
それが1人居るだけで、
後は何にも。
なんか、
家みたいだった。
いや、
てゆ-か家だろ。
親戚ん家かなんかかな。
で、
結局。
ほとんど権限が無いらしく、
そういうのは、
受理できないんだって。
で、
他所の交番に行って貰えんかと。
え-
そんなんじゃ、
交番じゃ無ぇじゃんここ~
イミネ-
と言いたいトコだけど、
状況が状況。
昨日の敵は今日の友!
しょうがねぇな。
何にせよ、
面白いオッサンだったし。
許してやるよ。
で、
吉祥寺へ。
メジャ-なのは北口交番。
でも、
流石に北口交番は、
知り合いが多すぎる。
路上ミュ-ジシャンは皆、
北口で説教を受けてるやつがほとんどだ。
で、
オレもご多分に漏れず。
しかも、
よくウソの名前とか使ってるので、
盗難だと実名ださにゃイカン。
キマズイのは嫌だから、
ここは、
敢えて南口交番へ。
ナイスチョイス。
被害届けなるものを提出、
コレでオッケ-らしい。
明日連絡して、
届出の番号を確認すれば完璧なのだそうだ。
よっしゃ、
朝一で掛けてやる!
でも、
なんかさ、
お巡りと話してて、
先ず、
『発見は難しいだろう』
だってさ~
ガ-ン。
まじかぁ。
やっぱそうだよなぁ~。
あ-あ、
はぁ、
じゃあ、
そ-いう訳で、
じゃあ、
明日かぁ、
取り敢えず番号確認でしょ?
し次第で、
どうするんだっけ?
はぁ、
めんどくさいなぁ。
ま、
立川行くしかないかなぁ。
しょうがない。
うん、
やられちゃったモンはさ。
うし!
行って来ますか~
陸運局!!
やっぱ、
ナンバ-プレ-ト無いと走れないもんね~
実は電話して問い合わせたら、
¥1000位で再登録できるってさ。
しっかし、
オレのナンバ-だけパクったってコトは、
他にバイクパクられた人が居るってコトだよなぁ。
合掌。
ちゃんと、
タイヤにワッカはめといてよかったよ。
うんうん。
あ、
あと、
ナンバ-も変わっちゃうらしい。
う-ん、
面白い番号になればいいなぁ。
しっかしナンバ-無いバイクって、
違和感だらけな。
すぐ新しいの持ってくるから、
少し我慢してね、
SRちゃん~
│posted at 19:31:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.10.04(火)

ぽんぽこを忘れない

同世代は絶対見たでしょ?
『平成狸合戦ぽんぽこ』
今日、
何回目か判んないけど、
久々に友達ん家で見てきました。
なんかシラフだったからかなぁ?
いつもとは違う角度から見てしまい、
不覚にもっ、
涙!
泣いちまったよ。
何でだろ?
結末が解ってたからかなぁ?
庄吉が嫁になる娘と、
座敷ワラシになるヤツ。
作戦姪忘れちゃった。
何たらの星っだっけ?
何故かあそこでもう駄目。
でも我慢してたんだけど。
何か泣くトコでもないしね~って。
でも、
なんかもう途中で、
もういいやって我慢止めたら、
途端に、
だぁ-って。
スンゲェ切なくなっちまったさ。
で、
後はエンディングね。
緑に多摩ニュ-タウンをみんなで戻すの。
気晴らしだって。
サイコ-。
判ってるじゃん!
人生?たぬ生?
ま、ともかく、楽しみ方をしってんじゃんって!
泣けたなぁ。
しかも前見たときは舞台の多摩ニュ-タウン知らなかったけど、
今は知ってるし。
よくバイクで行くし。
ちっちゃい頃見たときは、
このちょっとした残酷な部分、
人のエゴに気付かなかったと思う。
いや、
目を背けたか、もう忘れてたのか。
なんか、
オレが頭でっかちなのか、
スンゲェ琴線が触れてしょうがなかった。
考えさせられた。
オレは、
自然推奨派?でいいのかな?
適当に作っちゃったかな?
まぁ、雰囲気で判るでしょ。
そんなのに加入する気とかないし、
肉屋でバイトしてた時は、
バツバツ肉切ってたし。
何つ-か、
開発を否定とか肯定とかしない。
弱肉強食。
人は単体では弱いけど。
卑怯とか言われても、
勝つ方法をいくらでも編み出せる。
いくらでも武器使えるし。
コレは強いに他ならないと思う。
で、
強いから何してもいいんだよ。
ホントは。
だから、
動物殺しても正確には罪にはならん。
でも、
いやだ。
気持ち悪い。
だからなんもしないんだ。
あぁ、
文章の途中だけど、
眠気に勝てませんよ。
舟漕いでた。
途中だけど、
思考が止まって来たので寝ます。
ちょっと待ってね~
│posted at 03:58:00│ コメント 0件トラックバック 0件
