
│posted at --:--:--│
2005.12.31(土)

体感、うすたワ-ルド。

昨日、
やっと髪を切りました。
前もちょこっと話した通り、
秋葉??
ってくらい(言い過ぎ)伸びてて、
で、
折角だから、
これからしか出来ない髪形を!!
ってね。
判る?楽しみたいのさ。
で、
前々から憧れてた、
ツイストパ-マのキツ目でロング。
やってやろうじゃん!!
イメ-ジは、
あ、
文字にしようとしたら恥ずかしいんだけど、
『GO』のときの、
窪塚洋介。
あ、
はい、
いや、
ホントなんかスンマセン。
え-と、

先に行って良いかな…?
まぁ、
そんな頭にオコガマシクも、
なりたくてさ。
あ-いうフワフワした感じにしたかったのさ。

わからない人の為に、
画像をググって見たんだけど、
一枚しか出てこんかった。
判るかなぁ~
でも、
『GO』
の時はもっとフワフワしてた気がするんだけど。

まぁ、
窪塚はいいや。
ともかく、
そんなわけで、
特殊パ-マといわれるお高いのを行っちゃいますかと。
したらさ、
ビンボ-だから、
なかなか踏ん切りつかねぇの。
とりあえず、
最近たまに行ってるところじゃ絶対に無理だし。
で、
ホットペッパ-でク-ポンの一つでも、
ちぎって行ってやるかと。
美容室のご新規さんって安いしね。
というわけで、
向かったのは三鷹の駅すぐ傍の美容室。
って、
…どこ?
って感じなの。
フツ-美容室って1階ワンフロア-で、
みんな見てみて-
ってくらいの照明で、
新人さんがとりあえず床の髪の毛掃除してるみたいな?
そんなのどこにも無い。
いや、
もちろんここ三鷹にだって、
たくさん美容室はある。
でも、
肝心のオレが見つけた安いク-ポンの店は無い!
何処よ??
オ-マイガ-って
上を見たら、
『縮毛矯正』
って!
手書きですか~?

ここだ!

で、
エレベ-タで上へ。
このエレベ-タがまたボロイ!!

だ、だ、だ、
大丈夫なのか-!!
どうなるのか-!!

え-おなかが減ったので(もうすぐプライド始まっちゃうし)
続きは次回で!!!

つづく~(マスタ-カ-ド風)!!

│posted at 17:18:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.30(金)

瓶ビ-ルと缶ビ-ル。

呑みすぎちゃった。
帰宅。
こんな時間。
まぁいいや。
なんかね、
普段っからは缶派だけど、
今日は、
瓶ビ-ルが飲みたいんです。
あ、
なんか贅沢だよね。
年の瀬ですから~
│posted at 06:21:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.29(木)

幽霊

ぱちんっ
って音がして、
部屋から出てみると、
さっき消した玄関の電気が勝手に点いてました。
今は、
同居人はいません。
正直、
こんなんもうしょっちゅうなんだけど。
まぁ、
色々在ったし、
疎いオレでもなんか居るのかなぁくらいは判る訳さ。
で、
考えたんだけど、
たとえばこの霊が、
『マリリンモンロ-』
だとしたら?
う-ん。
あの金縛りの重さは納得できるっつ-か…
たとえば、
『オ-ドリ-ヘップバ-ン』
だったら?
あぁ、
あの背筋に抜ける風も心地良いかも…
駄目だ。
怖いモンは怖いや。
それに、
多分、
でも間違いなく、
男なんだよねぇ~。
何度か夢に登場してくる『彼』な気がするんだよねぇ~。
ちょっと年上で、
髪は黒で…?
よく判んないけどそんな感じ。
あ、
マジで怖くなったから止めよ。
どろん。
│posted at 11:48:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.28(水)

ぼ-ぼ-

仕事が忙しく、金が無い。
うわっ。
最悪じゃん。
そういうの、
ビンボ-暇なしって言うんだよなぁ。
ああ、
ニ-トに戻りたい。
なんてね。
忙しいんだけど、
実際、
かなり面白い職場だ。
時間たつのが早い。
そして、
先輩に言われた。
オマエいつ髪切るの?
ショックだ。
コレはパ-マかけようと思って伸ばしてたのに。
まぁ、
かける金無くて放置してたのも事実だけどさ。
ウザイそうだ。
ともすれば、
秋葉原ですか?
オレ!秋葉なんでしょうか??
もっとショックなのは、
髪切ればって言った方(一人)に便乗して、
いろんな方(ホボ全員)が、
喰いついて来、
満場一致で『切れ』!!!
くそう。
やっと今日給料入ったし、
明日から休みなんで、
断固!!
パ-マをかけたい所存でございます。

カッコ良くなってやるぅ~
│posted at 21:35:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.22(木)

今九州の空は何色なんだろ?

地震が起きるんじゃねぇかなぁ?
なんとなく、
そう思った。
でも、
東京じゃない。
東京じゃ起きない。
多分、
いや、
9割9部9厘くらいの率で、
金輪際、
東京に大きいのは起きないんだ。
妄想だけど、
一応ここって、
科学最先端の国『日本(ジャパン)』その中心『東京都』じゃん。
ジャパン唯一無二の『都(×と⇒○みやこ)』な訳。
困るじゃん?
無くなると。
だって、
ここに主要な人たち、
    (悪徳政治家芸能人から大実業家社長ホリエモンまで)
あ、
全員住んでる。
ほらね、
要するに、
主要な人たちが困る訳。
これって由々しき大問題な訳。
なのに!
みんな未だに住んでる。
危ないって言われてるのに。
なんで?
あんな腹黒い奴らが手を拱いてる訳が無いじゃん。
何故ノウノウとしてやがる??
それは、
もう完成してるからだ。
実はあるんだよ。
地震避けるヤツがさ。
『地震起きない装置』
う-ん、センスねぇな~
『避雷針』ならぬ『避震盤』みたいな?
在りそうでしょ。
はい!
じゃぁ何で、
このノ-ベル賞総ナメ出来そうな勢いの発明が、
表の世界に出ないのか??
この世のブラックな側に存在するのか??

んズバリっ!!!
それはさ、
『コストがめちゃ高い発明』
         だから だぁぁぁ―――――――!!!!!!

…じゃん?
よ-く考えてみ?
ほら、
我らが日本国って借金まみれ。
戦争しても災害が起きても、
お金で解決、
人にかまってばっかりで、
気付いたら大分ビンボ-なっちゃってて、
で、
慌てて税率上げちゃってる哀れな国。
それがさ、
そんなモン発表しようモンなら、
世間の方々は、
そりゃ~もう黙っちゃ居ない訳。
『ウチにもつけて~!!』
とか、
『東京だけ免震構造なんてズルイっ!!』
あ、
『免震盤』だな~名前。
役所が付けそうだ(笑)
話し戻して、
一般ピ-ポ-は納得しない訳だ。
当たり目ぇだな、
果ては、
『東京に地震が起きない代わりに地方で地震が起こるっ!!』
みたいなデマが流れだしたりしてさ。
『スク-プ!!』
とかウタって、
ス-パ-Jチャンネル辺りで騒ぎそう(笑)
まぁ、
で、
結局は仕方ねぇからって、
とりあえず国はそんなモン付ける金なんて無いのに、
せめて主要都市だけでも…
って話で国会を通過、工事して出来上がる。
そしてら、
ほらもうただでさえ、
都会に憧れ出てきた若者でごった返してるのに、
今度は、
後生大事にしてきた土地を捨て、
免震に肖りたくて出てきたジジババで、
も~うパニックだ!!
うわ~
こりゃ~無理だ~
収拾付かなくなるだろ~
最終的には、
『自衛隊を呼べ~!!!』
的な?
そんな訳で、
国家レベルの秘密になってると思うんだよなぁ~
なんかきっと、
発表すっと、
アメリカ辺りはタカって来そうだしね。
やれ、
『技術者よこせ』だ、
やれ、
『ついでに予算も組んでくれ』ださ。
あ、
そしたら、
姉歯氏行かせちゃえば面白いのな。
タイムリ-だな~おいっ。
あの人は、
自分も頭も偽り過。
そんで、
仕事も偽ってんだから大したヤロ-だな。
よくわかんねぇけど、
同情って程じゃないけどかわいそうな人だ。
まぁいいや。

こんだけ語っといてなんだけど、
今日は地震の話メインじゃ無いんだわ。
なんかね、
オレ小学校中学校ってハマコ-って言う、
すんげぇ仲いいヤツがいて、
もう全然連絡取れずに居たんだけど、
そしたら、
なんか、
ハマコ-の奴、
mixiに出没ですよ。
突然!!
メッセ-ジ来たよ~。
いやぁ~あせったあせった(笑)
なつかし-なおいっ。
でっけ-声出しちゃったし。
プロフの写真じゃ、
変わったんだか変わってねぇんだか。
でも、
元気にしててよかった。
最後に会ったのは、
成人式か~
ひょえ-
何年だ?
もうすぐ4年?5年?
赤ちゃんだったら歩いてるよ~
今、
会ったら、
価値観とか人生観とか、
その他もろもろ。
話せるかなぁ~
う-ん。
ど-だろ-なぁ-?
でも懐かしくて仕方ねぇんだろうなぁ。
会いたいヤツがまた増えて、
九州に帰りたいけど、
やっぱ今年はお金ないし正月の飛行機は高いし無理だなぁ。
ちぇ-。
でも帰ったときは会ってみてぇなぁ。
そして、
なんか無性に懐かしくなって、
何となくレオンに電話してみた。
なんかそしたら忘年会中だったみたいで悪いことしちゃった。
レオンは同じく小学校からの友達で、
唯一、
連絡取れるヤツだ。
ケイタイ落っことしてから、
まだ繋がってるのは奇跡に近いよなぁ~
感謝感謝。
今年正月地元帰るそうだ。
いいなぁ-
同窓会があるんだって。
アイツは呑んでばっかだな~(笑)

九州かぁ~
九州は晴れてんのかなぁ~
佐世保、
今どんな感じかなぁ?
タカヒロたちにも会いてぇなぁ。
あ-。

なんてね。
なんてなんてなんて。
ね。
ちょっとだけ、
センチメンタルになってみたり。
ちゃんちゃん。

ヤフ-で天気予報みてみよ-っと。
う-ん、
今日は路上でもやるかなぁ~
│posted at 21:46:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.19(月)

あ、

鼻毛切んなきゃ。
コレだから、
東京ってや-ねぇ-
│posted at 01:30:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.19(月)

スタ-バックス!

略して酢束、
もといスタバ。
仕事に慣れてきましたおサムライさんです。
職場でジュ-スを飲みます。
高くね?
毎回100円。
1日で幾らよ?
ほら、
合算してみて?
朝、
ビタミンジュ-ス。
飯時、
茶。
昼、
ビタミンジュ-ス。
ほら!
300円!!
地味に家計が傾いています。
ので、
スタバに行くことにしました。
ケチにならねば。
あ、
『スタバのほうが高いじゃん!!』
って思ったヤツ。
いるね-。
手ぇ挙げろ~
引っかかったね~
スタバにコ-ヒ-しかないとか、
古いよ~
時代は今、
魔法瓶です。
戦時中から在るけど今、
マイ魔法瓶ブ-ムなんです。
あ、
ごめん!
突っ走っちゃったよね。
訳ワカメだよね。
まぁ、
要するに、
新しく頂いたマイデスク引き出しに、
なぜかたまたま、
未使用の紅茶パック、
いわゆるTバックが山ほど入ってて、
これは、
いただくしかねぇだろ~
で、
とりあえず、
コップ買って飲むべ~
って思ってたんだけど、
オフィス街西新宿には雑貨屋なんて無くてさ。
途方にくれてたらスタバだった訳なんだけど。
魔法瓶ってどうかなぁ~
なんて正直思ったりもしたけど。
1000円だし、
10回飲めば元取れるなとか考えて買った、
ら、
コ-ヒ-1杯好きなの入れてくれた!!
どれでも良いですよ-
だって!!
ラテにしちゃった。
しかも魔法瓶デカいタイプにしたから、
大盛りよ。
ラテ盛り沢山。
もう、
元取っちゃった気分でした。
明日は、
山ほど紅茶飲んでやるっ!!

ちなみに、
机の紅茶は、
前そこに座ってた人の遺品らしい。
ゴチで-す。
│posted at 01:15:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.14(水)

結膜炎

先月末に結膜炎に罹って、
何とか、
必死に治療して完治!
と思ってたら、
再発しやがった。
『ちょっといまさら困るよ~』
言っても無駄。
も-無駄無駄よ。
聞く耳無し、
帰る気無し。
でさ、
今度こそ、
完全退治を目指すべく。
調べたら、
結膜炎って特効薬無いんだね。
知ってた?
なんか結局、
地道に目薬で治すしか方法無し。
医者とかも何か意味なさげ。
オレさ、
保険証持って無くって、
まぁ、
来月くらいからは、
今の会社から出ると思うんだけど、
ともかく、
発症した時なんて、
仕事すら決まってなかったから、
持ってるわけ無いじゃん。
つくろ-かなぁ~
って、
すんげぇ悩んでたんだけど、
めんどくさくって。
いや、
正直な所、
オフクロに(実家に電話して相談した、可愛いだろ)、
目ん玉になんか直で塗られるって聞いちゃってさ。
うわ!それは嫌っ!!
って思って、
何とか医者に行かないで良い様に、
もう必死で、
市販の目薬点してたのね。
で、
でもさ、
何かこの感じだと、
医者に行っても、
多分治療法って同じっぽい。
いや、
きっと同じだ!!
なんてね、
思って。
う-ん、
じゃぁ正しい処置を一人で出来たってことだし。
我ながら賢いではないかっ!


ちょっとだけ、
世間一般に優越感を感じたのでした。
ちゃんちゃん。

あ、
目薬点さなきゃっ。
│posted at 19:11:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.13(火)

激闘中野区朝8時 ~青梅街道偏~

コレは、
『バイクVSバス』
の、
激闘を収めた、
貴重な証言です。
ありがたく読みなさい。
       (ナレ-ション by中尾彬)


オレは、
朝バイクで出勤します。
マイカ-出勤ならぬバイカ-出勤です。
はっきり言って、
めっちゃ寒いっ!!
でも、
コロンブスは
『満員電車よりはマシだ』
と言いました。
オレもそう思います。
だから、
渋滞を抜け、
走っちゃいけない所を走り、
風の日や雨の日は電車に乗り、
何とか通勤しているんです。
さて、
ところで、
もうご存知だとは思いますが、
バイクには敵が多い。
その中でも、
ライダ-のやる気を奪い、
視界を奪い、
黒人にしてくるヤツが居ます。
そう、
『大型車両』
ですねっ!
彼らは、
しかしながらこの時間、
割と身動きできない状態の中にあることが多い。
得てして、
抜き去りやすい状態と言えます。
が、
しかしっ!!
この朝ラッシュの最中において、
のうのうとっ!!
なんとまぁ在ろうコトかっ!!
その車両のために一車線も与えられてるバカヤロ-が居るんです。


『バス』
だっ!!!
コンチクショ-は専用車線なんて持ってやがる。
何それ?
何の権限??
そんなの専用になんてさせねぇよ~
バイカ-たちは勇気を振り絞り、
ノウノウと走っているバスの前に躍り出、
『うら-』
っとばかりに突っ走る訳です。
てゆうか、
もうすいててイイ感じラクショ-なんだけど。
でも、
バスには、
シモベがたくさん居ます。
主に中野区中野署。
あと環七(中野区)。
マジスゲェの。
何人?
ってくらいの人数で待ち構えてる。
『と-う』
って行こうモンなら逃げられません。
彼らがバスと一緒になって、
バイカ-たちを虐めているんです。
でもメゲない。
バイカ-は、
今日はどこに潜んでいるのか、
頭使いながら走ってるんですよ。
えぇ、
結構テクニシャン。
でも、
それでも危険な事が多い。
だから、
もうちょっとだけ、
早く起きていこうと思いました。

あ、
長文意味ねぇ~
│posted at 19:22:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.13(火)

久々にうんこについて語るかっ!

うんこがよく浮くので、
それが、
正常?
う-ん。
健康?
みたいな?
まぁ、
そんな感じでいた訳ですよ。
そしたらさ、
なんか最近?
意外と、
うんこ浮いてないのオレ。
気付いちゃった。
やべぇ、
コレは不健康の始まりだ。
きっと、
これまでの不摂生が泥沼に…
癌は無いにしても、
ポリ-プとか?
頭をよぎる一文字
『死』
コワッ!!
無理無理。
とりあえず、
PCで実際にうんこの浮き沈みについて調べてみた。
ら!
意外と多い!!
うんこ関連記事っ!!
え-、
『うんこは茶色いのは胆汁が混ざってるからです』
へ-。
だから黄色いうんこは早く出てきた早産うんこ。
黒いのは遅咲きだそうだ。
なるほど!!
下痢は確かに黄色い!!
ご丁寧に↓
・白=肝臓や胆のうの病気のときで危険だ。
・緑=赤ん坊に多い。
   腸の中が酸性になっているので心配はない。
・黒=胃や小腸の病気のときに多い。
   胃や小腸の出血が原因で黒くなる。
・赤=伝染病や食中毒の疑いがある。
   痔の出血でも赤くなる。
・茶=いちばん健康。
   子供は少し黄色みを帯びた茶色のときが健康。
『いつもと違う色のうんこが出たら、病院に行って診察をしてもらおう!』
は-い!

まぁ、
コレはいいとして、
問題の浮き沈み。
回答はコチラ!!!
『便が水に浮くとスタミナ不足』
え?
『健康は大便は比重が1.06くらいだから水に沈むが、脂肪が多い便は軽くなって水に浮かぶようになる。これは腸の消化が悪くなっている証拠で、このようなときにはスタミナ不足で疲れやすい。』
え?
まじで?
じゃぁ今までが不健康だったのか!
そう、
今までのうんこは、
黄色くてびちゃびちゃだった。
それが最近、
沈むようになって…
色はあまり見てなかったけど、
コユイ気がするしなぁ~
そういえば、
固形になた気がしないでも…
いや、
コレは乗せられてるだけかも?
まぁ、いいや。
とにもかくにも!
なんだ、
オレ健康になってきたのかぃ!!
いいじゃん。

でも、
ちなみに、
たまに
赤いうんこが出てきます。
(痔)
│posted at 01:36:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.10(土)

音楽。

やっぱ、
音楽が好き。
色々とね、
この歳になると、
人生をどう生き抜いたら良いんだろうとか、
まぁ、
大事なことなんだけど、
そこの選択肢は、
果たしてほんとに音楽で良いんだろうか?
とかさ、
ちびちび酒なんて呑んだ日にゃもう!
あ-ぁ
ですよ。
てやんでぃやってらんねぇよ~バ-ロ-。
『やめだやめだ~』
って、
すべてブン投げたら楽なんだろうなぁ。
他人は、
夢とか追ってるのってサイコ-!
みたいな?
言うじゃん。
でも、
音楽やってなかったら、
もっと金もあるし時間もあるし、
お前らみたいに楽しく生きていけるんだぞ!
スノボとか行っちゃえるんだぞっ!!
って言いたい。
あ-
なんかさ、
社会人って羨ましい。
いやまぁ、
オレも派遣とはいえ社員ではあるけど。
そこそこ遊んで、
ちょっとだけおしゃれス-ツとか?
アフタ-5はバッチリみたいな?
羨ましい。
みんな余裕あるし、
金の使い方知ってんだよなぁ~
はぁ、
ちょっと惨めだ。
特に自分の音楽性って?
とか悩んじゃうとさ。
辞めたら楽なんだろうなぁ。
トカナントカ。
あ-あ…
あ、
弱音吐いちゃったよ~
投げれたら楽だけど、
投げれない理由があるて-の。
やるしかねぇなぁ-。
頑張んなきゃ。
自分まだまだです。
恐縮です。
いやマジ書いてびっくりの超弱音だわ。
やだやだ、
マジで歳取りたくねぇなぁ~
あぁ、
頑張れオレ。
応援してるぞオレ。
もう書いてて良くわかんねぇや。
酔っ払いは消えます。
どろん。
│posted at 22:58:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.07(水)

本気(マジ)

タイトル本気って入れたつもりが、
モンキ
って入っとった。(修正済み)

ま、
いいや。
置いといて。
ついさっきの話。
実家から、
カレ-が送ってきました。
スゲェ美味いんだぜ。
最高。
チンして食べます。
冷凍なので何度もチンします。(簡単には溶けない)
で、
取り出したらさ、
皿!
くそあっちぃの!!
でも、
ちょっと持っちゃってて、
手を離すと負けです。
カレ-まっさかさまになっちゃいます。
あ、
もち素手ね。
えぇ、
根性ですよ。
久々に本気になりました。
ああああああああああああああああああっ
って
言いながら運びました。



今カレ-食いながら、
ちょっと清清しい気分~
│posted at 18:50:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.05(月)

どきどき初出勤の巻。

今日が新仕事場への初出勤!
ザ・ス-ツ。
男の嗜み。
エレガンスに始まる朝。
食卓のト-スタ-。
バックは流れるボサノバ。
なんてね、
感じに行きたかったんですが、
ぷらぷら生活が祟り、
すっかり太っています。
え-、
昔着ていた、
てか、
半年前に着ていた、
ス-ツのズボンが閉まらないってどういう事よ!?
一日半チャック。
ベルトでごまかす新入社員。
カッコワリ-。
中央線は込みまくりで最悪だったし。
明日からはバイクで行こうかなっと悩み中。
そういえば、
驚きなんですが、
今度の職場が、
前働いていたビルと全くおんなじ!!
違う階なだけなんです。
使う食堂とかみんな!すべて同じっ!!
新鮮味がさっぱり在りません。
変わったのは、
どうやらオレの体重だけみたい。
ア-メン。
│posted at 21:15:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.03(土)

ハゲ。

あのね、
先に言っておくけど、
ハゲってさ、
結構屈辱的な言葉な訳。

それともう一つ。
小さい子ってさ、
もう何でも思うがままじゃん。
あれって、
時として、
テポドン位の威力持ってる訳。

コレを踏まえて。

今日バイクで走っていると、
やけに道が込んでいました。
いわゆる渋滞ってヤツです。
ふと前方に赤い回転灯を確認しました。
あぁなるほどね。
コレはいわゆる事故渋滞ってヤツです。
胸が躍ります。
こんなん大好き。
他人の不幸は蜜の味。
本当は、
バイクに渋滞なんて関係ありません。
横を抜けりゃいいのです。
が、
時間にも余裕があったモンで、
オレはワザと渋滞の列の中に混じり、
事故現場近くだけはゆっくり通過することにしました。
もうわくわくです。
ランドかシ-か位の話です。
しかし、
残念なことに、
現場は割りと小さな規模のもので、
軽トラックと原付の小さい事故、
状況からいって、
左折の巻き込み?
かなぁ?
ってな感じでしょうか。
まぁ、
これ位なら、
と、
颯爽と横から飛び出して、
渋滞脱出を図りたかったのですが、
赤信号。
しげしげと、
現場を眺めることにしました。
メット被ったおっさん、
多分原付の人だ。
なんだ歩けるのか。
元気じゃん。
なんとなく眺めていたオレのまさに真ん前で事件、
いや、
事故というか2時災害が起きました。
なんだか、
おっさんが警察と話してて、
で、
ふと、
そう言えば的にね、
メットを取ったのね。
そしたら、
次の瞬間!
おっさんイキナリしゃがみこんじゃってさ。
カク!!
って。
うわどうした?
おっさん大丈夫か?
もう赤信号待ちの渋滞の車の視線はおっさん独り占めだよ。
みんなもう救急車待ち。
心の中でね。
いつ?
いつピ-ポ-って来るの?
何なら立ち会うしっ!
前の車なんて窓開けたしね。
子供の声がする。
でもね、
大丈夫?って思った次の瞬間には、
おっさんスクって、
何事も無かったかのように立ち上がった。
なんだか、
ざわついた気がした。
いや、
でもさ、
うん、
何事も無かったよ。
無い無い。
みんなの視線は、
哀愁を帯びた同情の視線に変わった。
会話をしていた警官までも。
でも目は離せない。
いつまたスキャンダラスな彼に、
フライデ-的なことが起こるか!
みんな期待してるはずだ。
だって、
見ちゃったもん。
メット取ったときはツルッパゲだったはずなのに、
立ち上がったら生えてらっしゃる。
(…ズラだ)
慌てたんだろうね、
生え際ありえないし、
プラスチックみたいだし。
さりげなくバイクのミラ-でチェックすんなよ。
堂々としてくれ!
逆に怪しいからさ。
あぁ、
笑いてぇ、
腹から声だして言いてぇ、
は-げ。
はげはげ。
でもね、
彼、勢い良くしゃがんだ訳。
そう、
まるでさ、
あんなん中学生の時、
エロ本バレた-!!!
位のリアクションな訳。
そこまで態度で示されたらさ、
もう、
我慢するしか無いじゃん。
そう、
今日は彼の厄日。
もう十分に彼は傷ついた。
事故った上に、
ズラが公衆の面前で取れる。
最悪じゃん。
家帰ったら、
浴びるほど酒呑んでフテ寝するしかないもん。
なんにせよ、
いいもん見れた。
この信号が変われば、
またオレは走り出すだけさ。
でも、
オレの優しさは脆くも無意味と成る。
もう、
超でっけ-声で、
『おと-さん!!見た見た?
今毛が生えたよ~!!』
無邪気だ。
無邪気な悪魔が居る。
前の車だ。
台無しじゃん!
みんなの気遣い。
てゆ-か、
フツ-にしゃべってるじゃん。
お前ら窓開けっ放しなの忘れてねぇ?
こんなにクソ寒いのに。
忘れる訳は無いか。
え?
じゃ、じゃあ…
ワザと?
さ、サイテェ~
『あ-あれがズラなんだ-、
じゃ、
あの人ハゲだね~(あはは~)』
無邪気な声って恐ろしい。
オマエん家はお笑い見すぎだ。
コレはボケじゃなくてリアルなんだよっ!
ちょっと腹たった。
原爆がオレの前から放たれ、
オレの横に落ちたよ。
お巡りさんが一番困ってた。
おっさんは被爆した。
間違いなく被爆した。
被爆してるのに生きてる振りしてる。
認めたくないんだよな。
間違いなく聞こえてるのに、
おっさんは聞こえない振りしてる。
いや、
自分のこととは思いたく無いんだろう。
もう超シカト。
そして、
一切こっちを見ようとしない。
なんだか悲しくなってきた。
その気持ちよく判るっ。


痛いっ。

やがて信号は赤から青へ。
事故地点を抜けると、
流れも良くなりスピ-ドに乗ってきた。
ため息が流れる風に乗り消えてゆく。
イタタマレナイ気持ちでいっぱい。
おっさん今日は枕を濡らすんだろうな。
かわいそうに。
…オレは叫んだ。

はげ-
は-げはげ
はぁげ~!!

風が気持ちよく感じた瞬間。
今日もオレは生きている。
│posted at 20:37:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.02(金)

そうそう。

実は、
今連休中なんですよ。
なんて-の?
ほらこれから、
メクルメク社会人の生活?
いや、
まぁ所詮は派遣社員なんだけど。
時給は1500円だけど(小自慢)。
でも今迄で初なんですよ、
なんと!
赤い日(土日祝)は休みらしいっす!!
サラリ-マンみたいっ!
おっと、
話が飛んだよ~
連休どこ行った?
オマエ、
いまのは特ダネのあいつのズラくらいに飛びましたよ。
えぇ、
マニアックですいません。
え-と、
そうそう、
社会人としてだね、
ほら生活するってコトは、
朝が早いっ!!
ってコトじゃん。
無理じゃん(笑)
今までの生活とかさ、
もう、
大体夜から朝な訳。
したら、
寝るのは朝からな訳。
リ-マン達起きる時間さ。
どっちかって言ったら、
日本人よりは、アメリカ人な時間帯に生き抜いてきた訳。
フランクな人間に成りたかった訳。
眠いに決まってんじゃんか!
判りきってたよっ!!
だって、
オレ、この間の面接ですら寝坊して遅刻したし。
派遣元の上司に電話で起こされたし。
そんなぁ…
面接で…
よりによってかよ~
終わった~
さよなら甲子園オレのドリ-ム。
って、
え?
合格でいいんですか?
てかむしろ、
それで合格ってどうなのよ?
オイシイけど。
いいの?
オレ働いてもいいの~?
くらいな訳ですよ。
コレ位日本人は時間に厳しい訳。
ほんとに良く受かったよな。
なんてね、
過剰演出しすぎたか。
実は、
派遣元の上司さんが、
ちょちょって嘘混ぜたりして
(仕事してて取引が長引いたことになった、寝坊なんてまさか!)
ぺろぺろってね、
派遣先様に上手~く言ってくれたから、
受かった様なモンなんだけどさ。
話し判る人だった。
超感謝!!
そんなんだから、
受かったって来てから、
超!
マジで!!
捻押されたからね。
2度と!
寝坊なんてするなよ的な?
次やったら判ってんな的な?
えぇ、
もちろんですとも!!
まさか2度としませんよっ!!
てはさ、
まぁ、
一応言ったものの、
今のところ全く朝に自信が無い24歳獅子座九州男児厄年。
仕事中5秒で寝れる気がする。
あれ?
村上~どうした-
って、
肩叩かれてる自分が見える。
こいつはヤバイ。
非常にヤバイ。
せかっくのご好意で受かった会社だ、
5秒で辞める訳にはいかないっ!
で、
オ-プニングに言ったとおり、
連休中さ。
やるなら今しかねぇ!!
リハビリじゃ~
で、
今日。
あれ?
今何時かな~?
朝じゃね!?
いいとも前じゃね!?
起きてるねオレ!
頑張って起きてるね~
そう、
今まさにリハビリ中。
題して、
『朝型になろう』
まんまだな。
もう、
もうね、
今から時差ボケ直しとくしかないからね。
今日なんて7時半起きさ!
で、
月曜初出勤にはパリッとしたい訳。
音楽両立していきたい訳。
いやむしろ音楽だけで喰いたい訳。
ホントは仕事なんてどうでも良い訳。
でも、お金が無い訳。
判る?
オレの人生はいつも崖っぷちなの。
ふらふらしてると谷底に落ちちゃう訳。
シャンとしないといけない。
でもね、
もう無理。
すでにもう眠いの。
ふらふら睡眠という甘い谷間に落ちたい、
いや、
むしゃぶりつきたい。
限界か限界じゃないかって言ったらね、
軽く家族のボ-ダ-も、
大好きなあの人とのボ-ダ-も超えちゃってる訳。
ドリフト中だったらスピンして止まんない訳。
寝たのもなんだかんだ遅かった訳さ。

もう、

寝ちゃってもいいかなぁ?

いいともぉ~
│posted at 10:22:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.01(木)

物欲バトン。

今日はPCに向かいっぱなし。
そろそろ、
色々始めないとな。
とりあえず今は、
ちょっとだけ自分に時間稼ぎ。
判ってるって、
やるやる!
やるよぉ-。
これやったら、
曲作りやりますよ~!!

はい、
つ-訳で、
現実逃避中のおサムライさんです。
いぇ-い!
物欲バトンっ!スタ-ト~

チョヴィから戴いてきたさっ!

【Q1】今やりたい事

寝る。
死ぬほど寿司か焼肉。
酒池肉林

【Q2】今欲しい物

ドラえもんのポッケ
キテレツの百科事典
超能力
 
【Q3】現実的に考えて今買っても良い物

冷凍食品
チキンラ-メン

【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

冷凍食品
チキンラ-メン
古着
キリンラガ-1ダ-ス
フィリピン人女性

【Q5】今欲しい物で高くて買えそうに無い物

大型バイクの免許
SR500のエンジン
和牛の美味い所セット
マイ居酒屋

港区辺りのマイホ-ム

【Q6】タダで手に入れたい物

バランスの良い食事
安定した住居
多少はお洒落に見える衣類
超能力

【Q7】恋人から貰いたい物

強いて言えば手料理

【Q8】恋人から貰って困る物

出産の知らせ(マジで無理)

【Q9】恋人にあげるとしたら

今時期だと寒いから、
暖まるのとか?
え?愛?

物欲バトンなのに金かかってねぇ-!

【Q10】次にバトンを渡す7人

適当に持って帰ってくれっ!!

あ、終わっちゃた。

やるかぁ~
│posted at 17:43:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.01(木)

バイクの。



こないだのツ-リング、
え-と、
御殿場言ったときのヤツ。
おとついくらいに、
チ-ムの忘年会があって、
写真撮ったのの、
CDR頂きました。
で、
見ててさ。
発見!

オレがバイクに乗ってるスナップが一コマたりともありゃしねぇ!

何故??
あんなにいっぱい荷物を積んで目立ってたのに…
あ、

バイクはしっかり写ってんじゃん!

カッコいいよ~
でも何でオレとセットで写ってないんだろう?
いやオレも結構、
自分たちのチ-ムのツナギ着てったし、
目立ってたはずなんだけど、
写ってる写真はというと…

缶ビ-ル片手のものばかりであります。

おいおい、
ライダ-が酒呑んでる写真はまずいだろ。
あ、
そか!

まずいと思ってきっとセットにしては撮らなかったんだな。

というわけで思いっきり別腹ですが、
愛車ともどもUPしてみます。

ちなみに、
オレのほうの写真は、
みんなで車に乗り込み、
お風呂に向かってるときに激写されたものですが、
見ての通り、
車に酔ってます(笑)
│posted at 10:18:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.01(木)

おいしい呑み物発見記!!

え-、
こんばんみ。
仕事が決まり、
まったりと、
仕事始めまで寛ぎたいと、
切に願っているおサムライさんです。
ですが、
一向に体が空きません。
なんだかんだ忙しかった付けが、
回って来、
しかたなく、
今まで疎かにしてた所は、
今週中には何とかしたいモンです。

以前ご紹介いたしました
『トマト焼酎』
これ、
美味しかったですね~(>_<)
皆さん呑んでる?

(呑んでま-す!!)

あ-いい返事ですね~
では、
今回の商品はこちら!!

出ました、
商品ナンバ-#2
『健康志向のアナタ、
お酒は好きなんだけど、肝臓がなぁ~
そろそろ、
脂肪が気になりますか?
でもお酒は飲みたいですよね!!
そんなアナタに打ってつけなハイパ-ドリンクが、
コチラ!!!(ナレ-ション)』

はいっ!
ど-ん!!

『焼酎×玄米黒酢(りんご酢入り)』

はい、引かないで~
画面閉じないでね~
ホントおいしんだから!
なんか、
酒っぽくないんですよ。
スイスイなんですよ。

あ、
もうめんどっちくなって来ちゃった。

というわけで、
やってみて(笑)
│posted at 00:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
