
│posted at --:--:--│
2006.04.26(水)

フルヤミノルについて思うこと。

仕事が終わり、
今日も荷造りっ!って気がちっともせず。
BOOKOFFに行って、
ヒミズ
を1巻だけ読み(てかソレしかなかった)
なんとなくシガテラ全+立ち読みのヒミズを購入し、
別の古本屋で、
ヒミズコンプリ-トを発見し、
(ちなみにシガテラ全巻もあった、しかもこっちが安かった)

『すんません!間違えて買ってたみたいでっっ!!』

と、
1巻のヤツだけ返品し、
(全品返却は無理と判断した為、1冊に留まる)
で、
ヒミズもシガテラも手に入れ、
読破し、
何か眠れないっつ-か。
触発されたっつ-か。

あれ?
何だっけ?
モ-レツに書こうと思ったことは。

まぁいいや。

よく判らないけど、
フルヤミノルはどうやら

『普通』

というものに非常に関心を抱くというか、
憧れてるというか…

オレで言うなら、
『音楽』
といっしょかなぁ~
って、
勝手に考え、
勝手に理解した気になり。

でね、
引越し。
今回の家、
かなり選んだ。

今回は無駄に2部屋在る。
1人暮らしなのに。

その部屋で、
とりあえず1人でも、
自分の曲を完全に作り上げれるようになろうと思っています。

え-、
多分フルヤミノルの影響で、
若干今日はカミングアウト気味なんです。
今日は自己満でいいや。

あ、
ど-でもいいけど、
今し方さっきのHIRO’Sの番宣系番組のエンディングで、
柔道秋山が、
『柔道最強(はぁと)』
って親指グッてしたとき、
『だよね!』
ってグッて仕返しちゃったのは、
絶対!
オレだけじゃない。
柔道やってたヤツは多分みんなそう。
│posted at 02:21:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.21(金)

九州弁の甘い誘惑。

九州は良い。
まぁ、
地元だからなんだろうけど。

はてさて、
今の職場さ、
金融の新規受付なのね。
全国各地の様々な人々から
『融資の~』
なんつって電話掛かってくる。
まぁ、
半分以上は断ってる現状だけど。
まじで、
みんな借金しすぎだから。
で、
でね、
問題は我らが長崎県。
てゆ-か、
九州。
なんての?
電話多めっての?
なんだか、
オレが取る電話がたまたまそうなのか、
地元その他生活圏の方々からが非常に多い。
ひどいのは勤務先の会社知ってたし。
超ロ-カルのス-パ-。
あ-あれね、
みたいな。
目頭熱くなるって-の。
うん。
でさ、
九州の人ならわかると思うんだけど、
九州弁って敬語でも、
『よかとですかねぇ?』
とか、
『お願いしますけん』
とか、
ちょっと残っちゃうじゃん。
なんかね-、
オレ、
東京来てもう6年位の、
どっちかってったらもうベテランで標準語しゃべれるっつ-か、
軽く第2言語みたいな?
まぁ、
イメ-ジは垢抜けた感じで居たいじゃないですか。
だいたい金融の初期受付って、
なんつ-か、
ツンツンしてんなぁ~で丁度いいって-かさ。
まぁ、
お高くとまってたいのよ。
それがもうさ、
地元言葉で喋られた途端に、

なんての?
若干釣られるっての?

『いや-家内の方が入院してしまってからですね~』
とか言われたらさ、

『あ-そげんやったとですかぁ~』

って、

言いたくなるじゃないっ!!!!!!!









今日、
地元の男性(東彼杵在住)の受付で、
気付いたらって-か、
隣の席大爆笑で「はっ」としたっつ-か、

とりあえず、
ちょっと恥ずかしかったけど、
なんかその方とも隣の席の先輩とも仲良くなれました。

仕事のときは我は捨てて正確に誘導っ!


できるか-っ!!うら-!!!
九州人は金借りんなっ稼げっっ!!!
│posted at 23:59:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.20(木)

めっきり

放置プレ-中のmixi。
たまには日記くらいかかねぇと、な!
え-と、
近況報告で。

今、
新しい職場で働いてる訳ですが、
ど-も…
ど-もね…
オレのデスクのPCが、
なんかちょっとへそ曲がりってゆうか。
なんて-の?
とりあえずオカシイんだわ。

具体的に言うと、
『m』
近辺がオカシイ。

電話かかって来て受付とかすんじゃん?



お電話有難うございます~
御名前をお伺いしても宜しいですか?

『マツムラです』

はいマツムラさんですね~
お調べします~

まずマツムラさん該当しねぇ。
ちっともHITしねぇの。
先方はもうやる気満々でさっき電話貰ったとか言ってんだけど、

…絶対出ねぇ。
何度打ち直しても出ねぇ。

まぁ、
オレも受付に晴れてなった訳だし、
ここで引き下がれねぇから、


オカシイですねぇ~
受付はいつでしたか~


なんっつってね。
声の笑顔?
爽やか-な感じ演出?
実際は焦ってんだけどさ。
で、
このアホタレPC。
受付日打っても出ねぇ。

もう、マツムラさんイライラしてっから。


で、
アレって思ったら、
『m』だ!!
もうまごうことなき『m』!!!

『マツムラ』が『アツウラ』になってるから。
カタカナ半角だと気付かねぇつ-の。

もう、
いっつもそう。

デ-タ作ってて、
『娘』って打ったつもりが、
『薄め』になってて、
『家族:夫+薄め2』
とか。

何のレシピだよっ!!

『明細は見つからない』
とかよく使うけど、
『英才はいつから無い』
って、
よくわからん疑問系になってたりさ。

まじで、
使えません。

しかも、
タチ悪くて、
毎回じゃねぇの。
なんての?
忘れたぐらいになってる。
で、
大概気付きません。


アツウラさん待たせまくったら、
担当に文句言われました。

あ-あ…
オレってまだ新人なのに。

もっといい席に座らしてくれよ-。


くそう。
誰かキ-ボ-ド取り替えてくれ-。
│posted at 21:27:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.12(水)

海苔と鰹節。

大量に海苔と鰹節。
賞味期限は正直なところ切れてるし、
でも勿体無いから捨てらんないし。
貰いモンって貯まる。
乾物は特にいつでも喰えるとか思っちゃう。
で、
最近考案した、
醤油+味りん+ダシ
で、
梅干とか落としたりして、
で、お湯入れて。
名付けて!
『飯なし茶漬け』
てゆ-か、
飯が無い時点で『茶』なんだけど。
結構旨い。
焼酎と合う。
│posted at 01:10:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.09(日)

ジャイアントフランク。

ロ-ソンのジャイアントフランクが安くなってる。
ので、
今買ってきて喰ってる。
いや、
アレですよ。
今回は下ネタですよ。
え-と…
なんての?
ジャイアントフランクにさ、
『ジャイアント』
と名付けて、
エヴリバディ皆が納得できるサイズって何処からかな?
って、ね。
で、
う-ん、
ほら、
考えたら、
そこはやっぱ形からして、
比較対照としてはやはりアイツだろ。
と。
やはりここは
『ちんちん』
だろ、と。
ふと考えてね。
で、

なるほど確かに長い。

しかしっ!!
言うほど太くはないんじゃねぇかとっ!!
割と、
自分その他AV等で考えると標準だと思われるんだよねぇ。
(当社比)
これじゃぁ只のロングフランク。
もしくはロングソ-セ-ジ。
うわ、ダセェ。
あれっ?
てゆ-か、
ロングではないよね。
ロングって言うんならもっともっと長くしなきゃ。
なんつ-か、
細く長く的な。

う-ん。
でもさ、
やっぱり、
そうやって考えていくと、
ロ-ソンのジャイアントフランクは、
アレで結構『ジャイアント』と言えるなぁ。
太さは同じでも長いから『ジャイアント』かぁ~
うんうん。
ほら、
なんて-の?
確かに、
ジャイアント馬場はデカいけど、
体格はプロレスラ-の中じゃ締まってる方だろ-しな。
なるほどねって。
うん、納得。

そっか、
じゃぁアレだな。
謎は解けたわ。
逆に、
長さが平均で太かったら『BIG』だろっ!
何かソレっぽくね?
あ-、
いいね。
ソレ。
喰ってる女の娘見てみたいわ。
がぶりっ!!
って、
街角でやってて欲しいわ。
出来れば、
長澤まなみにCMやって欲しいわ。

あ-見たいっ!!
でも。
知ってる。
メンズしか街角では喰わないであろうコト。
売れないんだろうなぁ~
はぁ。

う-ん、
じゃぁさ、
太くて長いのは?
何だろう?
『BIG』で『ジャイアント』。
ちんこだったら文句無し。
文句無しかぁ~
羨ましい。
羨ましい人…
あっ!
外人だ!!
外人?
外人って?
あっ、
てゆうか、黒人?
あっ、
コレって差別かな?
えっ?でもホラ、
やっぱ、ね。

黒い人はスゴイって言うし。


『ブラックフランク』

…なんか。
とりあえずスゴそうだけど。

コレ、
2倍くらいデカくないと納得できねぇな。
縦横2倍。
『ブラックフランク』

黒人さんから言わせりゃ思い過ごしのいい迷惑なのかもなぁ。
でも、
『ジャイアント』よりは『ブラック』!!
だな。

ロ-ソンブラックフランク。
じゃぁ。
350円位でお願いします~
え?
高っ!!
たっけぇ~
牛丼喰えるじゃん。

230円位なら買うかなぁ~
│posted at 15:48:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.05(水)

いい女。

東京はいい女が多いなぁ。
今日、
雨の吉祥寺で献血の帰りにそう思った。
まぁ、
正確には、
『吉祥寺にはオレ好みの女が多い』
なんだけど。

でもね、
女はよく判らん。
申し訳ないけどわかんねぇ。
大体さ、
よくもまぁ気付かずに道の真ん中で喋れるなと。
最近は若い娘とかでもぜんぜん多い、そんなヤツ。
終いにゃ轢かれちまうぞっ。

男同士だったら、
まず立ち話は無いな。
行き先が同じだから喋るとか。
缶ビ-ル呑みながらコンビニで駄弁るとか。
何つ-の?
お互いの行く先が違う分岐点に達する前に話を終わらす。
てゆ-か端折る?
ともかく、
道の分かれ目の真ん中で立ち話は絶対に無い。
しかも無駄話じゃん。
でも、
女同士だとそれは意外とフツ-だったり。
フツ-なのかなぁ?
フツ-に見えるけど。
30位?
幼稚園児くらいのジャリを持参の奥様。
大概ジャリンコ放置。
おいおい、
待たされてる子供の身になってみろよ~
で、
ジャリンコ暇だからうろうろしだすと
『こっち来なさい!』
『車とか自転車とか来るんだからっ!!』
とか言って、
子供に怒ってるおばさんの、怒ってる位置が危ない。
てゆ-か、
奥様たちの会議室の立ち位置は車道なんだよね。
存在そのものが危ういっつ-か。

話は戻って、
今日は献血に行った。
成分献血で1時間くらい掛かった。
30回目の献血で記念品を貰ったし。
オレはエロい、もとい、偉いんだなぁ~って思った。
でも全然足りないそうだ。
そりゃそうだ。
痛いもん。
でも健康に良い。
俺自身、
『世の為人の為!!』
でやってる訳も無く、
健康測定を無料で、
『なんかイイコトした気分』
になれるからやってるだけだし。
でも、
記念品貰った。
なんか気分イイ。

なんとなく今、
女性の立ち話をこういい活用ができないかなぁ~
なんて思ってみたんですが、

考えた結果、多分、
仲良くなって、会話に毎日混じれたら、
耳歳増しになれるなぁと思いました。
必要ないな。
なんか無いかね。
おばちゃんの井戸端会議発電とか。
HITACHI辺りで発明しねぇかなぁ。

おばちゃんが立ち話をしてると、
『轢かれてもしらねぇぞっ!!』
って思うのに、
若い娘が立ち話をしてると、
『女ってのはしかたねぇなぁ~』
って思うのは何故だろう。
いや-、
女性は神秘です。
きゃ-。
│posted at 21:09:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.04(火)

も-幾つ寝ると5月?

実家から梅干が届いた。
手作り。
梅肉が厚いヤツ。
サンキュ-オフクロ。
健康には梅干だよなぁ!
焼酎お湯割りに落として喰ってます。
無くなるのがマジで異常に早い。
もう半分は無い。
半端なく旨い。
人生は上々なのだ。
4月。
職場が変わる。
派遣元の会社も変わった。
手取りがいいから変えた。
その分貯金しなきゃな~
目指すは5月。
いっぺん実家に帰る。
実家に帰って酒を呑むのだ。
親父には絶対刺青見せれない。
気を抜けない実家への帰省だ。
そして、引越しがある。
4年振りに独り暮らしする。
独り暮らし。
独り暮らし…
あぁ、
た、
楽しみっ!
楽しみすぎるっ!!
もうね、
書斎とか作っちゃおうって思ってるのよ。
いま、
自分の部屋で曲の歌詞とか書いてるから、
半端なく紙が多いのね。
だから、
寛ぐ部屋と自分なりに別けたくて。
書斎っ!
なんか、
一人前だ。
子供の頃、親父の書斎の意味が判らなかった。
餓鬼だったからだ。
今は違う。
24。25を目前として、
オレは書斎を手に入れるのだ。
PC置いて書類もきっちり分けれる様に棚つけて。
職場が解散したからちゃっかりオフィス用具は頂いてきたし。
楽しみだ。
マジで楽しみだ。
あ-、
MTRも置きたいなぁ~
音の幅広がりそう。
何だろう。
5月。
勝手に始まりの予感。
早くなんねぇかなぁ~
あ、
ちなみに、
蛇足ですが、
5月で一旦PCのプロバイダ契約を切りますんで、
引っ越したら暫くmixi放置になりそう。
っても、
あんまり今と変わらないか( __)/
│posted at 03:32:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.04.02(日)

あぁ人生。

職場が解散した。
昨日は壮絶な飲み会。
そして今日は壮絶な二日酔い。
まぁいいとして。
で、今日はさ、
花をね、
チョロっとだけ見にいった。
みんなは善福寺公園って知ってる?
吉祥寺から青梅街道寄りの所なんだけど、
神田川の源泉?
だった気がする…
あれ?
井の頭もそうだった気が…
まぁいいや。
ともかく、
割とみんな知らない。
なんかね、
ほとんど井の頭公園と一緒。
ただ、スケ-ルが2/3位かなぁ?
池もボ-トもちゃんと在るんだぜ。
桜も綺麗だった。
で、
なんとなく帰りに井の頭公園も寄ったんだけど、
人人人人…

やっぱね、
何事も、
限度がある。
でも、
井の頭公園は駄目なんじゃなくて、
精一杯頑張ってる訳だし、
それを知った上で、
静かな処で酒呑みたいとかね。
酔っ払ってるので文まとまらず。

最近こんなんばっか。
│posted at 00:23:00│ コメント 0件トラックバック 0件
