
│posted at --:--:--│
2006.11.29(水)

ストイック・ストマック

あーあ、
書き込んだら消えやがったっ!

まぁいいや。
どーも、
減量中の油武者です。
そのうち、
塩かけたナメクジみたいになるから。

えーと、
現在、実家から送ってきたダイエットフードを、
会社で昼飯代わりに喰って、
5~6キロ減ったんですが。

まぁ、
ぶちゃけ飽きてきました。
毎昼同じ味はキツイね~

なんつーか、
無性にラーメンが喰いたいのであります。

まぁ、
置いといて、我慢して。
給料日までは我慢して。

でね、
思ったんだけど、
こう、
ずーっと空腹でいるとさ、
ある一点から、
急に頭冴えて来る気がしない?

これが、
断食効果って奴だろうか?(いや、喰ってるけどさ)

ともかく!
なんだかすげぇやる気が出てくる。
体も軽くなった気がする。

むむむ。
思わぬ効果です。
やっぱ、腹八分って大事ね。



ちなみに、
後5キロ減れば、
東京出て来たての体型に戻る。
ハズ。
│posted at 15:39:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.28(火)

もーいーくつねーるーとー。

あぁ、
お正月が恋しい。

ども、
最近ブルー武者です。
ブルーな原因はやっぱ仕事なんで、
『こんな仕事やめてやるぅ~!!』
って、
3月くらいに言う予定です。
あぁ、楽しみ。(ネクラ)

えーと、
我が家結構広いんですよ。

吉祥寺と西荻と上石神井という駅が、
なんつーか、
トライアングルな感じで、
全てチャリで5分以上はかかる好立地に加え、
築年数がオレとタメ。

隣の家(つーか部屋?)のいびきやオナラも聞こえる、
現代東京に珍しい隣との関係も風通しのいいアパートなんです。

で、部屋も広いことだし、
コタツを買おうか迷ってます。

いいよね~コタツ。
なんつーか、
みかんを必要とする感じ。
移動しなくていい感じ。
時間がゆっくり過ぎる感じ。
外は雪(イメージ)。


いっつも、
てゆーか毎年。

買おうか迷いながら、
買ったら布団を必要としなくなる!!(気がする)
と、
断念しています。
絶対コタ寝するでしょ?
てか、
コタ寝でよくなるだろーし。

みかん⇒意外と高い
移動しない⇒掃除もしなくなる
時間がゆっくり過ぎる⇒したがって遅刻する

方程式が出来上がるんだよね~
駄目な冬2006~2007になりそうなんだよね。



実家のコタツの話なんだけど。

コタツ屁って逃れられないじゃん。
なんつーか、
コタツで屁をしたくなっても、
ケツを外に出したくないし、
中で出された屁も当然外には出られない訳で。

で、
我がスウィート実家のコタツは、
オレが居た当時、
開放するとエライ事になるのが家族間の暗黙の了解となり、
いつからか物心付けば、
入るときも、
出るときも、
コタツは密閉するものでした。

んで、
だから休日。
コタツでオレがごろごろしてるときに、
オフクロが掃除する為にその封印をといて、
もう、
むしろ全開になったときの。

!!!
目に沁みる勢いでした。

オフクロも心得たもんで、
コタツ掃除するときは窓開けてからだったしね。

お客さんが来るときなんかも一回封印をといてから。
これは、
接客上、結構大事なポイントでした。


いい思い出だけど、
そういうこと考え出すと。


コタツって色々駄目になりそうだから、
買わない方がいいよなぁ~





なんか、
なつかしーな。

けど、
マジで臭かったなぁ。
で、
封印をといた後のコタツは清々しいんだよなぁ~


お正月、
お金ないし、
仕事初めもあるから実家に帰れないや。

来年、
夏には帰りたいなぁ~
│posted at 13:04:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.24(金)

目の下のクマはチャームポイント。

眠くて眠くて今日はサボりたかった。
日差しがぽかぽかで気だるい。
いっそこのまま目をつぶって、現実逃避したい。
お、
ポエムみたい。

どうも、不眠武者です。
えーと、
昨日は、休み。
寝まくって夕方、行きつけのバイク屋へ。
なんてったってもうすぐ、我がSR君が復活する(予定だ)からね。

エンジンカバーのバフ掛けしてました。
ただひたすら。

したら気付いたら閉店で、
その後、我らが武田さんちにお邪魔して、
12時位までだべって。
で、
帰宅。
音楽要素0。
たまにはいいでしょ。



で、
実はさー、
バイク屋の中村君から、
熱い漫画本を借りまして。

「ナニハトモ(友)アレ」
これ激アツですわ。

車に乗りたくなった。
一気に13巻まで借りて、
一気に読んでしまった。

そして、
一気に朝になってた...
ちなみに、
音楽要素はまったく0。
むしろマイナス(笑)


あぁ~

なんか、
世界が黄色い。
つーか、
オレの瞳(白目)が黄色い。
なんなら、
このクマの色も肌に合わせて黄色くなればいいのに。



あ、
あぁ~
│posted at 13:49:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.21(火)

爽やかな朝の渋滞。

えー、
こうやって、
仕事の途中にmixiに書き込む事が、
なんだか日常になってきました。
サボり武士です。
大丈夫、意外と見えないところで働いてるから。

最近、
ちょっと暗い日記を書きすぎたね。
どうも、
ストレスの泉にはまってるみたい。
腰も痛いし…
でも、
こういうメンタルの時が、
一番歌詞書きやすいのは何でだろう?
ただ、
残念な事に、
ちっともヤル気が出ないんだけども。
うーん、
もったいない。
頑張んなきゃなぁ~



えーと、
朝がすっかり冷え込んできてます。
で、
空気がこう、キーンって冷えてきててさ。

バイクで走り出すと、
一気に肌が突っ張ってきて。

なんか、
なんつーか、
この感覚がたまらなくイイ。
すんごい爽快感。

こういう感覚ってきっと、
長くバイクに乗ってる人じゃないと解んないかもだけど、
バイクに乗ってる人に与えられる、
特権みたいなもんだと思う。

朝のけだるい青梅街道が、
なんだかやけにきらきらと感じる。

冬のにおいを肌で感じる。
なんだか幸せを無性に感じてしまうのだ。

まぁ、
朝だし、
大分込んでるから、
一瞬でこの感覚が消えてしまう事も多いけど、
でも、
心地いい事を、
心地いいって感じるっていいよね。
│posted at 12:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.20(月)

在り来たりな言葉だけれど、やっぱ、感動のない人生なんてつまらないと思うんだ。

電車が嫌いだ。
いや、正確には通勤時の電車が嫌いなんだ。
だから、普段はこっそりとバイクで通勤してる。
でも今日は雨。
だから電車。

でもね、
混んでなければ電車が好きか?って言うとそうではなくて、
トイメに腰掛けて、
窓の外の流れる景色を見て、
今がアタシのショウタイムとばかりに弁当売ってるねぇちゃんがいる、
そんな電車が好きなんだ。
東京に出た時の佐世保⇔博多を思い出す。

友達と昨日も鍋を囲んで、
ボジョレーヌーボーを呑んで、
去年の方がぜってぇ美味いとかいって。
なんつーか、
ちいせぇ。オレ。

いや、
別にその友達がどうこうじゃないんだけど、
別にワインがどうこうでもないよ。

週末、
お決まりのように何かしら友達と遊んで。
でも、
それって、
普段月曜日から金曜日まで働く為で、
そこそこイイ金もらってるからいいやって流されてる。

それこそ、

なんだか日和ってるオレがいる。

でもさ、
やっぱりそんな日常がないと駄目なのかもしれないし。
悔しいけど、
今は我慢してやるしかない。

団体行動が苦手だから、
自分のルールで動いてたけど、
結局、月曜にジャンプ読んで水曜日にマガジン読んで、
同じ行動を週毎にとって、
それがめんどくさかったり。
結構、
みんなそんなもんだし、
最近気付いたけど、
案外、
社会人は団体行動乱していきてんぜ。
サラリーマンだって十人十色だ。
むしろオレは、
案外フツーなんだなぁと。
最近しみじみすることも増えた。

前のバンドのギターと呑み行って、
鍵盤弾きの友達の日記を見て、
仲の良かったライブハウスのマネージャーさんから、
今期で引退の電話をもらって、

才能がある奴はさっさと辞めてっちゃって、
オレみたいなのがしがみ付いちゃってるのも滑稽だなぁって、
なんとなく思う時もある。

狭き門。
くぐるっつーより、
そこまでたどり着けるのかも疑問だよ。
この道が合ってるかどうかもわかんねぇけど、
歩かないよりは歩くのがマシだからって、
ただひたすら歩いてた気がする。


何だろう?
ここんところセンチメンタルなんだなぁ。
仕事が面白くないからって、
妄想ばっかりしてるとマイナス思考が頭を上げる。
良くないね。
そんなこんなで11時だし。
オレまだ何も仕事してないし。

あれだ、
悩んで苦労して、
その先にきっと感動があると信じれないとやってられないよね。
だけど、
悩みとか不安とかが勝っちゃうと先がやけに険しく見えてしょうがない。
そりゃしょうがない、
心ってそんなに強くないしね。

まぁ、でもよ。
案外こうやって超マイナスの極限まで(そうでもねぇか)行ってみると、
また、
新たな見方も出来るもんだ。


冬の時代を抜けて、早く春にならないかなぁ~
あぁ、
センチメンタル。
とりあえず今日のオレは口臭がにんにく臭い。
│posted at 11:24:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.16(木)

愛を歌う為に。

愛を歌う為に、
何をすればいいかなんて、
僕の父さんだって、
きっと、判っちゃいないけど~

うん、
オレもまだ判っちゃいない。

けど判っちゃいないなりに、
歌を歌う為には多少なりとも稼ぎが要る。
だって、
生活しないといけないからね。

えー、
愚痴ってもいいでしょうか?

もうね、
仕事やめたいっ!!

なんてーの?
つまんない。
もう、ちっとも面白くない。

はぁ、
てかさ、
実際のところ、ここのところ、オレ、
大分転職続き。
ぶっちゃけ、半年サイクルで無職。
だから貯金も貯まっちゃぁ出で、
一向に安定しない。

だ、駄目男だっ!
完全なる駄目男だっ!!
泣きたくなるわっ。

Office系電話の業務、
23歳のときだっけ?やりだしてから、
まぁでも結構小馴れたし、
大体の雰囲気は掴めて来たつもりだったけど。

正直、
やっぱ向いてないんだろうなぁ~
って痛感します。

あぁ、情けない。

だってさー、
今の職場、朝から会話0だかんね。
みんなチャットで話してるの。
そこら辺はさすが外資系だけど。

本来、
チャットって恐ろしく閉鎖的じゃん。
だから、会話が無いと仲良くなれない。
しかも、
オレはこの見てくれでしょ。
先輩方との会話なんてほぼ皆無だし。

もうホントやりずらくてしょうがないっての。

きっとこの職場は少し特殊なんだって、
信じたいけど。

まぁ、
さすがに今辞めたら完全なる負け犬だからなぁ。
頑張るしかないな。

なぁー…

バンドのメンバーの都合で、
ホントは練習に平日の昼間入りたい。
オレの仕事は今まさに、平日昼間。

だからメンバーに無理をさせているのも事実。
遅かれ早かれ辞める気ならば、
早い方がいいんじゃないのか?

それって、
ただの逃げじゃん。
オマエにはそもそも忍耐力がないんだよ。
メンバーだって判ってくれてるじゃんか。


バンドを理由に…
自分にも、会社にも理由にして飛び出すことが出来る。
でもタテマエだと思う。

いや~なっさけない。
本気で悩むわ。

まぁ、
転職するなら次回は居酒屋だろうな~
なんにしても、
お金が無いし頑張るしかないよ。

がっつだぜっ!!
│posted at 10:27:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.13(月)

睡眠欲求不満。

体が眠りを欲している。
ひたすら眠い。
なんつーか、
日向でぽかぽかしすぎてさ。

一昨日さ、
無事ライブやって、
で、
昨日の夜までベースが家にいて。

公園にでも行くか~っと。

我が家の近所には、
公園があって、
池があって、ボートにも乗れる。
さすがにボートは乗らなかったけど。

のんびりしようってことで、
パンを購入してばら撒いてたのさ。

日向ぼっこね。

で、
したらどうよ?
回りにコイ一匹、カモ一匹すらいなかったのに!



もうね、
オレらの回りでちょっとしたアトラクションになってた。

ちぎったパンをカモ同士はあまっさえ、
下からはコイが口を出し、もう壮絶なバトル!!
ちぎって舞ったパン粉が足元に広がれば、
いつの間にかハトだらけ。

水中のコイ、水面のカモ、陸のハト。
当然、フランスパン3本じゃ足りなくなり、

…てか、結構な量だよね、
3本とか(笑)

まぁ、追加購入をし、
コイを捕まえるか位の話をしてたらさ、
何かやたら口がでかいのが下からニューって!!

!!!

何かと思ったらなまずでした。
捕まえようとはしたけれど、無理でした。


なまず鍋喰いたかったなぁ~
仕方が無いので普通の鍋を食べましたとさ。


あー、眠い。
ここんとこ、仕事をする気にまったくなれません。
つまんないトコですわ。この職場は。
あぁ、
日記にもやる気がねぇなぁ~

ひたすら寝て、
起きたら音楽やって、
って。
もうそういう生活がしたい。
でも、
なかなか、
そんなことにはなれないので、
仕方ないから今日くらいはサボり倒してやるっ!!
って、
思うのでした。

今日は、仕事終わったら、
昨日の鍋汁の残りに、
余った白菜を入れて蕎麦麺を入れて喰うのだ。
簡易和風鍋蕎麦ラーメンもどきにするのだ。
ゆず胡椒で風味付けしてさ~



くー!
それを糧にして乗り切れオレっ!!
│posted at 13:33:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.11.08(水)

回転数とトルク出力の矛盾。

昨日、
スタジオで休憩中に、
我らがHPのカウンターがさ、
やたら回っているけどどういうこっったい!?
と、
論議が起きました。

確かに回転速い。
最近1日で50とか平気で回っていたりいなかったり…

いやっ、
あのね。
めっちゃ嬉しいんです。
めっちゃめっちゃ嬉しいんです。
本気で!嬉しくてしょうがないんだけど…


割りに…BBS。
書き込みがなくねぇ??
と。
でね、
ま、
まさか…ひょっとして、
メンバーの中でカウンター頑張って回しちゃってる人がいるんじゃないの??
と。

もう、ね。
議論ですよ!議論。
謎が謎を呼ぶ…だと聞こえはいいんだけど。

「オレ一日で必ず1回は見てるから…」
とか、

「オレ週3くらいしかみねぇ」
とか。

単なる確認。
回数とかみんなで申告。
これをね、
地味に足したり引いたりして…

やっぱりっ!
それでもアクセス数が多いっ!!!(嬉しい)



…うーん。
一体どんな人が見てるんだろう。

ウチのページってさ、
まだGOOGLEとか引っかかんない訳よ。
だから、
一体何を持ってアドレスを知ったんだろうとか。



謎だよねぇ~
│posted at 15:22:00│ コメント 0件トラックバック 0件
