
│posted at --:--:--│
2007.02.27(火)

あうちっ!

髪を切りました。
船長さんありがとうございます。
若くなりました。
職場の反応がシュールで面白かったです。

きのー船長宅で切って、
その後呑んで帰ったんですが、
なんか、
帰宅して気付いたんですけど、
ワタクシ財布とか時計とか全部置いてきちゃってるのね。
あーあ。
どんまい。
今日は、
貯金箱から小銭を取り出して、
なんとか昼飯代をつくった銭武者です。
今日とりに伺います。



えーと、
なんかさー
指がいたいんだよねー
左の人差し指。

つうのは、
昨日ね、
髪切ってもらうために、
青梅から五日市ルートでかっ飛ばしててさー
中野?
高円寺?
位のトコでさ、
環七の手前(新宿から見て)んとこで、
こう、
路肩気味に80km/hくらいで走ってたら、

!!!
前のバカタクシーがいきなり左折ランプっ

バカヤロー
避けれる訳無いだろっ
なんせこっちは抜きにかかって加速してた訳で。

キャキャキャキャ
ガシャー
みたいな?

まぁ、
オレはレッチリ聞きながら走ってたので、
再現は出来ないんだけども。

なんにせよ、
あのスピードで寄せられたら接触は避けられません。
が、
オカマ堀るのは避けれました。
しかし、
なんせ左は歩道な訳で、
失敗すれば吹っ飛ぶところですが、
上手く脇から抜けることが出来、

んなんと、オレのバイク無傷でした!!!
こけもしなかったしw

ただね、
かたやタクシー。

ガシャーンって、
フロントバンパー落ちてる。
左のフェンダーミラーもなくなってる。
なんつーか、
悲惨な感じになってる…

で、
まぁ、
運転手さんが飛び出してくるんですが、
もう!
超いい人。
平謝りで全く見てなかったと。

もうね、
怒る気も失せ、
むしろ、オレも悪かったし、みたいな話になり、
まぁ、
バイクも無傷だし、
右手が多分ミラーに当たっちゃったみたいで痛いけど、
右足がタクシー車体とモロに当たっちゃって痛いけど、
めんどくさいし、
とりあえずいいですよ~
ってことでうやむやにしました。
したら、
なんかあったら電話してくださいって連絡先くれました。
いやー、
マジでいい人だ。

なんか、
やっぱ客がいたから寄せたらしいんだけど、

そーいや、
おばちゃんが呆然と立ってる。
大丈夫?
気失ってない?
目虚ろだよ??

…まぁ、
そうだよね、

へい!タクシー!!
って手を挙げたら、
いきなりそれを合図に事故起きてるんだもんね。
しかも、オレ相当歩道ギリで突っ込んでるから、
当たるかどうかのすれすれでしょ?
超目の前!
失禁してもおかしくないね。

…びびっただろうなぁ。
いやー
ご迷惑をかけてすいません。

ちなみに、
痛い左手の人差し指は事故は関係ありません。
ぶつかった右半身もぴんぴんしてるし。

衝撃でバイクのライトが切れてますが、
今朝調べたら、
配線がすっぽ抜けてるだけでした。
昼休憩でやっちゃいます。


あぁ、
事故ったとは思えねぇよ。
なんにしろ、
いい薬になりましたとさ~
│posted at 11:48:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.25(日)

実はね。

今日も焼酎を茶で割る宴。
一人の時間も悪くない。

こんばんみ、
茶割り(ほっと)でまったり武者です。
夜更かしっていいよね。
たまにはこんな日がないと面白くない。

今日は充実してました。
つーか、
昨日の夜からか。

友達と呑んだ帰り検問やってて、
まぁ、
いい歳だしちゃんと抑えて呑んでたから、
当然セーフ。
うむ、
自分が誇らしい。

そして、
今日の12時起きで、
バイクの配線にリベンジ。
ちょっと短かった所とかに余裕を持たせることは出来たものの、
未だハイビームランプは常時点灯。
繋ぎ間違えを一箇所発見したけど効果なし。
迷宮入りしそう…

18時からはスタジオでリハ。
って、
ベースがこねぇ。
風邪で倒れたらしい。
2人でスタジオは辛い。
たっかい個人連だ。
まぁ、
しょうがないよなぁ。
ナオキはよく風邪とかひくほうらしい。
知らんかった。
早く直るようにね。

その後、
行きつけのバイク屋さんで駄弁り、
そのまま自宅へお邪魔し、
PS2でGTA3をやる。
このゲームはヤバイ。
中毒性がある。
まぁ、
そんなこんなで今帰宅ですよ。
あぁ、
眠い…


あー、
ってこんなフツーの日記を付けようと思ってたんじゃないし。


えーと、
裏ミクシィって聞いた事ある?
まぁ、
要は自分で自分を招待し、
さらに自分を招待したら真ん中のアカウントを削除する。
そしたら、
あら不思議孤立したもう一人の自分の出来上がり!
ってヤツ。

ちょうど先週の今日位かな?
酔っ払ってなんとなく作ってみたのよ。
で、
さ、
なんつーの?
折角だからめちゃめちゃエロエロにしてやろうと思って。

他意はないけど、
マイミクさんは一人も顔じゃない部分が出てる感じにしたくって。

いやー、
もーね、
これが最初は面白くて面白くて。
なんせ、
エロ画像だらけ。
気付いたら3日くらいはまってた。
正直4日位かな?
まぁー参った。

で、
参って参って、
そして飽きた。
一週間も持たなかった。

オレ、
バーチャル無理。
つまらん。

で、
あまりにつまらなすぎて、
性別を女に変えて、
プロフを女っぽくして、
誰かの画像を拝借して寝てやった。

したら、
!!!ですよ。
メッセージごっそり。

内容がエロのみ。

短文でヤろうとかもあれば、
何か真面目そうなものまでございました。




引きました。

ソッコーアカウント削除。
グロすぎた。

性善説?性悪説??
違うね。
人間の本性はエロだったね。
性エロ説だね。


まぁー、
男ってバカねぇ。
│posted at 03:46:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.24(土)

濃ゆめの焼酎。

口に含んでコロコロしてると、
舌が痺れてきて気持ちい。

今日、
テレビに椎名林檎とイチローがでてて、
なんかごーかだなぁと思ったけど、
いまいちイチローが気に喰わなかった。

けど、
椎名林檎の歌が4曲かな?
フルで流れてて、

いま、
もう時間だいぶ経ってんだけど、
余韻に浸っている自分。



やっぱ、ツボだわ。

なんだろ、
オレミーハーだなぁって思うときもあるけど、
あいつの歌は、
もとい、唄はいいと思う。
高校時代を思い出す。





あー、
影響されるんだよなぁ。
│posted at 01:06:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.22(木)

さんぴー。

3P。
サンピー。
さんぴーだったんです。昨日。
初体験でした。

えぇ。
ライブでね。
スリーピース。

いやぁ、
3Pのバンドって大変ね。
ホントにイロイロと気にしなければいけないことも、
歌に掛かってくる比重も、
何もかんもが大変で勉強になりました。



あ、
そうそう、
タイバンした方たちが地元一緒の同学年でした。
何なら共通の知人が何人かいました。

佐世保弁で打ち上げして、
なんつーか、
良かったです。

ちゃんちゃん
│posted at 22:25:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.15(木)

この青空にものふける。

いや、2本立ての意味なんて無いんですが、
あんまりにも天気がいいもんで。

ホントにやる気が出ません。
ガム武者です。
ガムばっかり喰ってます。
武者ガンダムじゃないよ。


赤坂にてランチタイムに思うこと。
東京って、
…良しにつけ悪しきにつけ、
便利だよねぇ。

あ、
流れで実家のこと考えてた。

実家で思い出したけど、
今年は、
ギター買ったので帰れないかもしれません。
順調にお金が貯まってギリギリだし…

帰れない
ほど恋しいのは
なぜだろう
初春の空は
連なって蒼

お、
気取ってるなー
オレ(笑)



定年になった親父、
調子崩してたみたいだけど元気になってよかった、オフクロ。
福岡の、地元の、
たまに連絡くれる奴らとかも。

うーん、
会いたいなぁ~

よしっ
ばりばり仕事しますかねぇ~
│posted at 13:33:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.15(木)

レッツ☆人間観察!

今日は天気がいいです。
天気がいいと仕事なんてしたくありません。

あ、こんにちは。
午前中は、午後への充電時間。
午前中にmixiへ逃げ、午後には夢の世界へ逃げる、
どーも、ノーモアジョブ武者です。
なんだろう?この無職になりたい衝動。

まぁー、
ギター買っちゃったからね。
11月までは少なくとも働かないとね。
マニーが必要なんです。


あのね、
どーしても、
紹介したい人がM黒ソフトにいらっしゃいまして。

では、
えーと、早速ですが、
今日はうちの部署にいる契約社員のKさんについて。

ホントに、
何から伝えればいいのか。

うーん、
まず、
何が凄いってね。

もう、
とりあえず。
神経超図太ぇ(笑)


あれだ!
そうそう、

業務中に、
超みんなが集中してカタカタやってる時にさ、
突然!!




ぴぴりぴぴ~ぴぴ~りぴぴ~(三和音)

!!!
きたっ
ヤツだっ
駄目だ、笑っちゃう。
なんでZARDの「負けないで」なんだっ!!

まず、
音を消せっ!

もーね、
颯爽と席立っちゃうからね。カレ。

もしもし~

って出ちゃうから。
行っちゃったよ、電話出ちゃったよ状態。

いや、
間違いなく。
…このこととかに対して怒られてるはずなんだけど。
全然へーきなんだよね、カレ。


で、
あるとき気付いた。
(気付かなきゃよかった)

この人さー
基本、
つーか、
ほぼ全て、
話聞いてないっ!!!


オレがモニタリングしてる時に、
お客さんと会話してて、

いいお客さんでさ、
「なんか製品情報ありますか?」
的なことを聞いてくれたの。

これ、
商談作成のチャンスね。
ポイント高し。

なのにK、
それではー、またー、

で切っちゃったからね電話。
えーっ!!
ですよ。
モニタリングしてるこっちがビックリ。

もーね、
怖い。
無敵のカレが怖いっす。


そんなKさんは、
オレの席の斜め向かい。

なぜかお昼をオレらと行きたがり、
自分の好きなさくら水産に何度か誘導を試み、
失敗してはいつの間にか居なくなったり。

音楽の話題についていこうとあれこれ質問をし、
面倒だけど何とか判るように一生懸命説明をしてあげて、
やっぱり聞いてなかったり。

人のこと言えないけどあからさまに、

ぶっ

って超おっきいおならをしたり。
これを見ず知らずの人の前でやったり。

伝説は数え切れません。
涙なしには語れません。


あ、
あと、会議中は白目をむいて、
完全に行ってしまってます(リアルにしょっちゅう)
一点を見つめ、
口を半開きにし、
ピクリもしない。
ぶっちゃけ怖いです。



…Kさん。
はやくお嫁さんが見つかるといいですね(涙)
│posted at 11:42:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.13(火)

か、買っちゃった…



久々に、一目惚れ。
てゆーか音良すぎっ!!
ありえん。

支払いは気合でやります。
今年一年は火の車決定でございます。

あとで、
もう少し落ち着いて余裕が出てきたら、
フロッグマン入れてペグ換えて、
したらライブでバリバリ使うぜっ~


とにもかくにも、
これで、ヤマハ君を一度入院させても平気だな~
あ、
入院代がねぇや…
│posted at 10:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.10(土)

酒とは何ぞや?

昨日は、送別会。
後輩が辞めていった。(年上だけど)

なんんつーか、
やっぱりこの部署は大変な所なんだなぁって思ったり。
思わなかったり。


それはさておき、
新宿~電車で荻窪~自転車で…
帰ったらしいんだけどなぁ~

記憶0。
財布の金も0。

お、恐ろしい…
さて、と、
今日のスタジオ代を下ろしに行こうかなぁ~


酒呑んで、
翌日愕然とすることは多いのに、
やっぱりお酒が好き。
なんだろうこの熟年夫婦みたいな感じ。
そうかー、
10年連れ添うとこんな感じになるんだな。
しみじみ。

どうも、
昼まで寝て爽快武者でした。
│posted at 17:21:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.02.04(日)

バイクで潰す休日の貴重な時間。

オレは趣味って言う趣味は無くて、
なんとなく好きなことをやってるだけと思ってたけど。
ココまでくれば立派な趣味だ!オレ、バイク好き!!

えー、
二輪武者です。

昨日、
朝から友達のバイク屋に行って、
盗まれてたスピードメーターを付けたり、
スパークプラグを赤に変えたりと、
バイク漬けでした。

でね、
ハンドル換えてからさ、
何つーか配線が変じゃねぇ??
って、
気になってね。
やりましたよ今日。
うちの目の前の駐車場で。

もーね、
結論から行くと、
12時に始めて18時に終わったからね。
半日っ!!
手ボロボロ。
爪とかちょっとはげちゃった。
つくづくバイク屋はすげぇよ。
敵いません。

日曜日だし、
近所に児童会館あるから、
もう小学生が寄って来る来る。
皆こっそり見てんの。
無意味に通りすがったりして、
目が合ったら逃げられちゃった。

まぁ、
これで見てくれはカフェレーサーになったかなぁ?


配線…
なぜかハイビームの赤いランプが、
常時点灯になってしまったのは内緒です。
くそう。
今度電送図見せてもらおう。
│posted at 23:47:00│ コメント 0件トラックバック 0件
