
│posted at --:--:--│
2007.05.29(火)

ねーねーねー!!!

あのさ、
水鉄砲ってどう思う???

あのさ、
水鉄砲大会なんてどう思う???








やりたくない??
水鉄砲でバトルとかしたくない??

もうちょっと、暖かくなって、
っつーか、
暑くなって。

井の頭公園とか、
んー、
新宿アルタ前とか、
アルタに水道ってあるか??
ある…

判りにくいからおいといて、
なんか、
そういう企画やりたくない??




もー、
いいじゃん。
みんな翌日は有給取っちゃいなよw
夜中の水鉄砲バトル。
苦情でおまわりさんが来ない場所ってどこだろう?
8月とかに缶ビール呑みながらやりたいっ

ご意見求むっ!
│posted at 01:20:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.26(土)

ダウン。

落ちる。

今日はそんな日。
だから天気がいいのを尻目に、
焼酎を呑みながらギターを弾いている。
まぁいいじゃん。


まず報告。
悲しい知らせ。

MCP70-122落ちちゃった(T_T)
甘くなかったな。
勉強してなかったしなぁ。

まぁー、
仕方ない。
来月だ来月。


そしてバンドのギターが決まらない。
やりたい音楽が出来ない。
歯がゆいなぁ。

んー、
ギター弾いてて、思ったこと。

自分の曲を、
フレーズとか、進行とかで、
無理やりかっこよくしようとかもう止めた。
その意図が見えてるだけで、
曲のよさが半減するな。
って思った。

ジャックジョンソンみたいに、
緩やかに、
飾らずに、
コードだけでも曲のよさってのは表現できるんだなって、思った。
いまさらながらに(笑)


そうそう昨日、
東京来て、すぐの頃からの友達、
と、
呑んで口げんかした。

超他愛の無いことなんだけど。
そいつ、
東京出身で、
「田んぼ=田舎」
みたいなヤツで。

オレが、
東京の人はやっぱ冷たいって思う。
東京には染まらないようにしてる。
ってのに、
カチンときたらしい。

それまで何の話をしていたのかは忘れてしまったけど、
それよりも、
言われてはっとしたこと。

「東京モンはとか言うけど、
 お前はじゃあ、今日田舎から出てきた人に、
 東京の人じゃないって言われることが出来るのか?
 そして、
 今東京にいる大部分の人間は地方から出てきてる訳で、
 お前もそも一人だろ。
 そして、
 東京モンを否定するのなら、
 これ以上、仲良くはなれないんじゃないか?」

東京にもともと住んでる人間は、
田舎があることを羨ましく思うんだとか、
そういうことは聞いたことあるけど。
東京を悪く言う位なら、
来なければいいのにって言われて、
ちょっと驚いた。
驚いて反省した。

反論しても反論しても、
ココは東京。
勝てない。
いや、勝ち負けとかではないんだけど、
オレが言いたいコトは、半分以上、
「東京の人」に対して湾曲して伝わり、
また、
向こうの「田舎」の表現もまた、
湾曲して伝わってしまうのだ。
越えられない溝なのだろうか?



はっとしたときほど切ないものはないな~
なんにせよ、
東京人だって人間だったってことだ。
│posted at 17:59:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.19(土)

またまた。

この季節がやってまいりました。
最後の関門MCP70-122受験。

コレを取れば、
職場での気分もだいぶ違うってなモンです。
なんせ勉強してません(ヤバイ)



えーと、
Dエットをはじめました。
なんつーか今やっとかないと、
30代ヤバイだろうなって思って。

要は昼飯にD飯食うだけなんですが、
職場の赤坂というロケーション上、
飯代が高かったし一石二鳥。
と思ったら、
昼時に一人って暇ねぇ…
まぁいいや。


目標5キロ減。
現在開始3日目、既に2キロ減。
目指せ77キロ、できれば75キロ。

何にも喰わないとだんだん頭が冴えてくる気がしますが、
コレってどうやら脳内麻薬が出てるらしいよ。



…こわっ

│posted at 15:19:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.14(月)

剥がれ落ちるように。

いやぁ~
見事にmixiへの情熱が薄れてきた。

最近見事に、日記適当だわ。
いやね、
忙しいのよ。

今日、
行きつけのバイク屋さんのPCを買いに行ってきた。
要はパシリ。
とりあえず安いのって話で。
超ロースペックなバイク屋のパソコンなんて、
どれと換えても絶対いい環境になるじゃん位の。
軽~い気持ちで受けた話だった。
だったのに、

社長「折角だから僕のうちのパソコンをココに持ってこようと思う
んですよ(にこにこ)」



…えっ?
  (マジで??)


えっと、
それって、
遠まわしに自宅のPC買って来いって事じゃないっすか??
つーか、
社長んちのパソコンって、

…超ハイスペックじゃんかっっ!!!


新宿のソフマップに行った。
バイク屋の軽トラックで行った。
やっぱり高かった。
社長のPCはXPで2ギガ積んでるのだ。
もうvistaにするしか無いじゃん。
オレのPCは未だに98なのになのになのにぃぃ。
バイク屋のPCにそんなハイスペック要らないと思うんですけど。

まぁー、
探すこと手続きすること、
なんやかんや2時間。
頑張った。
二度としたくねぇ。
なんせ、頑張った。
そして、
冒頭にも言ったけど高かった!
だって、
よりハイスペックにしなきゃなんない。

もともとは5万位って話だったのに、
気付けば16万オーヴァー…

電話で社長に聞いてみた。
高いですけどどうですかって、
やっぱ駄目ですよねって。
使えないヤツでごめんなさい位の話。
したら、

社長「あ、いいっすよ!はい。(にっこにこ)」



まじでっ!!
えぇー
まじでっ!!!

社長のカードで一括払い。
社長のサインをオレが書き。
社長んちの住所を送り先に書く。

…あれ?
オレは社長に見られているのか?
店員さんから見たら、
一括で16万以上の買い物をするオレは成功者だったろう。
あ、
さっきそういえば、
確認の電話してたんだっけ、
ニセモノバレてら。

なんにせよ、
バイク屋の軽トラでバイク屋に戻る。
社長ニコニコ。
オレへとへと。
人の金で買い物をするのって、
頭と気ぃ使うね~



なんにせよ、
社長のパソコン買った時のポイントが、
ワタクシの手元にあるのは内緒です。
│posted at 00:38:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.10(木)

練習の鬼。

鬼になりたい。

なんか、
ドラムを叩きたいなぁって思うのです。
思うのですが、
スタジオに入るとギターの練習をしてしまいます。
でも、
ドラムもやってみたい。
やってみたいけどまずはギターもっと上手くならなきゃ。。。


まぁ、この繰り返し。

どうでもいいけど、
最近クレイジーケンバンドばっかり聴いています。
さー、
仕事仕事っ!

│posted at 14:01:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.02(水)

脳内活動停止DAY。

色々考えすぎた。
もー、
疲れた。

ワタクシ…






キャンプに行ってきますっ!!!

釣りをしてのんびりとするのだ。
やらなきゃいけないことはあるけど、
山ほどあるけど、
有りますけど有りますがしるかぁぁぁっ!!!!

目ん玉取り外して、
川のせせらぎでじゃぶじゃぶ洗ってこよう。
お腹の内脂肪をキャンプファイヤーで燃やしてこよう。
体の節々を海水で揉んで天日に干してこよう。



果報は寝て待て。
急がば回れ。
最近オレはあせりすぎた。
休息が必要だ。

まぁ、GW前半も伊豆に行ったんだけどね。
なんせ、
いったん思考停止っ!!
やめやめー
│posted at 23:17:00│ コメント 0件トラックバック 0件
