
│posted at --:--:--│
2007.10.12(金)

ファッキン サーバー

一向にHPが回復しないので

http://hashikorobu.syanari.com/

に移しました。







しゃなり、ドットコム

和風でいいんじゃね?
自己満
│posted at 03:41:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.10(水)

さよなら。

今日はライブです。
こんにちは昼まで爆睡武者です。

えーと、
昨日の朝のことなんだけど、
新しく買ったスカジャンで出勤しました。
超!かっこいいの。
龍がコレでもか~とばかりに入ってる。
ちょっとイカちぃ。

職場に着て行くのはどうかななんて思いつつ、
高かったし、高かったし、かっこいいから自慢したかったんだわ。
まさかあんなことになるなんて。

いつものように、準備をする、
財布も持った、携帯もある、社員証も持った。
スカジャンのポッケにはいつものi-podのアイビー君。
80Gだから、我が家のCDはすべて彼がまかなってる。
なんとなく山崎なんて聴きながら。
バイクで出勤するオレ。

まさか、あんなことになるなんて。

道路がやけに混んでいて、
正直あせってました。
結構かっ飛ばしてて意識が散漫になっていたのかもしれない。
注意しなきゃなって思ってた部分でもある。
でもまさか、現実に自分の身に降りかかるなんて…

赤坂に出勤するには、
新宿から四谷へ抜けて裏道を使って信濃町へ出て、
青山一丁目に抜ける。
ここらあたりは赤坂御用地の壁のそばで警官がいっぱいいる。
パトカーに気をつけながら、
加速しようと姿勢を低くしたそのときだった。

スルッ


     ……!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



スカジャンのポッケからアイビーが居なくなってた。
このスカジャンぽっけがすごい浅いんだよ。気にしてたのに!!!
慌てたけど、
ちょうど加速してきてたし、流れもあって急に停まれない。
結局50m離れたところくらいでやっと停車して、
ダッシュで戻る。

どうか!無事でいますように!!
つーか洒落ならんっ!
買ってまだ3、4ヶ月くらいしか使ってないっ!!
4万もしたのにっっっ!!!!




   いたっ!
          まだフジだ!!







歩道から柵を超え、車道に出ようとした瞬間、


ぽうぅぅぅわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
                       ばびるびるびるびるびるびるびる











でっかいクラクションかました後、
ガガガガガァァァァァァァァ――――――!!!!!!!!!!!!!
ってすごいスピードで通っていった。







目の前で!!!






トラックにはねられちゃった。














そして
トラックが過ぎた後、
アイビーのボディが3つになってた…











まだ終わらない。
せめて亡骸を回収しよう。

でも次々と後続の車も突っ込んでくる。
ちょうど加速ポイントなんだよなここ。
さっき俺もアクセル開いた場所だもんな。
そのたびに、グシャ、バキッ、って悲惨な音がする。


手元に戻ったアイビー。
むき出しの自慢の80Gのハードディスクを振ると、

さらさらさら
砂みたいな音が出る。

ぐしゃぐしゃになった、
銀の裏版。かっこよかったのに。

表のボディだけ剥れてるんだけど、
液晶が割れてるだけで特に外傷はなくって、
死に顔がキレイすぎて悲しい。


呆然としてた。
5分くらい何も出来ずただ見てた。
御用地の警備のおまわりさんに神妙な顔で、

                      元気出せよっ

って言われた。
大きなお世話だ。会社には遅刻した。








昨日の朝、
僕のお気に入りだった、
出かけるときはほぼ一緒だった、
i-podの、
アイビー君が交通事故のためお亡くなりになりました。

いずれ、
新しいi-podを使う日がくるんだろうけど、
しばらくはアイビーを忘れないためにも、
携帯音楽プレイヤーは使わないことにします。



さよなら、アイビー。
│posted at 14:02:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.08(月)

緊急告知!!

10日のライブ、
急遽弾き語りになりました!!
ドラムのまっちゃんが…笑えねぇーし書けねぇー

18日、
元気なまっちゃんの姿が見れると良いんだけど。
まー、たぶん18日は大丈夫なハズ。
18日は20時半からね。



つう訳で、
10日は某Tさんとやります。
19時スタートです!!
よろしくです。
│posted at 22:13:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.07(日)

告知!

ホームページのサーバーが落ちているので、
ここにも書いときます!!


えーと
10/10の詳細が出ました。
吉祥寺Shuffle
4バンド中のトップで19時から
¥2000(前売り)と思われます!

10/18が下北沢デイジーバー
4バンド中のトリです。20時半くらいの出番。
同じくチケットが¥2000(前売り)です。



というわけで、
いきなりのお箸情報でした~




あ、新曲。
やるかもよ~
│posted at 12:40:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.10.06(土)

ラーメンとラーメンの狭間で僕は。




いやぁーよく寝ました。
さっき起きました。

どうも、めっきり放置武者です。
忙しくなくなってきました、が、
それでもノーマルなオレと比べると、
若干、忙しい。


先日、
横浜に行ってきました。
イロイロ用事があっていったんだけど、
まぁ、
もーね、
心のメインはこいつですよ。

「ラーメン物産展2007」




だって、
だってさ!



超、ガード固いの。
超、雰囲気違うの。

まず、
一般人お断り。
撮影厳禁。うっひゃー!テンションあがる!!
どんだけ??
どんだけのラーメン業界を震わせる秘密がそこに???
ねー、ねーってば!どん(以下略

つーか、
一般人お断りの高い壁…
オレ…



「ラーメン新店出店予定」で入場したからね。
おいおい。












結果。マジで、

ラーメン屋がやりたくなったっ!
なんつーの?
ラーメン業界の裏側??
出まくり。
海苔、チャーシュー、餃子、麺、スープ、ダシ、脂、油、調理器具、券売機、どんぶり、割り箸、トイレ、果てバンソーコーまで!!
何でもござれだった。

とりあえず、
いろんなもの。
ラーメンにかかわるヤツね。
いろんなものを食べた。
食べまくった。
食べ…

         …もたれた。



腹は減ってるのに。
腹はグーグー鳴ってるのに…

ここには脂物しかねーのかよっ!
飲み物はねぇのかよっ!!


            餃子いかがっすかー
              
               よかったら!ウチのチャーシュー!!
    
      ちょっとスープ試してみて!!


大変でした。


えーとね、
自分的にハイライトは「タバスコ(緑)」だわ。

まずもう、
これが、なぜ?物産展に??
でしょ(笑)

なんか、
日本タバスコ(株)としては、
ラーメン屋の調味料に、
「タバスコ(緑)」が平気で並ぶ日が来ることを夢見て、
いま切磋琢磨してるんだって。
でね、
結構シュウマイ、餃子にあうんだよ。
面白かった。です。

あとは、
やっぱアレだな。
麺だよな。
一応新店出店希望だったから、
麺見とくかってさ。
一番でかいブースの麺屋さんへ。

オレ、
細麺が好きなんです。
でね、
昔行きつけの、九州の屋台のオヤジが、
茹でるときに麺をクシャッてやってたの思い出してね。

でさ、何か、


          触っていーですよ


ってゆうからさ。


こう、
こんな感じ?
お、いい感じ。
じゃあこれは…


みたいな。
麺を、ばらっとさせて、
どんくらいクシャッてなるか。
楽しくなっちゃった(笑)
イロイロ試したら、
いいのがあってねー。


あ!
って言った瞬間



!!!!!!
忍び寄る営業さん。
(おめー食いつき過ぎ)


     
              サンプルありますんでーっ!!!
   
               どちらで開店される予定ですかー!!!
  
             電話番号教えてくださいー!!!






嘘ついちゃった(てへっ)
超でっち上げ。

えっと、杉並に住んでるんで…
          
               えー激戦区じゃないですか!
                         環七とか?
 

あ、えーと、ウチから近いとこがいいんで、
青梅街道…

                  ほんとですか?
                   何系の??

いやー…
あの、
漠然と、
魚+動物の細麺…

             あーうれしいですねー
              あの辺に美味しいWスープの店あると!!!
               これサンプルですっ!!!
                  足りなければいつでも電話くださいっ!!!

               …持って行きますからっ!!!!



最後のほうはコントしてるみたいだった。
ネタ仕込んでしまった。

ゴメン、
青梅街道には、
魚+動物スープの美味しい細面(ちょっとグシャ)のラーメン屋なんて出来ません。
オレはしがないミュージシャンです。




麺をしこたま、紙袋(!!!)で頂き、
帰り際に、

がんばってくださいー!!

つって、
超、胸痛い。
あー、
ちょっとした詐欺だ。
波会長にはオレはなれない。





あぁ、
あーそうそう、
ゲーセンのマリオカート面白くね??(話し違うけど)

腹減ったな。
もらったラーメンでも食うかね。










【追記!!】
超美味い、つけ麺を開発しました。
調子に乗ってレシピ公開。


[つけダレ]
そばつゆ   基本量
鶏がら粉末   気分でいい感じに
胡麻油のいいヤツ(物産展でもらった香りがないヤツ)   膜はるくらい

上記を入れたらレンチン。
ぬるくなってガラ粉が溶けきるまで。
その後、

にんにくのみじん切り   半個
タバスコ緑(物産展でもらった)   思ったよりちょっと多め
ゆず胡椒   耳かき2杯

を混ぜて、
気分ですりゴマとかねぎとか適当に放り込んで完成。


[麺]
もらった麺を適当量の煮立ったお湯に入れ、
また、お湯がぼこぼこしたらさっとざるに移し、
冷水で締め、水気を切り、器に盛ったら完成!!!



けっこーコレ美味いよ(笑)
さっきコレのアツ盛りバージョンやってみたけど、
麺がくっ付いちゃって…冷でお願いします!!!

※写真は麺がアツ盛り。
海苔、シケってるのでカツラみたいになっています。
│posted at 16:24:00│ コメント 0件トラックバック 0件
