
│posted at --:--:--│
2008.01.31(木)

青梅街道バトル、By-Qとの戦い。

ノドがいたい。
こりゃ本格的に風邪ひいたな。

どうも、咳きこみ武者です。
これで吐血なんかしちゃったら儚い感じなんだけど、
ばっちり元気、ホント喉痛いだけでやんす。


昨日、けんけんに髪切ってもらいました。
けんけん毎度ありがとうね!
短髪。やっぱ楽。
そして判ってたけどさみー(笑)

バイクで出社したらぺったんこになってた。
堅焼きそばみたいになっとった。

いかん!

ってことで、トイレで水付けてたら、
うちの部署のトップに見られてしまいました。
ハズカシー。
中学生みたいなとこ見られた!
まぁいいや。



えーと、
もう何べんも書いてるからご存じだと思うけど、
オレの職場は赤坂。
我がスィートマイホーム(一人暮らし)から青梅街道をひた走り、
外苑西⇒外苑東⇒246と抜けて出社する。
車だったら…1時間コース?
一般的なバイクユーザーで45分位。
そんなもんでしょ。

でもね、オレ、
ダテに1年走り込んでねぇっつー話よ。
毎日走ってましたから。
えぇ。

一昨日、
遂に!!25分台をマークしましたっ!!!

まぁ、
つっても正確に計ってるわけでないから、
30分を切った時点でなんとなく25分台と言ってるんだけど、
たぶん、過去最速だったな。
ふふふ。














勝てない。


勝てないバイクがいる。



まぁ、
別にほらオレってレーサーでもないし、
どっちかって言うとしがないミュージシャンですよ。
だから、
ほら、
まぁ別にね、
いいんだけどいいんだけどいいんだけど。


痛恨の2連敗!!!
あぁ!!!

悔しすぎる。


あのねオレ、
すり抜けには定評があるの(自称)。
結構びゅんびゅん抜くタイプ。

みなさんは御存じだと思うけど、
中野警察署は朝いっつも検問やってるからバス路線使えないんだわ。
で、
オレが本領発揮して、すり抜けに次ぐすり抜けやって、
ゴール(山手通りとぶつかる中野坂上交差点)は目前まで来た頃合いっ!

!!!
いた、ヤツだ。
いっつもこの辺で発見するんだよな。
バイQのXJ乗り!オマエだぁ-!!!


補足しとくと、基本的に朝、出勤でバイク使ってたら、
顔なんて判んないけど、車種と運転レベル(すり抜け、加速、危険運転度)は大体覚える。
なじみになると言えばいいのだろうか。勝手に覚えちゃう。

で、ワタクシは速い方なので(自称)そこいらのバイクなんて興味ないんですが、

やはり!
バイク便連中は速いっ!!!
中でもスクウィーズとバイQは速ぇ。

勝てたり勝てなかったり。
だいたい4台くらいかなぁ?気になるバイクは...

そもそも、
勝ち負けすら自己判断なんだけど、
中野坂上辺りから、外苑西とぶつかるT字路までは、
Rがおかしかったり、工事でよく道路が様変わりするし、
オレは、なんつーか苦手。

でもさ、
この区間でも、やっぱこの4台。
はえぇの。
クイックっつーか。
むむむ。くそー!


もうね、
一昨日自己ベスト叩き出したにもかかわらず、
バイQのヤローには置いてきぼりにされましたから!
信号タイミングにやられた。
アレがなければぶち抜けたはず。

くそー
あぁ、悔しい。
いつかぎゃふんと言わせたい。






でもキミたち、そんなキレたスピードで走り続けてたら、
最終的にあの世に行っちゃうぞ!?
その前に!オレが死なない程度にいつかぶち抜くっ!!!!!!
│posted at 14:39:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.21(月)

貧乏人の気配。

体重が7kg近くも落ちた。
ちょっとは見れる体になったかしら?

どーも、
勝手に減量武者です。

いやー、
貧しいよコノやろう!!!

2月14日のハッピーディまで、残金1万5千円です。

あ、
この日は世間ではハッピーバレンタインだけど、
オレにはハッピー給料日以外の何物でもないから。
甘いもの嫌いだし。


と、言うわけで、
もともと減量はしていたのですが、
なんか、
すっごい痩せてきました。
それでもオレ健康。

いやータフっていいね。


でね、
いま79kgと80kgを行ったり来たりしています。
まぁー、
いいんだけど。
どうせだったら70kg台っがいいなぁと思うのでした。



ふふふ、
しっかしオレすげぇな。

意外と生活できてるよ。
節約生活。

昼飯はオニギリ。
晩飯はだいたい蕎麦。




わーお、
なんて健康的。

野菜が足りないので、
昔、実家から送ってもらってた青汁飲んでます。

酒もほとんど呑んでない。



いやー、
今月デトックス効果あるんじゃねーの!?ww
│posted at 23:54:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.17(木)

冬の空の色と夏の空の色。

空が好きだ。

いやまぁ、
海も山も自然っていいよね、
って話になるけどここは東京だから。
いつでも目に入ってくることが出来るのは、
空。

だから、空が好き。
あ、
どうもロマティック武者です。
たまにはいいだろ。


仕事をしたくないんで、
ぼーっと、妄想にふけっています。
過去のこと、
他人のこと、
音楽のこと。

何んとなく浮かんでは消える。
薄く開いたブラインド越しに今日の空が見える。

冬の空ってさ、
なんつーか、
突き抜けててキーンって冷えてて、
なんだろう女性的と言えばいいんだろうか?
末端冷え性?
色白の娘さんだな。

じゃあって、
夏の空を比較対象で考えると、
女って言った以上、ここは男にしとこう的な、
…こじつけだな。


うーん

夏の蝉が当然のように鳴いて、
海の青と、山の緑と、空の青がただただ濃ゆくて、
そういったむわーっとしたのが好きだ。

冬の世界観の、
全てが冷えて研ぎ澄まされて、
色が薄く感じるんだけどキラキラ眩しいのも好きだ。

そうやって、
一年一年、あ、これこの感じ、好き。
これを感じれる瞬間がたまらない。




今日は何となくこんな感じ。
仕事をせずに、時間をこねくってもて遊んでいる。

平和だ。
│posted at 11:23:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.16(水)

毛という毛をむしり取られて、穴という穴から出せるもん全部吸い出されて屁も出ねぇ。

25万円。

罰金武者です。
今日は免停講習でした。とりあえず短縮成功っ!
いぇいっ。明日からバイクに乗れる。
コレ相当デカイ。


いやぁー、
腹を括っていたとは言え、
つらいぞっ!警視庁めっ!!

今日給料日だったんですが、
青ざめてます。えぇ。
まぁ、
しょうがない。
オレが悪いし。
二度と飲酒運転はしません。
正確には出来ません。


先日、
草野キッドで手相やってて、
なんとなく見てたんだけど、
なんかねー、


結構オレって手相よくなーい??
よくなーいコレー!!?


みたいに。

調子に乗り出した瞬間に、
玉袋さんの手相が


                あぁ、この人は、
                お金が入ったら入った分出て行く人ですねー


つって、
思いっきりオレにもその線が入っていました。
たくさん入ってた。
むしろ玉袋さんよりも。
ファックっ。


めげねぇぞ。
明日からはオニギリ作ります。
オニギリ食いたいんだよ。
そんなまさか昼飯代ケチったりしてるわけ無いじゃんっ!
2月15日まであと1ヵ月。
とりあえず今月はもうお金を下ろさないようにしよう。
残りは来月の分。
アフターハーフの分。

幸い、お米(しかも無洗米w)が売るほどあるし、
料理オレ得意だし、欲しいものも特にないし。
今の仕事給料だけはいいし。
なんとか、誰にも迷惑をかけずにやり過ごせるはず。
いや、やりすごします。
自分でやらんと!

本当は転職前で貯金したかったんだけど、
キレイ事は言ってらんねぇさ~
休みの日はギターを弾いてエコロジィに過ごすんだいっ!
どっちかつったら、
エロナニィになりそうですが。




まぁーよ。

なんつーか、
オレと付き合いのある連中は知ってのとおり、
まぁ、
 

                           いつか捕まるよ


コレ、散々いわれってた訳で。

えぇ、
まったく持ってその通りです。
んで捕まった。
それだけです。

だから、ウダウダ言いたくねーし。
言わねぇ。

罰金に関しては、法改正とかいろいろあって、
値上がってるらしいんだけど、さ。
悪いコトしてるの判ってた訳なんだから、
ここで悪足掻くようなダサい真似までは晒したくないわ。
この日記で終わり。




カッコつけて言ったけど(笑)
正直、


捕まるわけねー


って思ってましたw

実際、
いくつも検問を突破してるし。
パトさん巻いたりとか得意だし。

そういうのも楽しいんだけど、でも、
捕まった。

なんか、
焦点がずれてしまうんだけど、




事故じゃなくてよかったなぁー


って思ってんだよね。
他にも、もう若くないんだなとかも思ったけど。



小さい事故とか、
毎日乗ってるもんだから、ちょいちょいあったし。
これからもあると思う。

去年だけでも、
対向車が突っ込んできて巻き込まれそうになったり、
いきなり横の車が歩道に停止しようと寄ってきて挟まれそうになったり。
言い出したらきりがない。
酔っ払ってるときも追突しそうになったりとかあったしな。

でも結局、
もちろん死にたくないし基本注意してるんだけど、
どっかで、


オレは大丈夫


根拠の無い自信にすがってた訳よ。
酒も事故も。

うーん。
人間って簡単に死んじゃうからな。
そこをなぜか一番痛感しててさ。
だから、生きててよかった。事故じゃなくてホントよかった。
そして、高い勉強代払ったんだし、ちったぁましな運転するように心がけよう。



なんか、
重たくなっちまった。
いかんいかん。

今回、
罰金&免停でひーひー言ってるけど、
オレは元気だし、手元に幸いにも免許は残っている。
それで良いじゃん。

とりあえず、
もう飲酒運転は出来ません。
オレは弱いからそういう誘惑にすぐ負けちゃうけど、出来ません。
頑張ります。




えーと、マジで重くなっちゃったな。
以上、なんとなく気付いたら反省武者でしたー。

あ、
今週末からライブラッシュスタートです。
みんな見に来てね(宣伝)
http://hashikorobu.syanari.com
│posted at 00:28:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.06(日)

ライブ尽くし!!音楽冥利に尽きるなぁ。

年が明け、
明日から仕事が始まる。

どうも、正月ボケ武者です。
出来れば働きたくない。


12/31のカウントダウン、参加してみれば1/1の出番。
今年は音楽から始まった。


で、
昨日1/5、
我らがドラムのマツの兄、
略してマツ兄の結婚式だった。

箸転ぶ、ライブ参加。
話が来た当初、どうなることかと思ってたけど、
何か上手く出来た(はず)。

なんにせよ、
結婚式って良いよねw



そして、
今日いきなり決まったんだけど、

1月9日(水)吉祥寺Shuffle
1月13日(日)目黒学芸大学MapleHouse

ノリで出ますって言っちゃったよ。
2つとも。
なんつータイミングのよさ。
今日は超電話かかってきた。

まぁいいか。
弾き語りやります!!
なに歌おうかな?
楽しみだ。


1月はその後、嵐の4連ライブが控えてるし、
その後4月まで詰まってる。
詳しくは⇒http://hashikorobu.syanari.com/
(宣伝)

今年は音楽の年だ。
これを継続できるようにしなきゃ。
ふふふ。




あ、
ラブソング書いてます。
いや、書いてました。
書いてたんだけど、
曲的に、
コレ、

別れの曲になるな(笑)
そのほうがカッコいいんだもん。


CDも出来るしな~
1月のライブ、新曲ねじ込みたいなぁ~
│posted at 23:46:00│ コメント 0件トラックバック 0件
