
│posted at --:--:--│
2008.07.29(火)

やらなきゃいけないことリスト。

日々、躍進する為には、
人としてやらなきゃいけないコトがあって、
それをこなしながら自分を確立しなくてはならないこってす。
どうも、
夢と現実の狭間武者です。
とりあえず、やることが多いっ!!!


昨日、やっとバイクの車検が終わりました。
いやー、今回もてこずった。
あんな完璧なバイクないのに。
ホントにあの光軸だきゃ…

まぁ、終わったからいいんです。
次の休みは免許の更新だな。
すっかり忘れてた。
うっかり失効するトコだったぜ。
役所も行かなきゃいかんし。

あとは、アレとコレとソレと…
あぁー、
最近休みの日に休めてねぇーよ…
眠い。


あぁ、そんで、あと、ライブ。

8月4日(月)吉祥寺Shuffle
弾き語りで20時20分くらいから

8月10日(日)学芸大学MapleHouse
弾き語り+カホンで20時過ぎ?くらいから

なんか、ぽんぽーんって決まったわ。
弾き語りかぁ~
ギター練習しなきゃ。


実はこの間まで、ビッグバンドの人と話してて、
ボーカル加入の話。
8月4日もう一本ライブやるかもだったんだけど。
ま、
結局加入しない、つーか断られちゃったんだけど。

やりたかったなー
面白そうだったし。

歌い方がR&Rじゃないから駄目だって…
ちぇー
が、がんばり、まーす…
まぁ、確かに、オレ、演歌、、だし、なぁー…
が、、が、が、頑張ろう…っと…








たまに思うこと。
いや、
結構最近よく考えること。

オレという人間は、
ちっちゃい頃に描いてた、
かっこいい大人に成れているのかな?

逆に、
こういう大人にならない、
オレが大人になったらやる訳がない、
やってはいけない、
と思った禁忌をいくつ犯したのだろう?

多感で、
純情で、
自分に厳しくって、
きっと今よりも頭が良かった少年に、
今のオレが出会ったら、
一体いくつダメ出されちゃうんだろう?




正直怖いなぁー

長崎の家族と離れて福岡で一人暮らし始めて、
で、東京という街に住んで、
一人になって得たもの、
失ったもの、変わったもの、投げ出したもの。

考え方からなんから、
今がベストとはとても言えないし、
だけど、いつがベストなんてのも言い得ないし。

結局…


弱ってるんだなぁ~今はきっと。
いろいろありすぎた、最近。
いかんいかん。ガキに馬鹿にされちまうぜ。

凹んで時間使うより、何かを頑張ったほうがいいっす。
割り切って、切り捨てて、
そんで「今日からオレはっ!」ってリセットするしかないのだよ。

きっと、ガキの頃のオレもそうしたと思うし。
過去を美化してもしょうがないけど、
あの無知だった頃が最強だったな~なんてねww
経験値が邪魔してるんだなぁ~

しがらみを感じ、おっさんになったんだなと思うのでした。






…うむ。

やらなきゃいけないことリストの一番トップは、
常に同じ。

「もっとマシな大人になる」

よし!次は、こんな曲作ろうっっ!!!
│posted at 11:10:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.27(日)

と、いう訳で。

ライブ詳細決まりましたー!

8/4(月)吉祥寺Shuffle
出番は20:20~

です。
弾き語りです。
暇な人は声かけてくださいな~

│posted at 09:49:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.23(水)

あっそうそう、追記。

えーと、
まだ、確定してないけど、

8月4日(月)


・・・
ライブやるっぽいです。



詳細とかいろいろ、まだ未定なんで(つうか聞いてない)
えー、
決まったらまた書きます。

そんな感じでーwww
│posted at 10:36:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.20(日)

そう、明日は海の日!!

海の日っ!!
海に行きたいよっ!!!

あ、どうも海パン武者です。
股間というより腹から盛り上がっていくイメージで(笑)

明日、
ホントは車検に行こうと思って休みにしてたんですが、
まぁなんせ祝日は練馬の陸運局も休みな訳で。





海に行きたい…
朝行って昼過ぎに帰れば、19時に中野間に合うかなぁ?
うーん。
間に合わすなら、
余裕見て9時発で11時に着いたとして、
14時には出発かぁ…

3時間っ!!!




あ、
つーか、一人で行ってもねぇw
明日はバイクで海岸でも流そうかしら~

あー、やるきしねぇ。
もう今日さっさと仕事終わらんかなぁ(先は長い。)
│posted at 10:02:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.19(土)

ゴトウマキ。

だったらいいのにな、ゴキ。

ゴマキじゃなくてゴキが出ます。
どうもジェットプロ武者です。
マジで、これ、ぜっていお隣から進入してるでしょ??
やめてくれ------(T_T)


親指大が来るんです。
毎日。



そんななか、久しぶりにベビー発見。
でもベビーって自家栽培?ってこと???きゃー!
ウチな訳ない、ウチ超キレイ、ウチガンバッテル。
きゃー!!


は!
そんなコトしてる間にベビーほそーいトコに入っていったんで、
ジェットプロのノズルで一撃っ













ボゴッ!!!
って。

コブシ大のホコリがテレビの逆サイから出てきました。







威力強いのねぇ…

心臓によくねぇよ。
超ビビった~
│posted at 20:08:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.19(土)

ぽーにょぽーにょぽにょぽにょぽにょぽ。

隣のトトロは名作です。
どうも、ジブリ武者です。
あ、でも昨日のロードショーチラッとしか見てねぇ。

やっとなんだか足が治ってきました。
来週にはまっすぐ歩けるようになるかな?
それに合わせて、
ちょっとずつ前向きスイッチ。
ふふふ。
駒は進めてあげないと、
自分から勝手に進むことなんて早々ないしな。


一昨日、イナメナイのライブ。
コンマン、招待ありがとう、楽しめました。
いやー、
レベルが高かった。くやしい。
心から「歌いたいなぁー」と思わされた。
ちぇ-。
まぁ、そのうち。
機会があればっ。…くそう。

まぁ、頑張るしかないなぁ。


あ、
来週誕生日です。
が、
その日はたぶん車検です。
マイバイク、もうこの季節だよw
まぁ昼間は完全につぶれるな。
で、
会社に同じ誕生日のタメ年がいて、
お互い、夜に予定がなかったら呑みにいこっかと話しています。

それはちょいと面白いかもwww



あぁ、眠い。
さてさて、そろそろ国分寺に訪問。
お仕事がんばろーっかねぇ~
│posted at 14:50:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.14(月)

ひねりが加わると。

いやー、暑いですね。
オレの季節です。どうも、夏男武者です。
汗が滝みたい。スッパイw

昨日の夜、
弾き語りでもすっかって、ワイン持って吉祥寺へ。
したっけ、やっぱ夏だねぇ。
場所がねぇし。

サンロードは若いお兄ちゃんおねぇちゃんがわんさギター抱えて大熱唱。
仕方ないから井の頭公園へ。

って、
シンゴからメール。

                          弾き語りでもしない?

だってw

今から始めるところだ

って電話したら、
オレらって付き合ってたっけって言われました。
てな訳で、シンゴと弾き語り。
アイツは相変わらずいい歌を歌うなぁ。
うむ。

ワインで酔っ払っていい気分。
ふらふらしながら帰宅してたら、
警察に止められました。
お約束です。





痛い。

今朝は痛みで目が覚めました。
左足が血だらけ。

つか、
歩けないんですけど。
洗濯溜まってるんですけど。



あ、あれ??
あ、
足首腫れてねぇ?

あ、
あれ、あれ、
赤黒くなってねぇ??








思い出した。

あのあと、
お巡りさんに自転車を調べられてオレのだとわかってとりあえず無罪放免。
で、さらに帰宅途中。

なんか、酒の力も手伝って、
警察にも腹立たしくて、
家の前、の、うーん、10mくらいのとこかなぁ?
なんか、ドリフトでもしてやろうと思って、

思いっきり加速してスライド。
したら滑りすぎて
つるんっ

ってなって。
後輪が右にオーバーライド。
完全にコケたんだった。

左足を巻き込んじゃったんだった。
痛くて、
もう、なんか面倒くさくなって、

ふざけんなー

ってそのまま寝ちゃったんだった。








あ、あぁー
ズボン破けとる。

怪我を風呂場で洗う。
血がごっつり固まってるもんだからお湯洗い。
しみる。

つーか、
洒落なんねぇ、本気でヤバい。
何とか立てるけど、
この筋肉が引っ張られる感じは、過去経験したことあるぞ。

…バイク事故で死に掛けたときに。






いやいやいや!!
痛いけど立てるし、折れてないでしょ。
ヒビ…も入ってない!!!きっと入ってないっ!!!

とりあえず、頑張った。
頑張って洗濯済ませて、超プルプルしながら干したらウンコしたくなった。


ウンコしなければならないのか…
コレは難題だ…

なんせウチは和式だからさ。



いやー参った。
ウンチング座り出来ない。

でも、トイレって、ウンコを促進する効果がある。
下半身マッパで、いつでも心は準備オーケー。
なのに体は思うようにウンチングスタイルになってくれない。
上手いこと便器に落下させれればイイだけなのに、
これじゃOB確実じゃないっ!!!
あ、ああ、あああああ

超!ウンコしたい。



なんか最終的に、ブレイクダンサーの片足旋回みたいな感じで、
パイプに摑まって、後ろ体重で、
我ながら器用だと感心しながら用を足した。

もう、
後は、ひたすら寝ました。
怪我は寝て治すに限る。
つーか、何もできねぇんだもん。

まぁ、でもシップ貼って寝たらちょっとは落ち着いたみたいだ。
痛いけど、ビッコで歩けるようになった。
ひねっただけだよな、きっと。



あぁ~しっかし。
ここんとこホントついてねぇ。
くそー、とりあえず我慢だ。

しっかし明日、会社早めに行かないとぜってー遅刻するなぁ~
│posted at 23:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.09(水)

不屈に腹痛。

いやー、昔の話って怖い。
いろいろ、つーかほとんどもう忘れてた話がポロポロポロポロと。
そうかオレってアホだったんだなぁ。
どうも、アホ武者です。ばか殿じゃないよ(笑)
いやー、大分ましになってるじゃないか。
頑張れ今のオレ!w

しっかし、ライブお疲れ様でした。
とりあえず、楽しかったけど、反省。
いろいろ、まだまだ出来たなぁ。
帰宅して音源聴いて、ぶっ飛びました。

テテテ、テンポはやー!!
演奏アラーイ!!
歌も…叫びになっとるっ!!!



…いやいやいや、
解散したんだし、色々言うのは止そう。
気にしてた後半のピッチのズレがそれほどじゃなかっただけいいじゃんか。
そもそも歌が荒いって説が最有力だけども…

なんにせよ、
終わったなぁー。

柄にも無く、ひさっびさにすげぇ緊張して、
とりあえずがぶ飲みした水のせいでおなかが痛かったのは内緒です。
ライブ後しばらく何も飲めなかったなんて言語道断です。






さて、
これから何をしよう。


価値観は人それぞれだけど、
人生というのは、
えてして意味の無いものだと思う。
かけがえの無い家族や、恋人や、夢や、宝物があって初めて、
存在意義というものが出てくると思うんだわ。

いい事だろうが悪い事だろうが、
ランダムに起こる事件には、
運命なんてもんは本当は無いと思う。
けど、そこに運命を感じれるから、
生きてるってコトにつながると思うんだよな。

あ、重たいな。
文章が硬いwww

要は、
オレは楽しく生きて生きたいのです。
だから、
まぁ、
なにかしらそういったことをこれから考えて、
出来れば立派になりたいなと思うのでした。



なんか、
アレだね。

とりあえず、
今日はちょっとセンチメンタル。






弱いなぁ~
浸ってる暇は無いぞ!!

頑張れオレっ!!
│posted at 09:53:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.07(月)

肉とキャベツ。



本当はレタス…ってのは置いといて、
楽しんでます。
どうも想い出武者です。
いやいや、振り返ってる場合じゃないっての(笑)

今日、バンド最後のスタジオ。
まっちゃん寝坊して遅刻。
まぁ、そんなもんだなwww
そして、
明日が解散ライブ。

7/8(火)
吉祥寺Shuffle

出番は19:50~!!
あ、
宣伝でした。

ってな訳で、
割と気合が入っています。

ちゃんとバンドで歌えるのは、
コレで最後かもしれん。
つか、
こんな風に組んだ、
うーん、
イチから作ったバンドでってのは…最後だな。多分。

ここで、
結果を残せないなら、
うんこだ。
消化されて流されちゃえばいいんだ。



気合入ってます。
オレがやる。
オレにしか歌えないものを、
明日、
シャッフルのステージにおいてこよう。
存在意義を確認してこよう。


ってな感じです。
景気付けにワインとお肉とレタス。
あと、ビールも(笑)
あ、あと刺身もか。

長くなったんで写真で済まそ。
生肉を食べるのがすきなんです。

赤身最高っ!!
│posted at 23:59:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.04(金)

リアル

昨日、けんけんに髪切ってもらってさっぱり。
短髪にすると痩せて見える。
うむ。夏だ。
どうも-5%武者です。
オレ、CO2じゃなくて脂質をカットでお願いします。

前にちょこっと書いた居酒屋の話。
けんけんと盛り上がりました。

実は今、会社の営業さんとPPTで資料作ってます。
いつでもプレゼンできます(笑)
うそうそ、まだ全然出来てないけどw

なんにせよ、
こういうの考えんの好き。
楽しくなっちゃうw



えー。
ちょっとだけ、計算機、はじいてみました。
初期投資、ざっとこんなもん?

家賃の敷礼等:約400万
音響&防音施工:約700万
内装&機材&家具:400万
―――――――――――――――
計1500万


月次で
家賃:130万
従業員(PA&照明)25万×2=50万
バイト(一日15名/時給1000円/12時間として計算)540万
―――――――――――――――
計720万

月次の3か月分は確保したいところなんで、
2160万+1500万=3660万


まぁ多く見積もって4000万は初期投資で必要ってことに…
わ、わぁーわぁー



ふふふ。
でもね、コレはあくまで出るお金の話。
じゃ、幾ら儲かるのか。

☆ランチタイム
700円のランチを出すとして、
席数を居酒屋60席+ライブハウスに60席と仮定。

11時から14時で全席4回転できれば理想的ですが、
もろもろを考えて480人を控え気味に400人と計算します。

食事の利率は大体3割なのでアガリは7割。
700×0.7×400=19.6万


☆ライブ
毎回呼べるバンドを出すと仮定して、
チケット1500円×50人=7.5万
呑んでくれると仮定して、
350円×50人=17500円
で、食事も多少食べてもらえると仮定して2万としましょう。


☆居酒屋
一人平均5千円と計算します。
で、2時間制。

18時から0時をフル稼働させたとして3回転。
60席×5千円×3=90万
じゃー大入りで100万って感じか。



で、考えると、
一日のアガリが大体約120万。
一月のアガリが約3600万。
3600-720=2880万






!!!

あくまで紙の上だけど、ひとつき2800万っ!!
ままま、マジかっ!!!

まぁー、
落ち着け。


・・・

コレは上手くいってだし、駄目なパターンも考えなきゃ。

考えなきゃ。
考えなきゃだけど、







コレでイケれば最高だなぁ~
いやーテンションが上がった(笑)

あ、
でもコレ光熱費とか入ってないや。
あ、
仕入とかどうしよ。
あ・・・



まぁー、まぁー。

---
いちおう参照先
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1042440000188/tk=3/bsg=3/route=50/o=158hw9j8Jk1hEVE/
http://www.ohken.org/bouon/plan/index.html
http://www.jnews.com/kigyoka/2002/kigyo0202.html
│posted at 10:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.07.03(木)

寝る。




成るようにしか成らないし、成らねぇもんは成り様が無いんだ。
どうも、座右の銘武者です。
判ってて悪足掻いてんだ。

しっかし、
ここんとこ厳しいなぁ。
風水でも悪いのか?良くないこと続きだ。
うんにゃ。
悪いことは意識しやすいから重なって感じるだけ。
きっとそうだべ?


昨日、MS時代の仲良し「しらしん」と散歩してきた。
第一回歩け歩けの会。

しらしんとは休憩時間にいっつも、
赤坂の町を飛び出して歩いたもんだ。
オレらは古谷実のをもじって歩け歩け地獄と言っていた。
で、
昨日は、久々に会う約束してたし、
歩き倒そうと約束してたのだ。



…くたばった。

水道橋からなんとなく歩いて高田馬場、
そこから池袋、
そしてまた馬場、大久保、新宿へ。

18時に出発して、池袋着が20時位、
新宿に着いたら22時半だった。

でも、楽しかったな。
しっかし散歩のレベルじゃねぇや。
足、パンパン。

途中に鬼子母神神社があったり、
激安な回転寿司を喰ったり、
コンビニ見つけるたびに何か飲むとか下らないことやって。

面白かったなぁ。
20キロくらい歩いたと思ってたけど、
結局調べたら14,5キロだった。
少なっ!いや、十分か。





うーん。

今は我慢だなぁ。
果報は寝て待てだってさ。

OK、寝てるよw
考えてもしょうもないことは捨ててこう。
髪切ってさっぱりしよ。

けんけん、いつもすまん。よろしくね(笑)
│posted at 15:24:00│ コメント 0件トラックバック 0件
