
│posted at --:--:--│
2006.12.12(火)

光の射す方へ。

モーニングかスピリッツか忘れたけど、
日本沈没
って漫画が連載されてて、
ちょうど今、東京で大震災が起きたシーンのはずだ。

たぶん新宿駅にいた人たちが、
地震で揺れるホームに立ってられなくなり、
突っ込んでくる電車の前に、
何人も何人も投げ出される。

高速道路で超事故!!
そして、火事。

そこでリアルに表現された世界は、
あんまりにも絶望的で、
コンビニで立ち読んでたにも拘らず、
凄い鳥肌が立って、
思わず

うわぁ~

って呟いたら、
ちょっと変な目で見られました。

で、昨日、
友達とワイン片手に吉祥寺の秘密基地へ。
吉祥寺の低い屋根と、
その向こうの高層ビル群、
結構遠くまで見渡せるお気に入りの場所だ。
今の季節ちょっと寒いけど。

まぁ、でね、
酔っ払ったら記憶がなくなるNO.1のオレには珍しく、
覚えていた、
印象に残った話で、

この景色とかも、
この光とかも、
やっぱりぐーっと上から見ると緑じゃなくて、
灰色の人工物の中の物なのに、

綺麗だなぁ~

って思ってしまうのは何でだろうね~?
って。


むむむ。
確かに。何でだろう?
│posted at 11:32:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
