スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.08.29(金)

27歳の手習い。

昨日は、
シロウとアキ様とJAZZYスタジオ。
一昨日は、
タロウさんとFUNKY路上。
その前の日も、その前の前の日も一人路上シングアソング。

あぁ!!
音楽ってスンバラシイっ!!!
どうも、実感武者です。

な、だけに、

正直、
劣等感でいっぱいになるときがあります。


何?何でみんなすぐ対応できんの?
何ですぐ弾けちゃうの??




それこそ、
歌ってるだけで楽しいんだけど。

うん、
歌取ったらホントどうしようもないヤツになっちゃうしなぁ。オレ。
うんうん。
歌が好きでよかった。


でも、
…だからこそっ

やっぱ、自分の曲のアレンジが上手く伝わらないのは悔しい。
自分の曲なのに、自分で考えた進行に自信を持てないのも悔しい。
JAZZアレンジなんてされちゃうと、オレの曲

…こんなだっけ!?
かぁっこよくなぁぁぁい??

ってテンションが上がった後、

あぁ、やっぱ悔しい。
コレを自分でできるようになりたい。






勉強しなくっちゃ。
やらなきゃやらなきゃ思いつつ、なんとかなってたから逃げてた「理論」。
ギタリストじゃないからって逃げてた「スケール」。

タロウさんの超ストイックなそして男前な考え方とか、
シロウとアキちゃんのコードについての展開論。

たて続けにあんなにサラっと見せ付けられると、ね。

ちょっと、
オレ、
このままじゃ駄目だ。
足んねぇ。

イ、、、?イオニ、、、ア、ン、スケールだっけ?
ド、、、ド?ドリアン??スケール???

くっそー、やり直しじゃー!!


せめて、
キーを変えるとかの話にギターでソッコー反応できるようになろう。
出来れば、自分の曲なんだから、
テンションコードの展開形でなんだっけ??
あ、メロディがなんチャラ進行だったから…それだったらこのコード…
(シロウに昨日言われた)
の意味が判るようになろう。
つーかなりたい。

だって、超カッコよく見えた!!!
ずりぃよ、あれ、すっげぇサラーっと!!くそう。がんばろ。

とりあえず、
気合だけはすっげぇ入りました。
要は続くか、だな…



そんな最近の中、
今朝の話。

そんな気合満々で、
とりあえずバイクに乗って出社したら、
朝のラッシュ渋滞のど真ん中で、


エンストこきました。


!!!

きゃーっはずかしーっ!!

なーんて、
もう、微塵も見せずに(心は赤面)、

朝はエンジン調子わりぃもんなんだ、

みたいな雰囲気出して、
慣れた感じで(実際慣れてますが)
マイSRちゃんのキックを一発ガツンと蹴ったら、















カランカランカラーン

キックが折れちゃいました…





!!!!!!!!!!!!!


焦った。

ちょっと顔がハニワになったと思う。
ぽかーんって。
そして、
忘れない。

後の車の運転手が大爆笑していたことを…

とりあえず、
脇に寄せ検証。
あぁー根元からぼっきり折れてます。

つーか、
SRってセルスターター(キュルキュルキュルのヤツ)付いてぇんだよね。
キックのみ。
で、
このレバーが根元から折れたということは、

エンジンかけれねぇYO!!





うっわー、
やっべぇどうしよう。
家にいっぺんかえってたら会社遅刻しちゃうし…

と、奥の手があったんだった。



えぇ、
押しがけしてやりましたよ。
青梅街道で。

青梅街道でバス路線ガッシャンガッシャンバイク押してスーパーダッシュですよ。
青梅街道で1速に落としてクラッチリバースですよ。
1発でかけましたよ。さすがオレ。
全然、エンジン元気。なんでエンストした?

見たか!爆笑ドライバーめっ

って思ったけど、渋滞とはいえ先に進んでいなくなってました。(そりゃそうか)








とりあえず、もう、疲れて眠いです。
持ってきた理論の本読まなきゃ。やらねば…

つーか、帰り。
また押しがけるのかよ~、雨が降ってたら最悪だなぁ。
スポンサーサイト
│posted at 11:40:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
