
│posted at --:--:--│
2006.08.16(水)

吉祥寺路上模様。

最近思うこと。
吉祥寺の街角の景色もだいぶ変わった。

物売りの人が増えたし、
知らないミュージシャンも増えた。

やっぱアレね。
第一線を退いちゃうと駄目ね~
もう、
街角行ってもただの酔っ払いだもん。

でもね、
そんな中、
友達も増えた。

でね、
結構ね、
物売ってる連中ってほとんど仕事してない。

自分の絵だとか、
マジックだとか、
物とかもさ、

何か気合入って売ってる。

オレは計画性ないなぁ
と、思いつつ、
羨ましい(本心)
と、尊敬もしています。

でも悔しいので本人たちには言いません。
だって、
ホントに悔しいじゃん。

オレは、
弾き語りだけじゃ喰ってけないし、
贅沢だってちょっとはしたいしさ~
ちょっとしか出来ない現状だけどさ~

うーん、
やっぱ仕事してないと駄目人間になりそうだしなぁ~
覚悟足んないのかな。

昔の話だけど、
オレの福岡いた時の先輩に、
ダンボールで家を作らせると天才的な人がいました。
で、
ヒッチハイクで全国回ってたりして。

オレ、
ヒッチハイクで全国はやったことが無いです。
えぇ、
バイクでギター積んでだったらしょっちゅうやってるけど、
ヒッチハイクは無いんです。

羨ましい。
あぁ、羨ましいなぁ。

でね、
その先輩は、
どこでも寝ることが出来るの。

どこからとも無くダンボールを取り出し、
気付いたら家出来てる。

で、
ぼろぼろのギターと一緒に寝る。
お金なんかも歌って稼いでるのだけだしね。

うーん。
かっこいい。

オレっち根無草~
みたいなね。

かっこいい…

でもさ、
金目当てでやってると長淵剛歌わないといけないんだよなぁ~
あと、ブルーハーツ。
あと、ゆず。

め、めんどくせー…
てゆーか、
そんなオレ見られたくないなぁ~
でも、
金持ってる層はこの辺がやっぱ好きなんだよなぁ~

おっと、
腹黒い感じになってきた。

話を戻して、

最近、
バンドも順調で新しい仕事も決まり、
あ、
ケイタイも新しいのにした。
型落ちでタダだったけど。
でも新しい。
エアコンも買っちゃったしね。


なんかさ、

ストイックじゃないのよね~
どーも最近うだうだして何もしてない気がしてさ~

こう、
「喝っ」
ってね。

自分に気合を入れ直そうと思います。
なんか、
反省文みたいになっちゃった。


よーし、
やったるど~
│posted at 11:35:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
