
│posted at --:--:--│
2008.07.04(金)

リアル

昨日、けんけんに髪切ってもらってさっぱり。
短髪にすると痩せて見える。
うむ。夏だ。
どうも-5%武者です。
オレ、CO2じゃなくて脂質をカットでお願いします。

前にちょこっと書いた居酒屋の話。
けんけんと盛り上がりました。

実は今、会社の営業さんとPPTで資料作ってます。
いつでもプレゼンできます(笑)
うそうそ、まだ全然出来てないけどw

なんにせよ、
こういうの考えんの好き。
楽しくなっちゃうw



えー。
ちょっとだけ、計算機、はじいてみました。
初期投資、ざっとこんなもん?

家賃の敷礼等:約400万
音響&防音施工:約700万
内装&機材&家具:400万
―――――――――――――――
計1500万


月次で
家賃:130万
従業員(PA&照明)25万×2=50万
バイト(一日15名/時給1000円/12時間として計算)540万
―――――――――――――――
計720万

月次の3か月分は確保したいところなんで、
2160万+1500万=3660万


まぁ多く見積もって4000万は初期投資で必要ってことに…
わ、わぁーわぁー



ふふふ。
でもね、コレはあくまで出るお金の話。
じゃ、幾ら儲かるのか。

☆ランチタイム
700円のランチを出すとして、
席数を居酒屋60席+ライブハウスに60席と仮定。

11時から14時で全席4回転できれば理想的ですが、
もろもろを考えて480人を控え気味に400人と計算します。

食事の利率は大体3割なのでアガリは7割。
700×0.7×400=19.6万


☆ライブ
毎回呼べるバンドを出すと仮定して、
チケット1500円×50人=7.5万
呑んでくれると仮定して、
350円×50人=17500円
で、食事も多少食べてもらえると仮定して2万としましょう。


☆居酒屋
一人平均5千円と計算します。
で、2時間制。

18時から0時をフル稼働させたとして3回転。
60席×5千円×3=90万
じゃー大入りで100万って感じか。



で、考えると、
一日のアガリが大体約120万。
一月のアガリが約3600万。
3600-720=2880万






!!!

あくまで紙の上だけど、ひとつき2800万っ!!
ままま、マジかっ!!!

まぁー、
落ち着け。


・・・

コレは上手くいってだし、駄目なパターンも考えなきゃ。

考えなきゃ。
考えなきゃだけど、







コレでイケれば最高だなぁ~
いやーテンションが上がった(笑)

あ、
でもコレ光熱費とか入ってないや。
あ、
仕入とかどうしよ。
あ・・・



まぁー、まぁー。

---
いちおう参照先
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1042440000188/tk=3/bsg=3/route=50/o=158hw9j8Jk1hEVE/
http://www.ohken.org/bouon/plan/index.html
http://www.jnews.com/kigyoka/2002/kigyo0202.html
│posted at 10:44:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
