
│posted at --:--:--│
2008.06.14(土)

そぞろ神が語りかける、道祖伸が手招きをする。

天気がいいです、素晴らしい。
どうも放浪武者です。こんな日はひたすら何も考えずバイクに跨って居たくなる。

…仕事中です。眠い。



うーん。
前回の日記で、いろんな方からの意見、
個人的にも励ましてもらったりと…恐縮です。
ホント、こんなオレにもやさしくしてくれる人がいて。

ま、ただ、
やはり、今の箸転ぶはたぶん7/8のライブで終わっちゃいそうです。
ギター君の代わりの人が見つかるのか?
微妙だと思うしねぇ…
3Pはやっぱやらないつもりでいます。
メンバーと話したけど、違うよねってことで。







そんでね…

仲いい連中には軽く話してたんだけど、
さすがにもう一からバンドを作るってのは違うだろうし、
どこか、実力があって、ボーカルだけ探してる…なーんてバンドがあればいいんだけど、
まぁーなさそうだしな。
とりあえず、一旦休憩します。
本当は箸が無くなった時点で音楽はすっぱり辞めるつもりだったし、
噛り付く気になっただけたいした進歩だ。

今の仕事は給料もそこそこだし時間も融通利くし、
一人でいろいろと煮詰めてみようと思います。
うむ。
それ以外に取り得もないし(笑)



あー、
あとね、
そうそう、
その延長線上で。

この間、ノーメンフェイスのヒロキと呑んで、
「ライブハウス経営したくない?」
って話で盛り上がりました。

いやー、楽しかった。
つか、
いや、
実際、実際ね。
ハードル高いし、ハードルめっちゃ高いし、
個人経営のライブハウスなんてうまくいった話聞かないしさ。
大変なのも判るけど、



…やりたいな。

実際に、いいプランだと思うんだよな。コレ。
バンドやってる人間が、こんなライブハウスでやりたい!っていうハコ。
音楽好きな人間が、気軽に呑みにいけるハコ。
音楽好きが通えるような、リーズナブルな感じで。

そもそも、
やっぱ、今の日本のライブハウスの形態って、
バンドから取るお金も、お客さんから取るお金も、高い。
高いから、お客さん呼びづらいし、ライブもしづらい。
もちろん、実際それでも事実として、人が集まるバンドはたくさんいるし、
そもそも、ライブハウスはそうしないと成り立たないのかもしれない。

だけど、チケット代が500円やすかったら?
ドリンク代がなかったら?
ノルマが半分だったら?

それだけでも集客って変わると思うんだわ。
あとは、逆にライブハウスの敷居を下げないように工夫する。
本当は箸でやりたかったんだけど、バトルイベントとか。

音が良くて、ノルマが手軽で、客を呼びやすかったら、
バンドとしてこんなにありがたいことはないと思うもん。
アットホームだけどなかなか出られない。
それくらいまでに地位を押し上げるのは大変だけど、
それが出来ればっ!!!


まぁー、
たださ、

これだけじゃ、赤字ですよ。
生活できなくなるし、店作る為に借りるであろう金も返せない。
そこでね、
居酒屋とライブハウスが合体したらどうかなぁって話してて。

イメージは2階建て。
下のフロアーがライブハウスで、上が居酒屋フロアー。
居酒屋フロアーには、下の音が漏れてくる。
ズンズンって感じで。でも、ちゃんと話せるくらいに調節できれば。
で、
やっぱさ、
ライブを眺めながら酒呑めたら最高じゃない?
だから、床とか、壁とか一部ずつを、ウマいことマジックミラーにして、
居酒屋からライブを覗けるようにしたい。
超、ノリがいいメンバーで回せたら最高だな。

したら、ライブフロアには居酒屋の価格でビール出せばいい。
そうすれば、ちょっとは呑みやすいだろ。
深夜帯はクラブ+居酒屋とか。ランチ時間帯はしたにも席出してもいいだろうし。

うん。
まだまだ、いろいろ膨らんでるけど、
書きつくせないし止めとこう。

ただ!
こんな店あったらいくなぁ~
通うなぁ~

超楽しいと思うもん。
好きな音楽に好きな酒、ウマいもん喰って音楽にくるまる。
…ぞくぞくするべ。



どうかなぁー
やりたいなぁー

やっぱり、
楽しいと思うことをやって生きて行きたいな。
それを形にするのは最高に大変だと思うけども。
うーん。

そぞろ神が手を引く、オレの人生は安定を求めても、
楽しさを優先して旅立ってしまうのかもね。



まぁー、
先の話だけど、思いつきの話だけど。
│posted at 17:18:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
