
│posted at --:--:--│
2008.06.01(日)

時の流れはさらさらと。

気付けばもう6月。
早いもんだ。

あ、
どうも、激動武者です。
そういつだって人生はドラマチック。
この1ヶ月で、生活ががらりと変わったってもんだ。


まず、
仕事が決まりました。

なんてーの?
SE??
システム・エンジニア的な??

ふふふ…
そう。
結局、音楽系の仕事にはつけず、
前の仕事と同じような、でも、前より技術職寄りの仕事。

なんだ?
オレはIT技術者になるのか??
・・・ならねぇなぁ。

まぁー、
でもこの仕事は時間も融通利くし、
お給金もそこそこだし。うん。
なにより外に出て修理をしたりと、割と仕事覚えたら楽しそうだ。
頑張んなきゃ。

そ。
やっぱ、
こう、音楽をやる以上、
時間に融通利いた上で、肥やしになる仕事じゃないと。
バンドも大分波に乗ってきた感があるし…






・・・
矢先の出来事だった。
うちのギターのタイラッチのかぁちゃんが倒れた。
タイラッチは長男だから家を守らなくてはならないそうだ。
こうなった以上、就職するしかないのだと。

・・・
平は7月のライブでバンドを去るそうだ。



また、フリダシだ。
仕方がないことなんだけど、
家庭の事情だしな。
でも、
仕方がないとはいえ、正直納得できないっつーかなんつーか。
まぁ、いろいろ考えたんだけど。

・・・

こんなとき、
オレはまず自分のことを考えて慰めてしまう。
平の気持ち、
「オレももったいないとは思うけど…」とか、
「オレ抜きでも続けてほしい」とか、
聞こえてたけど、それどころじゃなかったなぁ。
反省です。
本当に我ながらこういった追い詰められていくシュチエーションに弱い。
驚くほど自分に甘い。変えなきゃ駄目だ。

結局、めちゃめちゃ凹んで、めちゃめちゃ悩んで、
答えもでないまま、何本かライブをこなして、
ライブハウスの人や友達、その他、いろんな人に相談という名目で泣きついてた。

まぁー、それでも何も答えは出ず。
結局まだいまだにどうしたらいいかわかんなくって、
バンドのHPにも載せるべきなんだろうけど出来なくって、
とりあえずmixiにだけ書いてみてたり。

まだ、
メンバーともちゃんと話せてねぇや。
7月以降、どうしたもんか。
3Pに戻って続けるのか、メンバーを探して見つかるまで休止するのか、
7月8日のライブまでにメンバーが見つからなかったら辞めてしまうのか。

ただ、もし、箸転ぶが解散したら、
第一線でライブメインで音楽活動を行うのは辞めようかなとオレも思ってたりします。
したら、とりあえず、金がないから、
今の仕事はもう少し続けて、貯金しながら宅録の機材買って、
どちらかと言うと趣味に近い感じで、今までの曲を一回自己アレンジしてみたいなぁ。
そんで、なんか悪足掻きして、デモテープ送ったりしてみるか。
でもって正直、今の仕事自体は、
バンドをやる為に入ったようなもんだから、
それがなくなったら続ける意味ないからな。
どうせだったら、仕事は音楽関係がいい。音楽にしがみ付いていたい。

どうせだったら、自分でやりたかった、
「日本の音楽シーンの腐った部分に衝撃を与える」
そういった可能性のあるバンドの手伝いをしたいなぁ。

単純に、日本の商業音楽の形をぶっ壊したかったんだよね。
うーん、
壊れはしないだろうけど、
せめて、間口をもっと変えたい。
これから先の音楽シーンの分岐点となるような。

自分で言うとなんだけど、
箸転ぶはそういった可能性が感じれるバンドだと思う。
自分で言っちゃったけどさ。

ただその可能性は間違いなく、このメンバーだったからで、
平の野郎、4ヶ月そこらしか所属してないけど確実に必要だ。
だから、
判んないけど、そんな簡単にいいメンバーは見つからないし、
3Pはどうなんだろうってのもちょっと思ったりさ…
まぁ、解散なんてのもまだ誰も言ってないんだけどね。
器の小ささなのか、危機感を常に感じてたせいか、考えてしまいます。

うーん。
わからん。

とりあえず、
頑張るしかないなぁ。


なんにせよ、
今のメンバーでのライブは、



・・・あと2本かよ。
│posted at 15:50:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
