スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.04.05(水)

いい女。

東京はいい女が多いなぁ。
今日、
雨の吉祥寺で献血の帰りにそう思った。
まぁ、
正確には、
『吉祥寺にはオレ好みの女が多い』
なんだけど。

でもね、
女はよく判らん。
申し訳ないけどわかんねぇ。
大体さ、
よくもまぁ気付かずに道の真ん中で喋れるなと。
最近は若い娘とかでもぜんぜん多い、そんなヤツ。
終いにゃ轢かれちまうぞっ。

男同士だったら、
まず立ち話は無いな。
行き先が同じだから喋るとか。
缶ビ-ル呑みながらコンビニで駄弁るとか。
何つ-の?
お互いの行く先が違う分岐点に達する前に話を終わらす。
てゆ-か端折る?
ともかく、
道の分かれ目の真ん中で立ち話は絶対に無い。
しかも無駄話じゃん。
でも、
女同士だとそれは意外とフツ-だったり。
フツ-なのかなぁ?
フツ-に見えるけど。
30位?
幼稚園児くらいのジャリを持参の奥様。
大概ジャリンコ放置。
おいおい、
待たされてる子供の身になってみろよ~
で、
ジャリンコ暇だからうろうろしだすと
『こっち来なさい!』
『車とか自転車とか来るんだからっ!!』
とか言って、
子供に怒ってるおばさんの、怒ってる位置が危ない。
てゆ-か、
奥様たちの会議室の立ち位置は車道なんだよね。
存在そのものが危ういっつ-か。

話は戻って、
今日は献血に行った。
成分献血で1時間くらい掛かった。
30回目の献血で記念品を貰ったし。
オレはエロい、もとい、偉いんだなぁ~って思った。
でも全然足りないそうだ。
そりゃそうだ。
痛いもん。
でも健康に良い。
俺自身、
『世の為人の為!!』
でやってる訳も無く、
健康測定を無料で、
『なんかイイコトした気分』
になれるからやってるだけだし。
でも、
記念品貰った。
なんか気分イイ。

なんとなく今、
女性の立ち話をこういい活用ができないかなぁ~
なんて思ってみたんですが、

考えた結果、多分、
仲良くなって、会話に毎日混じれたら、
耳歳増しになれるなぁと思いました。
必要ないな。
なんか無いかね。
おばちゃんの井戸端会議発電とか。
HITACHI辺りで発明しねぇかなぁ。

おばちゃんが立ち話をしてると、
『轢かれてもしらねぇぞっ!!』
って思うのに、
若い娘が立ち話をしてると、
『女ってのはしかたねぇなぁ~』
って思うのは何故だろう。
いや-、
女性は神秘です。
きゃ-。
スポンサーサイト
│posted at 21:09:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
