スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.03.31(月)

明日に向かってジャーンプ!!!

昨日は、
シンゴとエリカの結婚式でした。

いやー、
幸せそうだったなぁー
ああいうのを見ると、

家庭もいいな

なんて考えちゃうよね。
あ、
どうも甲斐性なし武者です。
無理無理。
音楽やってる間はいっぱいいっぱいだっつーの。

しっかし、
結婚式。
歌を歌うことになってたのですが、

何とかなったと思う。
なったよね?

いやー、
マジでギリギリだったぞ。
実はその前日、
一昨日は弾き語りのライブだったんですが、
折角だし練習がてら、歌ってやろうと思ってたんですよ。
思ってたんですが、
歌詞が完成してなくて…

にゃにゃにゃー

でリハやって、
本番までの間に楽屋で書き上げました。
まさに、
弾き語りライブならではの曲芸!!
つか、
対バンの皆さん、楽屋を空けてくれてありがとう!!!
アレがなかったら完成してねぇ。

んで、
出来たら出来たで、
結婚式で歌ってから2次会行って気付いたら、
どこかでせっかく書いた歌詞のノート失くしちゃってるし。

まぁ、
いっか。
シンゴたちに作った曲だしな。
想い出に残ればいいや(クサス)
でも、
道に落ちてたら恥ずかしいなぁ…



えーと…
最近、

無職で時間がある

という理由がデカいんですが、
よくチャリで転んでいます。
正確には、
明日を気にせず酔っ払えるから、
ペロンペロンになって、
曲芸走行しようとして失敗してます。

ガ-ドレ-ルに突っ込んでって吹っ飛んだり。
(曲がれる気がした)

前のめりになって坂を下って(超加速のイメージ)
ブレーキつかみ損なって、善福寺公園に突っ込んだり。

つか、
これは、
昨日のコトなんですが…

善福寺池に落ちるトコだったよ。
ホームレスのおっさん大爆笑しとった。
くそー。
アザできちった。

まだまだ新車のハズの黒カマキリ号、早くも前輪が…
味、それも味だよね(笑)



あ、
そうそう、

でね、
善福寺公園の池といえば、
弁天様がいらっしゃるんだけど、知ってる?

ご存じないかしら?
井の頭公園の弁天様とおんなじ感じで、
池があって、
池の中に小島があって、
でそこに神社が鎮座してる感じなんだけど。

ただね、
ひとつだけ。

井の頭公園の弁天様と善福寺公園の弁天様には、
決定的に違うことがあって。

善福寺公園の弁天様には近づけない。

というのも、小島へと続く部分に、
神社へ続くべき橋が架かっていないのよ。

なんかね、
昔は掛かってたんだけど、
人為的に外されてしまったっぽい感じ。
何故かはわかんないけど。


桜を見にフラフラしてるからか、
これまた、最近はちょくちょく前を通りかかります。

で、
4、5日前のことなんだけど、
ライブ見に行った帰りだったかな?

前を通ったら割と手を合わせるんですが、
(神社とか好きなんです)

手を合わせてるうちに、
その昔ハマジと酔っ払ったとき、
ジャンプで渡れないかなぁ
って話になったの思い出して。

そもそも。
えーと、
橋があったであろう部分、



ざっと3m強くらいかな?
ジャンプすればギリギリイケるかな?

いや、
無理だろー

オレジャンプ力ないじゃんか。

でも、この距離ならひょっとしたら??
うーんんん

いやいやいや、無理…
うーんんんn



そうなんです。
この橋がないが為に発生するジレンマというかなんというか。

非常に!!!
悩ましい距離なんです。
いっつも、

むむむ

ってなります。



あの時もやはり悩み、
すんでの事で思いとどまったなぁ~

なんてね、
思い出して、

ね。






一人で、
何でだろう。



気分よくって。
ね。













飛べる気がしたんだよね。


でもさ、
結構この日も酔っ払っててね。
まともにジャンプしても多分届かない。タブン。
ジャンプ力ないし。

それくらいは判ってんの。

でも!
それでも!!
なーんか飛べる気がしたの!!















でも!
でもでも!!!

でも、
ホントは絶対飛べない。

無理だって、
やめとけってオレ!
ホラ酔ってるし。
やめとけって。
ジャンプ力ないじゃん、やめとけって。


何か、
せめて、
竹竿とかあればなぁ…

うん。
竹竿とかあれば棒高跳びの要領でぜってぇ渡れるのに。
あ、
うん、それだったら渡れるのに。



でも、
そこは神社の前。

竹竿なんてある訳ないし、
竹は生えてるけど、
ナタとかも持ち合わせてないから作れないし。



うん、
竹竿がないんならしょうがないよね。
無理だもん。
オレ酔っ払ってるし。
今日のところは…

今度、棒を持ってまた来よう。
仕方ない。


我ながら上手く上がったテンションを処理し、
上手にコントロールできたと思う。
きびすを返して、自転車に戻りスタンドを跳ね上げた。

ほめてあげたい、大人になったもんだ。
26歳ナメんな。



と、
そのとき、
暗い道の脇。

明らかに長い!!何かが目に入った。
すぐわかった。掃除用具だ!!!
木の柄のホウキ。
と、鉄っぽい柄のモップ?かなぁ。

そして、
竹竿の先に雑巾?が付いてるヤツ。

何故公園にモップ?雑巾???
てゆーかなんで放置???
たくさんの疑問…

は、もはやどうでもいいっ!!
竹竿だっ!!!



何だコレは?
やべぇ。
ぜってーオレの思考を聴かれた。
誰か盗聴してやがった。

そして…



オレは今試されてる。
飛べるもんなら飛んでみろってこと??













やってやろーじゃねぇか!!
よっしゃ、
竹竿発見させたことを後悔させてやるっ

オレは…

                    …飛ぶっ!!!



超!
テンション上がってきたオレ。
明け方の公園、人の気配0。
独壇場。






10回くらい練習した。
予行練習。ちょっと汗だくになった。

水の中の石の位置とかも入念にチェックした。

さらに念のため、ケイタイ類は全てジャンバーに入れ道の脇に置いた。
落ちるわけないけど、コレでプレッシャーも0。

そして…



ふふふ。
酔っ払ってても、
やっぱね、
人間やるときは出来るんだって。






池の中、
狙い通りの位置に竹竿を突き刺す。

予定通り、
全ては予定通り。

程よくしなる竹竿。
そしてっ、ジャンプ!!!


















ばきっ!!!
                  ・・・んばっしゃ―――ん





竹竿に全体重を預け、
最高点に達した所で竹竿は折れました。

えぇ。
まっさかさまですよ。
びっちゃびちゃ。



悔しいから、
弁天様の小島に上陸して手を合わせてやりました。
びっちゃびちゃで。
つーか、
いっぺん上陸したはいいけど、
竹竿は折れちゃってるし、その他の棒は向こう岸。

もういっぺん自ら着水。
コレ屈辱的。






…くくく、くっそー

いつか!またトライしてやるっ!!
そん時は渡るぞっ
スポンサーサイト
│posted at 01:09:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
