スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.02.01(水)

愛を歌うために~

歌を歌いたい。
正直、
別に愛はど-でもよくて、
簡単な歌でいいから。
何だろうね?
普段なんて、
最近寒み-からって、
全く路上なんてしてなかったのに、
喉潰れた途端コレだよ。
いや-、
まいったまいった。
しかしほんとに声が出ない。
やっと、
中尾彬⇒チッチキチ-の人
位のレベルだし。
あ-。
まぁ、
それはそうと、
今日久々の出社となった訳だけれども、
雨なんで、
電車で行きました。
そしたらなんか人が線路に降りて急病人が出てと、
中央線大騒ぎでさ。
超遅れてた。
あ、うそ。
9分くらいだけど。
たまたま、
動き出したやつに乗っちまってさ。
死ぬかと思うくらいの満員なの。
もう初よ、そんなん。
そしたらさ。
背中に肩をずっと当ててくるヤツがいて、
ほんとに痛ぇし。
でも満員だし我慢してたんだけど、
なんか、
中野?位で、
オレの横のほうに来たのね。
で、
オレの横って女の人で、
まぁ、う-ん。
女の人。
なんつ-か、
まぁごくフツ-の人だった…
ごめんあんまり記憶に無いな、そこは。
意識するまで男だ位思ってたし。
っなんかもう!!
オレの背中に肩をゴリゴリと押し当ててたやつのインパクトがさ。
っでかすぎ!!!
目を疑った。
爽やかなブル-。



…のレインコ-トのおっさんがオレの隣の女の人と急接近の図!!

(チカンだ…!)

いや、
ひょっとしたら彼は傘持たない派の人かもしれない。
でも、
もはや顔も見えないの。
だってフ-ド被ってるし。
てかレインコ-トって…
え?
レインコ-トって…

無しでしょ?
電車でレインコ-トは無しでしょ。
脱がないとっ!
え-…
おいおい、何つ-常識の無い大人なんだ。
(ここから、メクルメク日本のダンガイの世代が培った教育社会ってなんだよ~から青少年の犯罪とか言ってる前にこういう細かいところから考えろ的な教育問題云々かんぬんで15分位を省略)
はっきり言って、
すごくムカついた。
だって、
あのやろう傘差さずに来て、
そのまま濡れたカッコで、
てゆ-か自分だけ濡れてもいいカッコでさ。
周りの人ほとんどス-ツなのに何考えてんだ?!
そして、
あまっさえ、明らかにチカンしてる(風)。
注意してやるっ!

って思ったけど出来なかった。
新宿駅着いたら説教とか思ってたんだけど、
新宿駅着いたら、
ちょうどオレ一番前でエスカレ-タんトコでドア開いて、
で、
みんなオレが先-って出てく波に押され、
おっさんには手も届かなかった。
エスカレ-タから見下ろしたら、
おっさんと目が合った。
正面だから見えたんだな。
なんか、
偏屈そうな親父だった。
やだな-なんか。
あのブル-の安カッパが何とも言えなかった。
で、
プンスカしながら、
もうホントにプンプンって佐藤玉緒バリに怒って、
で出社したら、
そういえば自分は風邪で2日も休んでた訳で、
なんかみんな、
大丈夫-?
って!
いやぁ~
小中高とかなり健康だったお陰で、
言われなれてなくて、
しかもなんか妙にみんな優しくて、
ちょっと調子に乗ってた。
で、
案の定、おっさんのことは今さっき、
何書くかなぁ-…
って考えるまで忘れてました。
まぁ、
オレには教育語らせる場は涌いて来ないだろうしなぁ。
オレも所詮こんなモンでした。

ちゃんちゃん。
次見たらただじゃおかねぇっ!
スポンサーサイト
│posted at 22:21:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
