スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2007.10.10(水)

さよなら。

今日はライブです。
こんにちは昼まで爆睡武者です。

えーと、
昨日の朝のことなんだけど、
新しく買ったスカジャンで出勤しました。
超!かっこいいの。
龍がコレでもか~とばかりに入ってる。
ちょっとイカちぃ。

職場に着て行くのはどうかななんて思いつつ、
高かったし、高かったし、かっこいいから自慢したかったんだわ。
まさかあんなことになるなんて。

いつものように、準備をする、
財布も持った、携帯もある、社員証も持った。
スカジャンのポッケにはいつものi-podのアイビー君。
80Gだから、我が家のCDはすべて彼がまかなってる。
なんとなく山崎なんて聴きながら。
バイクで出勤するオレ。

まさか、あんなことになるなんて。

道路がやけに混んでいて、
正直あせってました。
結構かっ飛ばしてて意識が散漫になっていたのかもしれない。
注意しなきゃなって思ってた部分でもある。
でもまさか、現実に自分の身に降りかかるなんて…

赤坂に出勤するには、
新宿から四谷へ抜けて裏道を使って信濃町へ出て、
青山一丁目に抜ける。
ここらあたりは赤坂御用地の壁のそばで警官がいっぱいいる。
パトカーに気をつけながら、
加速しようと姿勢を低くしたそのときだった。

スルッ


     ……!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



スカジャンのポッケからアイビーが居なくなってた。
このスカジャンぽっけがすごい浅いんだよ。気にしてたのに!!!
慌てたけど、
ちょうど加速してきてたし、流れもあって急に停まれない。
結局50m離れたところくらいでやっと停車して、
ダッシュで戻る。

どうか!無事でいますように!!
つーか洒落ならんっ!
買ってまだ3、4ヶ月くらいしか使ってないっ!!
4万もしたのにっっっ!!!!




   いたっ!
          まだフジだ!!







歩道から柵を超え、車道に出ようとした瞬間、


ぽうぅぅぅわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
                       ばびるびるびるびるびるびるびる











でっかいクラクションかました後、
ガガガガガァァァァァァァァ――――――!!!!!!!!!!!!!
ってすごいスピードで通っていった。







目の前で!!!






トラックにはねられちゃった。














そして
トラックが過ぎた後、
アイビーのボディが3つになってた…











まだ終わらない。
せめて亡骸を回収しよう。

でも次々と後続の車も突っ込んでくる。
ちょうど加速ポイントなんだよなここ。
さっき俺もアクセル開いた場所だもんな。
そのたびに、グシャ、バキッ、って悲惨な音がする。


手元に戻ったアイビー。
むき出しの自慢の80Gのハードディスクを振ると、

さらさらさら
砂みたいな音が出る。

ぐしゃぐしゃになった、
銀の裏版。かっこよかったのに。

表のボディだけ剥れてるんだけど、
液晶が割れてるだけで特に外傷はなくって、
死に顔がキレイすぎて悲しい。


呆然としてた。
5分くらい何も出来ずただ見てた。
御用地の警備のおまわりさんに神妙な顔で、

                      元気出せよっ

って言われた。
大きなお世話だ。会社には遅刻した。








昨日の朝、
僕のお気に入りだった、
出かけるときはほぼ一緒だった、
i-podの、
アイビー君が交通事故のためお亡くなりになりました。

いずれ、
新しいi-podを使う日がくるんだろうけど、
しばらくはアイビーを忘れないためにも、
携帯音楽プレイヤーは使わないことにします。



さよなら、アイビー。
スポンサーサイト
│posted at 14:02:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
