
│posted at --:--:--│
2007.05.26(土)

ダウン。

落ちる。

今日はそんな日。
だから天気がいいのを尻目に、
焼酎を呑みながらギターを弾いている。
まぁいいじゃん。


まず報告。
悲しい知らせ。

MCP70-122落ちちゃった(T_T)
甘くなかったな。
勉強してなかったしなぁ。

まぁー、
仕方ない。
来月だ来月。


そしてバンドのギターが決まらない。
やりたい音楽が出来ない。
歯がゆいなぁ。

んー、
ギター弾いてて、思ったこと。

自分の曲を、
フレーズとか、進行とかで、
無理やりかっこよくしようとかもう止めた。
その意図が見えてるだけで、
曲のよさが半減するな。
って思った。

ジャックジョンソンみたいに、
緩やかに、
飾らずに、
コードだけでも曲のよさってのは表現できるんだなって、思った。
いまさらながらに(笑)


そうそう昨日、
東京来て、すぐの頃からの友達、
と、
呑んで口げんかした。

超他愛の無いことなんだけど。
そいつ、
東京出身で、
「田んぼ=田舎」
みたいなヤツで。

オレが、
東京の人はやっぱ冷たいって思う。
東京には染まらないようにしてる。
ってのに、
カチンときたらしい。

それまで何の話をしていたのかは忘れてしまったけど、
それよりも、
言われてはっとしたこと。

「東京モンはとか言うけど、
 お前はじゃあ、今日田舎から出てきた人に、
 東京の人じゃないって言われることが出来るのか?
 そして、
 今東京にいる大部分の人間は地方から出てきてる訳で、
 お前もそも一人だろ。
 そして、
 東京モンを否定するのなら、
 これ以上、仲良くはなれないんじゃないか?」

東京にもともと住んでる人間は、
田舎があることを羨ましく思うんだとか、
そういうことは聞いたことあるけど。
東京を悪く言う位なら、
来なければいいのにって言われて、
ちょっと驚いた。
驚いて反省した。

反論しても反論しても、
ココは東京。
勝てない。
いや、勝ち負けとかではないんだけど、
オレが言いたいコトは、半分以上、
「東京の人」に対して湾曲して伝わり、
また、
向こうの「田舎」の表現もまた、
湾曲して伝わってしまうのだ。
越えられない溝なのだろうか?



はっとしたときほど切ないものはないな~
なんにせよ、
東京人だって人間だったってことだ。
│posted at 17:59:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
