スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2007.02.15(木)

レッツ☆人間観察!

今日は天気がいいです。
天気がいいと仕事なんてしたくありません。

あ、こんにちは。
午前中は、午後への充電時間。
午前中にmixiへ逃げ、午後には夢の世界へ逃げる、
どーも、ノーモアジョブ武者です。
なんだろう?この無職になりたい衝動。

まぁー、
ギター買っちゃったからね。
11月までは少なくとも働かないとね。
マニーが必要なんです。


あのね、
どーしても、
紹介したい人がM黒ソフトにいらっしゃいまして。

では、
えーと、早速ですが、
今日はうちの部署にいる契約社員のKさんについて。

ホントに、
何から伝えればいいのか。

うーん、
まず、
何が凄いってね。

もう、
とりあえず。
神経超図太ぇ(笑)


あれだ!
そうそう、

業務中に、
超みんなが集中してカタカタやってる時にさ、
突然!!




ぴぴりぴぴ~ぴぴ~りぴぴ~(三和音)

!!!
きたっ
ヤツだっ
駄目だ、笑っちゃう。
なんでZARDの「負けないで」なんだっ!!

まず、
音を消せっ!

もーね、
颯爽と席立っちゃうからね。カレ。

もしもし~

って出ちゃうから。
行っちゃったよ、電話出ちゃったよ状態。

いや、
間違いなく。
…このこととかに対して怒られてるはずなんだけど。
全然へーきなんだよね、カレ。


で、
あるとき気付いた。
(気付かなきゃよかった)

この人さー
基本、
つーか、
ほぼ全て、
話聞いてないっ!!!


オレがモニタリングしてる時に、
お客さんと会話してて、

いいお客さんでさ、
「なんか製品情報ありますか?」
的なことを聞いてくれたの。

これ、
商談作成のチャンスね。
ポイント高し。

なのにK、
それではー、またー、

で切っちゃったからね電話。
えーっ!!
ですよ。
モニタリングしてるこっちがビックリ。

もーね、
怖い。
無敵のカレが怖いっす。


そんなKさんは、
オレの席の斜め向かい。

なぜかお昼をオレらと行きたがり、
自分の好きなさくら水産に何度か誘導を試み、
失敗してはいつの間にか居なくなったり。

音楽の話題についていこうとあれこれ質問をし、
面倒だけど何とか判るように一生懸命説明をしてあげて、
やっぱり聞いてなかったり。

人のこと言えないけどあからさまに、

ぶっ

って超おっきいおならをしたり。
これを見ず知らずの人の前でやったり。

伝説は数え切れません。
涙なしには語れません。


あ、
あと、会議中は白目をむいて、
完全に行ってしまってます(リアルにしょっちゅう)
一点を見つめ、
口を半開きにし、
ピクリもしない。
ぶっちゃけ怖いです。



…Kさん。
はやくお嫁さんが見つかるといいですね(涙)
スポンサーサイト
│posted at 11:42:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。