
│posted at --:--:--│
2006.12.15(金)

ぼぼぼぼぼぼーぼぼ

ジャンプ読んでますか?
マガジン読んでますか?
モーニング読んでますか?
スピリッツ読んでますか?

えぇ、
読んでます。

あ、どーも。
アニメや映画よりも原作武者です。

いい加減。
いい加減漫画を卒業したいのだけど…

しょーもない漫画まで読んでしまう自分が嫌だ。
最近、
せめて毎週読んでる漫画を減らす努力くらいはしようと思いました。


話は変わって、
今日はバイクの話。

実は、
バイクのエンジンが10月にお亡くなりになりまして、
友達のバイク屋に、
KLXってバイクを借りて乗ってたんですが、

えーと、
モタードって知ってる?

んとね、
要は、
モトクロス(山用)の車体に、
普通のアスファルト用のタイヤを履かせたバイクね。
で、
これってさ、
山用って車高が高いのね。

で、
前後タイヤ幅との設計から考えると、
レーサー的なビックバイクと同じ設計になるんだって!

何が言いたいか?
簡単に言うと、「速い!!」
もうちょっと言うと、
「中域から高域の粘りが凄い楽しい!!」
カーブもやたら高速ね曲がるし(笑)

で、
しかも今までさ、
ワイドハンドル(幅が広いワイルドなハンドルの略)で、
強引に斜めに入るというテクニックで、
渋滞をすり抜けていたんだけどね。
この子、
ハンドルもコンパクト。
これは最初脇がしまりすぎて嫌だったんだけど、
まぁ、
人間慣れる生き物でさ。
これが、
慣れると楽ね~

結果、速い速い!!

しかしながら先週末に、
KLX売れちゃって。
しぶしぶ返却。

で、
借りたのが、
ヤマハアクシス!!

えーと、
…100cc。

えーと、
えー

…と、
…げ、原付??

えぇ、
100ccの原付です。

一番今まで毛嫌いしていた、
落ち着いてしまった人の、
おっさんの、
なんつうか攻めていない感じの、
「赤いナンバー!」の原付です。


ごめん。
ナメてた。


ごめん。
今まで馬鹿にしてきた赤いナンバーライダーごめん。
気持ちがよく判った。

えとね。
とりあえず、楽です。
てゆうか、暇です。
ただ、
さすがAT、
アイドリング調整が自動だからねっ
ガソリン喰うけど。

今までね、
赤ナンバー原付なんて、
ハナっから相手してなかった訳。

どっちかっていうと、
無理すんなよ的な?

しゃしゃって前出てこられても邪魔だよ的な?

信号ズルしてバイク押して歩いて渡っても、
どうせ抜いてやる的な?

まぁ、
バカにしてましたよ、あんなバイク。


えーとね、


えーと。

えー、



こえぇのさ。


怖いよ。
この100ccのバカバイク、
100キロくらいは平気で出る。
多分なんかイジってある。
さすが自称メカニック叩き上げのバイク屋チューン。

怖い。
タイヤのインチが小さいから、
ハンドルがブレる。

ギヤ車に慣れてるから、
クラッチ切ってちょっとづつ滑らせて減速みたいなのが、
まったく出来ない。

ブレーキとのがちんこ勝負。
エンジンブレーキもアテにならないし。

でね、
でもね、
乗ってるのは他でもないこの村上翔一な訳っ!

ナメラレテハイケナイ!!
これは東京に来たときからのオレの合言葉なのです。

えとね、
結果、非常に怖い想いをした割に、
さっさかさっさかそこいらの、
絶対!
オレより遅いエセライダーにまで抜かれてしまい、
頭に来て、
信号歩いて渡り、
すり抜けで先頭をしゃしゃって抑えては、
邪魔だてめぇ!
みたいなアオリを頂きました。

あと、
赤ライダーは、
絶対50ccの原付に負けてはいけないという、
暗黙?
のルールも知りました。

赤ライダーは赤ライダーで大変だったんです。

えーと、
長くなったけど、

昨日!!
やっと、NEWエンジンを積み終わりました。

そう。
ここまで書くと、
乗り換え?ムードだったけどそんなことありません。

やっと、
先々週にエンジンを入手し、
まぁ年末だしなんやかんやで忙しくて、
結構無理やり昨日の夜、
てか、今朝。
乗せ変えましたよ~!!

えぇ。


2ヶ月ぶり。
SRくん復活したんですっ!!

まぁ、
まだね、
ちょっと、
メカニック上いろいろと手入れしないといけないし、
当分は慣らし運転だけど、
嬉しくて嬉しくて…

でも、
なんか、
エンジン乗っかって、
最初かかんなかったんだけど、
また駄目かぁ~
ってなってたくらいに、
やっとかかって。

なんか、
まだ実感がないや。
今日も通勤で乗ってきたけど。

もっと、
感動するかと思ってたけど、
よっぽど、
バフ掛けした金属が光ったときのほうが盛り上がったなぁ。



きっと、
これはまだイジるところが残ってるからだ。

今後の課題は、
トルク出力の向上、
リアサスの強化。

とりあえず、
ハンドルショートに慣れちゃったから、
セパハンにしちゃおうかなぁ~


夢が広がるけど…

あぁ~
金が無いっ!!
│posted at 11:05:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
