スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.11.28(火)

もーいーくつねーるーとー。

あぁ、
お正月が恋しい。

ども、
最近ブルー武者です。
ブルーな原因はやっぱ仕事なんで、
『こんな仕事やめてやるぅ~!!』
って、
3月くらいに言う予定です。
あぁ、楽しみ。(ネクラ)

えーと、
我が家結構広いんですよ。

吉祥寺と西荻と上石神井という駅が、
なんつーか、
トライアングルな感じで、
全てチャリで5分以上はかかる好立地に加え、
築年数がオレとタメ。

隣の家(つーか部屋?)のいびきやオナラも聞こえる、
現代東京に珍しい隣との関係も風通しのいいアパートなんです。

で、部屋も広いことだし、
コタツを買おうか迷ってます。

いいよね~コタツ。
なんつーか、
みかんを必要とする感じ。
移動しなくていい感じ。
時間がゆっくり過ぎる感じ。
外は雪(イメージ)。


いっつも、
てゆーか毎年。

買おうか迷いながら、
買ったら布団を必要としなくなる!!(気がする)
と、
断念しています。
絶対コタ寝するでしょ?
てか、
コタ寝でよくなるだろーし。

みかん⇒意外と高い
移動しない⇒掃除もしなくなる
時間がゆっくり過ぎる⇒したがって遅刻する

方程式が出来上がるんだよね~
駄目な冬2006~2007になりそうなんだよね。



実家のコタツの話なんだけど。

コタツ屁って逃れられないじゃん。
なんつーか、
コタツで屁をしたくなっても、
ケツを外に出したくないし、
中で出された屁も当然外には出られない訳で。

で、
我がスウィート実家のコタツは、
オレが居た当時、
開放するとエライ事になるのが家族間の暗黙の了解となり、
いつからか物心付けば、
入るときも、
出るときも、
コタツは密閉するものでした。

んで、
だから休日。
コタツでオレがごろごろしてるときに、
オフクロが掃除する為にその封印をといて、
もう、
むしろ全開になったときの。

!!!
目に沁みる勢いでした。

オフクロも心得たもんで、
コタツ掃除するときは窓開けてからだったしね。

お客さんが来るときなんかも一回封印をといてから。
これは、
接客上、結構大事なポイントでした。


いい思い出だけど、
そういうこと考え出すと。


コタツって色々駄目になりそうだから、
買わない方がいいよなぁ~





なんか、
なつかしーな。

けど、
マジで臭かったなぁ。
で、
封印をといた後のコタツは清々しいんだよなぁ~


お正月、
お金ないし、
仕事初めもあるから実家に帰れないや。

来年、
夏には帰りたいなぁ~
スポンサーサイト
│posted at 13:04:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
