
│posted at --:--:--│
2006.11.20(月)

在り来たりな言葉だけれど、やっぱ、感動のない人生なんてつまらないと思うんだ。

電車が嫌いだ。
いや、正確には通勤時の電車が嫌いなんだ。
だから、普段はこっそりとバイクで通勤してる。
でも今日は雨。
だから電車。

でもね、
混んでなければ電車が好きか?って言うとそうではなくて、
トイメに腰掛けて、
窓の外の流れる景色を見て、
今がアタシのショウタイムとばかりに弁当売ってるねぇちゃんがいる、
そんな電車が好きなんだ。
東京に出た時の佐世保⇔博多を思い出す。

友達と昨日も鍋を囲んで、
ボジョレーヌーボーを呑んで、
去年の方がぜってぇ美味いとかいって。
なんつーか、
ちいせぇ。オレ。

いや、
別にその友達がどうこうじゃないんだけど、
別にワインがどうこうでもないよ。

週末、
お決まりのように何かしら友達と遊んで。
でも、
それって、
普段月曜日から金曜日まで働く為で、
そこそこイイ金もらってるからいいやって流されてる。

それこそ、

なんだか日和ってるオレがいる。

でもさ、
やっぱりそんな日常がないと駄目なのかもしれないし。
悔しいけど、
今は我慢してやるしかない。

団体行動が苦手だから、
自分のルールで動いてたけど、
結局、月曜にジャンプ読んで水曜日にマガジン読んで、
同じ行動を週毎にとって、
それがめんどくさかったり。
結構、
みんなそんなもんだし、
最近気付いたけど、
案外、
社会人は団体行動乱していきてんぜ。
サラリーマンだって十人十色だ。
むしろオレは、
案外フツーなんだなぁと。
最近しみじみすることも増えた。

前のバンドのギターと呑み行って、
鍵盤弾きの友達の日記を見て、
仲の良かったライブハウスのマネージャーさんから、
今期で引退の電話をもらって、

才能がある奴はさっさと辞めてっちゃって、
オレみたいなのがしがみ付いちゃってるのも滑稽だなぁって、
なんとなく思う時もある。

狭き門。
くぐるっつーより、
そこまでたどり着けるのかも疑問だよ。
この道が合ってるかどうかもわかんねぇけど、
歩かないよりは歩くのがマシだからって、
ただひたすら歩いてた気がする。


何だろう?
ここんところセンチメンタルなんだなぁ。
仕事が面白くないからって、
妄想ばっかりしてるとマイナス思考が頭を上げる。
良くないね。
そんなこんなで11時だし。
オレまだ何も仕事してないし。

あれだ、
悩んで苦労して、
その先にきっと感動があると信じれないとやってられないよね。
だけど、
悩みとか不安とかが勝っちゃうと先がやけに険しく見えてしょうがない。
そりゃしょうがない、
心ってそんなに強くないしね。

まぁ、でもよ。
案外こうやって超マイナスの極限まで(そうでもねぇか)行ってみると、
また、
新たな見方も出来るもんだ。


冬の時代を抜けて、早く春にならないかなぁ~
あぁ、
センチメンタル。
とりあえず今日のオレは口臭がにんにく臭い。
│posted at 11:24:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
