スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.08.16(火)

旅日記/3日目 トラックとの接触は死を表す




大阪発、ひたすら2号。
こいつはなかなか気持ちがいい。が!ダンプが多い!!
たいしたことは無く順調に広島方面へ。

疲れてきた頃、18時くらいかな?
トロいトラックを抜きにかかってた。
もう、お手の物ですよ。
センタ-がオレンジラインのところが多いから、左から抜く。
トラックの運ちゃんだって、
後ろにいるバイクの気持ちわかってるでしょ。
排ガス巻いて走ってんだし。
どけてやることは出来ないけど、お先にドウゾだよね。
ずっとそう思ってた!!

でも、こいつは駄目なヤツだった。

オレが抜きにかかって、トラックの中くらいまできたとき、
明らかに故意で幅寄せしてきた!
おいおいっ!洒落ならんぞ!!
急ブレ-キ!!
左にはこれ以上いけない。行ったら事故って死ぬ。
右は当然無理!迫るトラックの後輪。
そして横腹のトコロがオレのハンドルに接触!!
死。
ああ!まじでムカツク!!
思い出したらまた腹立ってきた!!
バランスが悪かったら、
もしも、初心者だったら、
体調が悪かったら、
勘が鈍ってたら、
…まじで死んだぞ今のはっ!!!
何とかコケず。
かつ、後輪にも巻き込まれず(これが本気で怖かった)。
狭間を脱出!!
速攻で追い越す。
センタ-ラインなんか関係ねぃよ!もう。
死に掛けたんだこっちは!
追い越し際にしっかりガンつけて、加速。
あんなのの側にいたら、マジ事故る。
さらばだ!

ムカついたんで、気晴らしに焼肉を食う。
おばちゃんと仲良くなる。
ギタ-弾かさせられる。
ほら~歌いなさい~
でも全然聞いてないの(笑)
なんだかんだ相当安くしてもらって、サ-ビスして貰って。
ラッキ-。
よし気分良くなってきたぞ!

広島着。弾き語る。
上々。
ヒロシマはやっぱり族がいて、パトが頑張ってた。
いろいろ、怖いのでちょっと離れてからテントを張る。

大変だった。
大変な目にあった。
あぁ、くそう。
トラックなんてなくなっちゃえばいいのに。

ちなみに3枚目の子供たちは焼肉屋の子供達!
やんちゃボ-ズだ。
スポンサーサイト
│posted at 17:37:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
