スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.08.16(火)

旅日記/初日 いきなり霊かよっ!




出発自体遅かった。
起きたのは朝11時位で荷物も前の日に纏めてたのに、
うだうだ、友達としゃべってたのが原因だ。

午後2時、やっと出発。
初日なんでナメてた。
オレ2リングかなりしてるから的な。
17で長崎⇔北海道なんてタフなことしちゃったからねぇ~。
なんてなんて。
地図あんまし見なかったし。
結果、すんげぇ遠回りしまくって(迷ったわけではないっ)
相模湖着が18時位。
山中湖、河口湖から甲府に抜けて下に下る。
このときヤン車がUタ-ンいきなりカマしやがって、
早くも事故りそうになる。
馬鹿ヤッロウ!!怒りのクラクション。
しょせんは軽のヤン車、甲府県民め、敵ではないわっ!!
本栖湖を去り一路、上九一色村方面へ。
このとき確か20時過ぎ21時いってたかなぁ。
よく覚えてない。
とりあえず富士山側の山道、トンネルが多い。
そもそも、出発が遅かったせいもあり、
ちょっと調子に乗って地図見らず、迷ったりしたせいもあり、
焦ってたんだ。
だから、国道139号に抜けてからかなり交通量が少なくて、
ハッピ-だった。結構飛ばしてた。
山道のわりに路面も良かったし。
CDウォ-クマンでなんだったかなぁ?
ス-パ-バタ-ドッグだったっけ?
当たりでノリノリの時、
またトンネルに入ったら、
下顔面に何かがいきなりくっ付いてきた。
もろに鼻と口塞がれたんだけど、
あ!思い出した!!
ジムノペティのジムノペティア聞いてたんだ。
あのアルバムカッコいんだけど、ちょい暗いから、
山道は怖いなぁとか何とか思いながら走ってたんだ。
だから飛ばしてたんだっけ?
まぁ、とにかく、
なんか顔に飛んできた。
でもさ、そもそもトンネルの中な訳だから、
植物的なものは生えてない訳だし、
しかも結構硬くてデカイ質量感あるヤツだったんだけど、
そんなモン、タイミングよく降ってくる訳がねんだよなぁ。
でもまぁ、そんな一瞬じゃ、馬鹿だからそんなコト判ってねぇ、
あ、なんだよ!何だこれ!?
程度の反応ですわ。
そのままちょっと顔を横に向けると、
風の力で飛んでいっちゃった。
ぷっは~って感じがぴったりだと思う。
そしたらその時、オレの口から飛ばされて頬を抜けてく感触は、
モロ、
ロングストレ-トの
髪の毛。
スルスルスルって髪の毛が右頬撫でてった。
凍りつく背中!
固まるんじゃねぇのって位のトリハダ!!
うっひゃぁ~ヤバいって!!触っちゃったよ!!
ん?いや違う。触られちゃったよ!!だ。
ともかくやばい!
イメ-ジカラ-は、ぴったり黄色!点滅してるヤツね。
コ-ションってヤツだ!
が、しかし!
ここでいきなりスピ-ドを上げると、
アイツびびったよ、ぷぷぷ。
とか、ひょっとしたらビビりってバレて、
もっと嫌がらせされるかもしれない。
人間なんて行きようが死のうが、他人の取り乱す様が好きなんだ。
ナメラレテハイケナイ!!
かといって刺激してもいけない。
俺の明るい未来はまだ始まったばかりだ。
ここはひたすら、
ノッてるふり!!
もう、ジムノペティ最高っす!!
き~もちぃぃ~!!
あ~怖いよぉ~
ペ-スは崩さず、
決して振り返らず(ミラ-なんか見ねぇ!)、
そこから2時間弱ひた走り、
静岡県は清水市に着きました。
ギタ-弾いて、静岡市の安倍川でテント張って寝ました。
2時位に寝たっけ?
河川敷で一人。
怖くて目を閉じて気付いたら寝てたって感じか。
スポンサーサイト
│posted at 13:57:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
