スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.07.26(火)

台風と地震を不真面目に哲学してみる。

台風来てます。きっと今日の予定は丸つぶれ。
昨日の下北は、バイクでずぶ濡れ。
折角、リ-ダ-に貰った、バ-スデイTシャツだったのに。

例えば、ただの雨だったらば、
「傘を持ってない、或いは、バイクで来た自分に説教」
でもそれだけじゃやり切れない、残尿感的な何かがあるけど。
台風ならばもう、
「いや知ってたよ、今日はオレ濡れる日だもん」的な、
笑うしかないし、それで良しになる。
今回は、でもちょっと寒くて、辛かったけどさ。
何でだろ?
台風の多い県で育ったせいかなぁ?
あんまり怖いとか思ったことないし、
台風直下の日に濡れていい格好で徘徊したりとか大好きだ。

それに比べて地震!
ありゃ怖いよ。
正直な話、今回この間の地震中、椅子に座ってたせいか、
猛烈に便意に襲われて、
地震が収まってから便所に駆け込んだけど。
でも地震中は、動けなかった。うんこしたいのに(笑)

思うに、台風は地に足がついてるから平気、
そして、地震は地面自体がゆれるからどうしようも無い。
そんなトコなんじゃないでしょうか?
後は、地震雷火事親父的な。予期出来ない突発は怖いんだ。
うん、ナルホド。そんな気がする。
よし、予備知識は整ったぞ。
じゃあ、地震よりもっと怖いのってなんだろ?
う-ん。

怖いのは、思いつかないや。馬鹿だなぁオレ。
ムリしなきゃいいのに。
じゃあ、否なのはなんだろう。
う-ん。

生活染みてるけど、寝てる時の蚊が嫌だなぁ。
ゴキブリは、そんなに寝室までは攻めてこないけど、
あいつら、容赦ねぇからなぁ。
気配がするから、電気つけて待ってると来ないの。
で、電気消して、テレビは点けといて、もう諦め掛けた頃、
プ-ンて画面横切んの。
お決まりで電気点けたら居ないのね。
蚊も、もうちょっと我慢出来ないのかねぇ。
寝付いてから来た方が、スナイパ-みたいでカッコいいし、
なんかもっと怖いのになぁ。
頑張って、朝まで待って粘って仕留めれれば爽快なんだけど、
疲労に負けて寝てしまうともう、ボコッボコ。
しかも半裸だから有り得ない所を刺される。
ほんと容赦ないからな。
まさに天国と地獄。
いや、「睡眠妨害」だけか「+起きたら痒いじゃねぇか」付かで考えたら、天国は無いよな。
襲うのは百年早いんじゃボケか、くそう!痒くてやる気もでねぇか。
行く手を阻む姑か、屈辱に燃える鬼嫁か。
うわ、これが怖いなぁ。
う-ん、鬼ばかり的な世間な語呂の匂いがしますな。
スポンサーサイト
│posted at 07:03:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
