スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2008.03.24(月)

バイク屋BLUES。

BLUESは、
ブルースじゃなくて、

ぶるぅぅずぇっ

って読むらしいぜっ!
今日、
柏の巨匠に聴いてきた。間違いないよ。

あ、
どうも、メカニック武者です。
もーね、
もーね、
爪まで真っ黒よ。
エンジンオイルとかナメんなよ。
あぁ石油っ。


今日、
友達のバイク屋の手伝いしてきた。
暇だろどうせって。
誘われたんで日当稼ぎに行ってきた。

もう、
アレですよ。

コレやっといて~

ってフリーウェイの殻剥ぎ。
め、メンド臭っ・・・

でもね、
久々にちゃんと働いたもんだから、
なんつーか、いい感じだな。
ちゃんと体動かした感じするし。



んで、

剥いだ殻もって、
柏へ。軽トラックで。

しかも一人で!

え!?
一人で???




いってらっしゃーいなんつって、
超素敵に送り出されたな。

いやー、
ココのバイク屋はやっぱりすごい。
なんつーか、
アバンギャルドだな。
意味あってるよね?


話を戻して、

柏には塗装をやってくれる偉大な方がいるのだ。
初めて行ったよ。柏。

つーか、
初めて乗ったよ、車で首都高。
しかもギヤ車じゃん、ケットラのヤツ。

いやー、
迷った迷った。
そして、
軽く迷いからテンパった(笑)


結果、

行きがけは3回も首都高に乗りなおす始末。
帰りがけは何故かレインボーブリッチを一人かっ飛ばした。
軽トラックでも、ロマンチックだった。
いや、
シュールだったな…

まぁー、
なんにせよ、
面白かった。

柏の巨匠の仕事場は車屋だった。
しかも、外車と旧車のみ。


宝の山でした。

乗りたくて仕方がない、
憧れの、

ブルーバードSSS(もちろん初期)

やら、

セドリック(当然初期)

やら、

後はイギリスの旧車とかポルシェとかフェラーリとか…

うん。
宝の山だった!
マジで。

仕事は5分で終わった。
匠にフリーウェイの殻を預けて塗装を依頼。
で、
前回依頼分を受け取る。
ケットラに積む。

・・・
終わり。
5分。



だけど、
3時間は居たな。
柏。

恐ろしい位、いろんな話ができた。
マジで巨匠のフトコロ半端ない。
引き出しの数が違う。
巨匠、
今は車いじったりしてるけど、昔はスタジオミュージシャンだったんだって。
も、超詳しいの。
かぶりついて話してたら、店終わりだよーって電話来たし。
いやー、
柏また行かないとなぁー。

楽しかった。



惜しまれるは、何も写真を撮らなかったことだな。
えー、飯食って、
帰宅2時です。ねよねよ。
スポンサーサイト
│posted at 02:42:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
