
│posted at --:--:--│
2006.02.22(水)

雨とバイク。

マンホ-ルは滑るし、
雨粒は針みたいに肌を刺激するし、
何より濡れて寒いことこの上ない。
でもね、
嫌いじゃないよ、雨の日のバイク。
でも、
昔はでもほんと嫌だったなぁ。
高校の時、
免許取りたてで初めて乗ったバイクで、
てか多分、
確か免許とって3日位しか経ってないときに、
雨降りやがって、
木風町?違う。え-と?
どこだっけ?
ババ家具とか牛王とかがある一方が烏帽子だけに上ってくトコ。
T字の交差点、OKホ-ムセンタ-の近くの。
あの、佐世保ではかなり交通量多い国道の所で、
思いっきりっ!!
マンホ-ルでコケたからね。
何が起きたか判んなかったし。
でも後続に轢かれなくて良かった。
痛かったけど恥ずかしかった。
で、
好きになったのは、
やっぱ北海道行ってからだよなぁ。
雨の日も結構多かったし。
懐かしいなぁ。
あ、
なんのこっちゃ。
ほら昨日雨だったじゃん。
で、
オレもほら、大人だからさ。
もう雨の中は通勤だしね、電車にしちゃうのさ。
で、
昨日は朝晴れてて午後から雨で、
で、
久々にカッパ着てバイクで帰ったんだけど。
でね、
やっぱ冒頭の若かりし自分ってヤツですか?
青春?
浸りながら帰ってたんだけどもさ。
オレのSR君ね。
エンジンちょっとキてるんだよねぇ~
なんての?
停まっちゃう?
雨なんて浴びたら走ってられませんって。
でも、
中野とかで停まられてもさ、もう新宿にも戻れないし、
かといって吉祥寺?
めっさ遠いしっ!!
みたいな?
最悪だよもう。
雨ガッパ着てるから通気性悪ぃのに押しがけ。
知ってる?
押しがけってさ、
文字のごとく押して、で、
ギアを1stにスコンと落とすと強制的に比が掛かって、
で動くってモンなんだけど。
雨ん中やるもんじゃない。
もう最悪っすよ。
雨だか汗だかでボロボロになりながら、
総計100Mは走ったね。
もちろんバイク押して。
かかんねぇかかんねぇかかんねぇったら無いの。
大変。
結局、その後も2回停まって帰宅したらス-ツでろでろでした。
ジャンプ読む暇も無かったぜ~
あ-あ-。
やっぱ雨は嫌いだ-。
だ-。
│posted at 01:50:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
