
│posted at --:--:--│
2005.12.22(木)

今九州の空は何色なんだろ?

地震が起きるんじゃねぇかなぁ?
なんとなく、
そう思った。
でも、
東京じゃない。
東京じゃ起きない。
多分、
いや、
9割9部9厘くらいの率で、
金輪際、
東京に大きいのは起きないんだ。
妄想だけど、
一応ここって、
科学最先端の国『日本(ジャパン)』その中心『東京都』じゃん。
ジャパン唯一無二の『都(×と⇒○みやこ)』な訳。
困るじゃん?
無くなると。
だって、
ここに主要な人たち、
    (悪徳政治家芸能人から大実業家社長ホリエモンまで)
あ、
全員住んでる。
ほらね、
要するに、
主要な人たちが困る訳。
これって由々しき大問題な訳。
なのに!
みんな未だに住んでる。
危ないって言われてるのに。
なんで?
あんな腹黒い奴らが手を拱いてる訳が無いじゃん。
何故ノウノウとしてやがる??
それは、
もう完成してるからだ。
実はあるんだよ。
地震避けるヤツがさ。
『地震起きない装置』
う-ん、センスねぇな~
『避雷針』ならぬ『避震盤』みたいな?
在りそうでしょ。
はい!
じゃぁ何で、
このノ-ベル賞総ナメ出来そうな勢いの発明が、
表の世界に出ないのか??
この世のブラックな側に存在するのか??

んズバリっ!!!
それはさ、
『コストがめちゃ高い発明』
         だから だぁぁぁ―――――――!!!!!!

…じゃん?
よ-く考えてみ?
ほら、
我らが日本国って借金まみれ。
戦争しても災害が起きても、
お金で解決、
人にかまってばっかりで、
気付いたら大分ビンボ-なっちゃってて、
で、
慌てて税率上げちゃってる哀れな国。
それがさ、
そんなモン発表しようモンなら、
世間の方々は、
そりゃ~もう黙っちゃ居ない訳。
『ウチにもつけて~!!』
とか、
『東京だけ免震構造なんてズルイっ!!』
あ、
『免震盤』だな~名前。
役所が付けそうだ(笑)
話し戻して、
一般ピ-ポ-は納得しない訳だ。
当たり目ぇだな、
果ては、
『東京に地震が起きない代わりに地方で地震が起こるっ!!』
みたいなデマが流れだしたりしてさ。
『スク-プ!!』
とかウタって、
ス-パ-Jチャンネル辺りで騒ぎそう(笑)
まぁ、
で、
結局は仕方ねぇからって、
とりあえず国はそんなモン付ける金なんて無いのに、
せめて主要都市だけでも…
って話で国会を通過、工事して出来上がる。
そしてら、
ほらもうただでさえ、
都会に憧れ出てきた若者でごった返してるのに、
今度は、
後生大事にしてきた土地を捨て、
免震に肖りたくて出てきたジジババで、
も~うパニックだ!!
うわ~
こりゃ~無理だ~
収拾付かなくなるだろ~
最終的には、
『自衛隊を呼べ~!!!』
的な?
そんな訳で、
国家レベルの秘密になってると思うんだよなぁ~
なんかきっと、
発表すっと、
アメリカ辺りはタカって来そうだしね。
やれ、
『技術者よこせ』だ、
やれ、
『ついでに予算も組んでくれ』ださ。
あ、
そしたら、
姉歯氏行かせちゃえば面白いのな。
タイムリ-だな~おいっ。
あの人は、
自分も頭も偽り過。
そんで、
仕事も偽ってんだから大したヤロ-だな。
よくわかんねぇけど、
同情って程じゃないけどかわいそうな人だ。
まぁいいや。

こんだけ語っといてなんだけど、
今日は地震の話メインじゃ無いんだわ。
なんかね、
オレ小学校中学校ってハマコ-って言う、
すんげぇ仲いいヤツがいて、
もう全然連絡取れずに居たんだけど、
そしたら、
なんか、
ハマコ-の奴、
mixiに出没ですよ。
突然!!
メッセ-ジ来たよ~。
いやぁ~あせったあせった(笑)
なつかし-なおいっ。
でっけ-声出しちゃったし。
プロフの写真じゃ、
変わったんだか変わってねぇんだか。
でも、
元気にしててよかった。
最後に会ったのは、
成人式か~
ひょえ-
何年だ?
もうすぐ4年?5年?
赤ちゃんだったら歩いてるよ~
今、
会ったら、
価値観とか人生観とか、
その他もろもろ。
話せるかなぁ~
う-ん。
ど-だろ-なぁ-?
でも懐かしくて仕方ねぇんだろうなぁ。
会いたいヤツがまた増えて、
九州に帰りたいけど、
やっぱ今年はお金ないし正月の飛行機は高いし無理だなぁ。
ちぇ-。
でも帰ったときは会ってみてぇなぁ。
そして、
なんか無性に懐かしくなって、
何となくレオンに電話してみた。
なんかそしたら忘年会中だったみたいで悪いことしちゃった。
レオンは同じく小学校からの友達で、
唯一、
連絡取れるヤツだ。
ケイタイ落っことしてから、
まだ繋がってるのは奇跡に近いよなぁ~
感謝感謝。
今年正月地元帰るそうだ。
いいなぁ-
同窓会があるんだって。
アイツは呑んでばっかだな~(笑)

九州かぁ~
九州は晴れてんのかなぁ~
佐世保、
今どんな感じかなぁ?
タカヒロたちにも会いてぇなぁ。
あ-。

なんてね。
なんてなんてなんて。
ね。
ちょっとだけ、
センチメンタルになってみたり。
ちゃんちゃん。

ヤフ-で天気予報みてみよ-っと。
う-ん、
今日は路上でもやるかなぁ~
│posted at 21:46:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
