
│posted at --:--:--│
2005.12.02(金)

そうそう。

実は、
今連休中なんですよ。
なんて-の?
ほらこれから、
メクルメク社会人の生活?
いや、
まぁ所詮は派遣社員なんだけど。
時給は1500円だけど(小自慢)。
でも今迄で初なんですよ、
なんと!
赤い日(土日祝)は休みらしいっす!!
サラリ-マンみたいっ!
おっと、
話が飛んだよ~
連休どこ行った?
オマエ、
いまのは特ダネのあいつのズラくらいに飛びましたよ。
えぇ、
マニアックですいません。
え-と、
そうそう、
社会人としてだね、
ほら生活するってコトは、
朝が早いっ!!
ってコトじゃん。
無理じゃん(笑)
今までの生活とかさ、
もう、
大体夜から朝な訳。
したら、
寝るのは朝からな訳。
リ-マン達起きる時間さ。
どっちかって言ったら、
日本人よりは、アメリカ人な時間帯に生き抜いてきた訳。
フランクな人間に成りたかった訳。
眠いに決まってんじゃんか!
判りきってたよっ!!
だって、
オレ、この間の面接ですら寝坊して遅刻したし。
派遣元の上司に電話で起こされたし。
そんなぁ…
面接で…
よりによってかよ~
終わった~
さよなら甲子園オレのドリ-ム。
って、
え?
合格でいいんですか?
てかむしろ、
それで合格ってどうなのよ?
オイシイけど。
いいの?
オレ働いてもいいの~?
くらいな訳ですよ。
コレ位日本人は時間に厳しい訳。
ほんとに良く受かったよな。
なんてね、
過剰演出しすぎたか。
実は、
派遣元の上司さんが、
ちょちょって嘘混ぜたりして
(仕事してて取引が長引いたことになった、寝坊なんてまさか!)
ぺろぺろってね、
派遣先様に上手~く言ってくれたから、
受かった様なモンなんだけどさ。
話し判る人だった。
超感謝!!
そんなんだから、
受かったって来てから、
超!
マジで!!
捻押されたからね。
2度と!
寝坊なんてするなよ的な?
次やったら判ってんな的な?
えぇ、
もちろんですとも!!
まさか2度としませんよっ!!
てはさ、
まぁ、
一応言ったものの、
今のところ全く朝に自信が無い24歳獅子座九州男児厄年。
仕事中5秒で寝れる気がする。
あれ?
村上~どうした-
って、
肩叩かれてる自分が見える。
こいつはヤバイ。
非常にヤバイ。
せかっくのご好意で受かった会社だ、
5秒で辞める訳にはいかないっ!
で、
オ-プニングに言ったとおり、
連休中さ。
やるなら今しかねぇ!!
リハビリじゃ~
で、
今日。
あれ?
今何時かな~?
朝じゃね!?
いいとも前じゃね!?
起きてるねオレ!
頑張って起きてるね~
そう、
今まさにリハビリ中。
題して、
『朝型になろう』
まんまだな。
もう、
もうね、
今から時差ボケ直しとくしかないからね。
今日なんて7時半起きさ!
で、
月曜初出勤にはパリッとしたい訳。
音楽両立していきたい訳。
いやむしろ音楽だけで喰いたい訳。
ホントは仕事なんてどうでも良い訳。
でも、お金が無い訳。
判る?
オレの人生はいつも崖っぷちなの。
ふらふらしてると谷底に落ちちゃう訳。
シャンとしないといけない。
でもね、
もう無理。
すでにもう眠いの。
ふらふら睡眠という甘い谷間に落ちたい、
いや、
むしゃぶりつきたい。
限界か限界じゃないかって言ったらね、
軽く家族のボ-ダ-も、
大好きなあの人とのボ-ダ-も超えちゃってる訳。
ドリフト中だったらスピンして止まんない訳。
寝たのもなんだかんだ遅かった訳さ。

もう、

寝ちゃってもいいかなぁ?

いいともぉ~
│posted at 10:22:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
