スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.11.03(木)

寒い夜だから~

おでんがく-い-た-い-。
こんばんわ。
DV(デブ)まっしぐらなおサムライさんです。
毛布2枚でも最近夜寒い気がします。
で、
おでんじゃなくて、
実家から送ってきたグラタンを食べました。
冷凍にして、
お袋の手料理をク-ル宅急便で送ってくれるんです。
チンしていただきます。
これがね、
マジで美味しいの!!
ホントに最高!!
お袋の味!ビバ!!
まぁ、
しかしながら、
冷凍食品では無いモノを、
冷凍して送るわけですから、
そりゃぁ、
いろいろ大変なこともあります。
さっき食べたグラタンは、
実際、
レンジでグラタンボタンを使ってチンすると、
どんなに良く解凍していても、
焦げるばっかりで中はカチカチが残ってしまいます。
なのでこの場合、
少し解凍したら、
素早く皿に移しぐちゃぐちゃにしてまたチン。
結果、
見てくれは、
まぁ!チ-ズフォンドュみたい!!
味はグラタンです。
でも焦げなんて無いつるつるとろとろ。
でもグラタンなんです。
あと、
おでんも入ってて、
この間喰ったんですが、
チンすると、
全体が2/3スケ-ルになってました。
で、
ちょっと色黒(笑)
こんにゃくに至っては、
ホントに申し訳なさそうに縮こまってしまいます。
でもね、
チンしてるから、
ス-プだけはたんまり吸ってる状態。
いわば、
固めのスポンジみたいな感じ?
これは一口で食べないといけません。
噛もうとして、
一度押そうモンなら、
汁が水鉄砲バリに飛び出ます。
結構飛ぶのよ~
いたずらにも使えそうだけど掃除するのはオレなんでカンベン。
だから、
でかいけど一口。
これがね、
意外と!
美味いのよ~。
いや-、
てゆ-か、
家で晩飯とか料理する時、
オレの好物の日は、
必ずちょっと小分けして取っといてくれる、
お袋にマジで感謝です!!
手作りだから、
解凍したらびちゃびちゃだったり、
逆にぼそぼそだったりと色々あるけど、
…い-んです!
おいし-んだもん!!
ちょっとマザコンなおさむらいさんでした。
ちゃんちゃん。
あぁ、
も一個グラタン食べよ-
スポンサーサイト
│posted at 01:21:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
