
│posted at --:--:--│
2005.10.18(火)

ウォ-クマン進化論

中学校の頃、
新聞配達をしてたんですが、
東山町を新聞担いで
(階段ばっかな所なんで自転車とかは大通りしか走れない)
駆けずり回る中、
必需品だったのは、
ウォ-クマン!
もちろんテ-プ再生のヤツ。
2千円位で売ってるような安いヤツだった。
B`zやらドリカムやらX-japanやら、
朝っぱらから音楽聴いてたなぁ。
でも、
その頃既に、
CDウォ-クマンなるモノが巷を賑わせ、
中学時代、
『CD=金持ち』
と言う図式に憧れつつも、
独自の
『デカいじゃん』
と言う持論、
いや、
負け惜しみから,
決して手は出さなかった。
でも、
その図式を変えたのが、
MDですね。
知ってる?
MDって日本だけなんだって。
アメリカとかじゃ量産できないとか何とか。
理由は忘れたけど、
日本だけ!
録音できるし軽いし!
MDウォ-クマンにはお世話になったなぁ。
やっぱしCDはそのものが高かったから、
レンタル⇒MDへ録音
我が家には未だにその頃のMD山積みですよ。
こうして、
我が新聞ライフも音が格段に良くなり、
快適に過ぎ去るわけですな。
当時、
『やっぱりMDはケンウッド』
ってほざいてた気がする。
確かにでもケンウッド、
音イイんじゃない?
やるじゃん昔のオレ!
時は流れ、
現在。
MDはすぐ壊れるとの観点から、
CDウォ-クマンに退行。
まぁどっちも使うんだけど、
時代は、
コンパクトで大容量のiポッドですか?
PCから落とすらしい。
なかなか、
手が出せないんだよなぁ。
どうやらでもあると便利っぽいんだよなぁ。
う-ん。
…ウォ-クマンの最終形ってどんなのだろう?
う-ん。
軽くて小さいからさらに進化かぁ。
…無い。
配線とかはマジ無かったらサイコ-だもんなぁ。
コ-ドレス?
ヘッドフォンとかももう無いのね。
『無』
がテ-マで、
でもすっげぇ音色とかイイの。
何年後だろ?
そんなん出来上がるのって。
とりあえず、
コ-ドレスのは早急に作って欲しいなぁ。
絶対!
そしたらワザと、
こっちの方が音がいいからとか言って、
従来のへッドフォン使うんだろうなぁ~
│posted at 13:04:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
