スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.10.04(火)

おサムライ青年の事件簿。

偉そうに…
昨日の日記は支離滅裂だなぁ。
やっぱ眠い時に無理しちゃ駄目だな。
何言いたいのかも判らんし(笑)
カッコつけて開発の話とかしてるけど、
きっとカッコ付けたかっただけなんでしょう。
本当は、
ぽんぽこって、
実は切ない話でもあるんだね
って言いたかっただけなんだ(と思う)。
しかも昨日は、
ぽんぽこ後の話があって、
実はその後に、
吉祥寺に路上やりに行きました。
で、
準備して、
さぁやるかって時に、
ぞろぞろ、
アジアン~な方々がすぐ近くに来て、
ジャンベやら、
コンガやら、
そう!要するに打楽器たち。
ぽこぽこぽこぽこ~
うわ!
音デカ!!
ア-ケ-ドは響くから、
さぁ大変。
コレは苦情が来るパタ-ン。
てゆ-かコレじゃ歌えないし(笑)
でも楽しそう。
そう、
楽しいが一番!
仕方がないんで、
混ぜてもらって弾きながら踊ってました。
でも、
宴は長く続かない(ま、あの音量だし)。
ゲットザポリス!
さぁ、
やってきました我らが敵!
ポリスマン!!
登場です~
幸い、
オレは友達といたので、
早期発見の末、
全力ダッシュ!!
逃げました。
えぇ卑怯者でもいいんです。
眼付けられてる以上、
関わらんに越したことない。
居るとややこしくなりそうだったし。
もともと混ざる時、
始めから、
逃げるって友達とは口裏合わせてたので、
それはそれで大成功じゃん。
面白かった(笑)
で、
そいつら、
遠くからどうすんのか見てたんだけど、
あぁいう人って、
もうカンケェねぇんだね。
全て(笑)
3回くらい言われちゃ場所を変え演ってた。
マジファンキ-だよ。
最高だよあんたら。
しかもなんか昨日は事件があったらしく、
PCとかも出動してたし。
噂によると、
マツキヨの非常ベルが鳴ってたそうだ。
進入者か!?
ちなみにその時オレは、
友達と缶ビ-ル座りこんで呑んでました。
立派なアリバイです。
オレはやってません!
で、
今朝ですわ。
実は更なる事件が!!
いや、
大事件。
な、なんと。
朝起きて、
さて、
バイクに乗るかぁ-って、
ん?
あ、あれ?
ね、ね、無ぇよ!!
無ぇって-!!
え-マジかよ、
無くなってるよ。
昨日は…
横浜から帰ってきて17時位、
その後見てねぇや。
まじきょ、
もとい、マジかよ~
おいおい~

有り得無ぇ。
ぽんぽこで泣いてる場合じゃなかった。
ミクシィ日記に眠いの我慢して書き込むくらいなら、
寝ずに番してればよかった。
えぇ、
無くなってるんです。
はぁ。
ごめんよ、
SRちゃん。
失禁、
いや、
脱糞しそうになりながら、
行って来ましたよ。
総本山、
悪の巣窟、
交番ですね。
はぁ、
ところがどっこい、
我が家最寄の交番にはお巡りさんじゃなくて、
なんか、
なんってったけ?
要するにお巡りさんモドキ。
なんか、
定年退職した警官が、
なるヤツらしい。
ま、
それが1人居るだけで、
後は何にも。
なんか、
家みたいだった。
いや、
てゆ-か家だろ。
親戚ん家かなんかかな。
で、
結局。
ほとんど権限が無いらしく、
そういうのは、
受理できないんだって。
で、
他所の交番に行って貰えんかと。
え-
そんなんじゃ、
交番じゃ無ぇじゃんここ~
イミネ-
と言いたいトコだけど、
状況が状況。
昨日の敵は今日の友!
しょうがねぇな。
何にせよ、
面白いオッサンだったし。
許してやるよ。
で、
吉祥寺へ。
メジャ-なのは北口交番。
でも、
流石に北口交番は、
知り合いが多すぎる。
路上ミュ-ジシャンは皆、
北口で説教を受けてるやつがほとんどだ。
で、
オレもご多分に漏れず。
しかも、
よくウソの名前とか使ってるので、
盗難だと実名ださにゃイカン。
キマズイのは嫌だから、
ここは、
敢えて南口交番へ。
ナイスチョイス。
被害届けなるものを提出、
コレでオッケ-らしい。
明日連絡して、
届出の番号を確認すれば完璧なのだそうだ。
よっしゃ、
朝一で掛けてやる!
でも、
なんかさ、
お巡りと話してて、
先ず、
『発見は難しいだろう』
だってさ~
ガ-ン。
まじかぁ。
やっぱそうだよなぁ~。
あ-あ、
はぁ、
じゃあ、
そ-いう訳で、
じゃあ、
明日かぁ、
取り敢えず番号確認でしょ?
し次第で、
どうするんだっけ?
はぁ、
めんどくさいなぁ。
ま、
立川行くしかないかなぁ。
しょうがない。
うん、
やられちゃったモンはさ。
うし!
行って来ますか~
陸運局!!
やっぱ、
ナンバ-プレ-ト無いと走れないもんね~
実は電話して問い合わせたら、
¥1000位で再登録できるってさ。
しっかし、
オレのナンバ-だけパクったってコトは、
他にバイクパクられた人が居るってコトだよなぁ。
合掌。
ちゃんと、
タイヤにワッカはめといてよかったよ。
うんうん。
あ、
あと、
ナンバ-も変わっちゃうらしい。
う-ん、
面白い番号になればいいなぁ。
しっかしナンバ-無いバイクって、
違和感だらけな。
すぐ新しいの持ってくるから、
少し我慢してね、
SRちゃん~
スポンサーサイト
│posted at 19:31:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
