スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.10.04(火)

ぽんぽこを忘れない

同世代は絶対見たでしょ?
『平成狸合戦ぽんぽこ』
今日、
何回目か判んないけど、
久々に友達ん家で見てきました。
なんかシラフだったからかなぁ?
いつもとは違う角度から見てしまい、
不覚にもっ、
涙!
泣いちまったよ。
何でだろ?
結末が解ってたからかなぁ?
庄吉が嫁になる娘と、
座敷ワラシになるヤツ。
作戦姪忘れちゃった。
何たらの星っだっけ?
何故かあそこでもう駄目。
でも我慢してたんだけど。
何か泣くトコでもないしね~って。
でも、
なんかもう途中で、
もういいやって我慢止めたら、
途端に、
だぁ-って。
スンゲェ切なくなっちまったさ。
で、
後はエンディングね。
緑に多摩ニュ-タウンをみんなで戻すの。
気晴らしだって。
サイコ-。
判ってるじゃん!
人生?たぬ生?
ま、ともかく、楽しみ方をしってんじゃんって!
泣けたなぁ。
しかも前見たときは舞台の多摩ニュ-タウン知らなかったけど、
今は知ってるし。
よくバイクで行くし。
ちっちゃい頃見たときは、
このちょっとした残酷な部分、
人のエゴに気付かなかったと思う。
いや、
目を背けたか、もう忘れてたのか。
なんか、
オレが頭でっかちなのか、
スンゲェ琴線が触れてしょうがなかった。
考えさせられた。
オレは、
自然推奨派?でいいのかな?
適当に作っちゃったかな?
まぁ、雰囲気で判るでしょ。
そんなのに加入する気とかないし、
肉屋でバイトしてた時は、
バツバツ肉切ってたし。
何つ-か、
開発を否定とか肯定とかしない。
弱肉強食。
人は単体では弱いけど。
卑怯とか言われても、
勝つ方法をいくらでも編み出せる。
いくらでも武器使えるし。
コレは強いに他ならないと思う。
で、
強いから何してもいいんだよ。
ホントは。
だから、
動物殺しても正確には罪にはならん。
でも、
いやだ。
気持ち悪い。
だからなんもしないんだ。
あぁ、
文章の途中だけど、
眠気に勝てませんよ。
舟漕いでた。
途中だけど、
思考が止まって来たので寝ます。
ちょっと待ってね~
スポンサーサイト
│posted at 03:58:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
