スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.09.29(木)

朝帰りだしイカの塩辛喰っちゃうもんね~

昨日、学校の後、
結局セッションも無くなっちゃったし、
暇っ子です。
思い立って吉祥寺、
ストリ-トミュ-ジシャンってなヤツですな。
う-ん。
路上のア-ティスト?だっけ?
おいおい、
流しで十分だよ。
ストリ-トって簡単に出来ちゃうんだもんな。
夏場は学生さんが活動してやたら数増えるし。
遅い時間にやると警察がすぐ来ちゃう。
苦情が出ないポイントにオレは居ても、
他所で誰かやってれば連帯責任でオレんトコにも来ちゃう。
まぁ、仕方ない。
持ちつ持たれつってヤツだ。
ま、
もう寒くなってきたからか、
はたまた平日だったからか、
時間が23時回ってたからか、
昨夜は、
オレの他は約1名。
ナイス!
絵描きさんとか、
小物売りのオッサンの間で、
いそいそギタ-を準備。
一応、
あまりにも距離が近い時は、
歌っていいか聞いとく。
オレのせいで苦情来ちゃって警察来たら、
彼らも困るのだ。
までも、
駄目って言うヤツは、
よっぽどイケてないヤロ-だけだけどね。
ここも、
持ちつ持たれつ。
ギタ-1本じゃそんなに音はデカくないっしょ。
で、
場所を確保したら(っても座り込むだけだけど)、
やっぱ最初にチュ-ニング。
なんだけど。
この、
チャリでぷら-っとやってきて、
いそいそギタ-出して、
しこしこ音合わせしてるときが、
一番カッコ悪い気がする。
いきなり、
ジャカジャ-ン
とかいけたらカッコいいのになぁ。
この時ばかりは、
何故か人目が気になる。
う-ん。
気に喰わない。
だからカッコ付けて音叉とか使ったりする(笑)
機械とか使ったら正確に合わせれるけど、
耳が悪いんですって言ってるような気がして嫌だ。
で、
でもね、
そうすると、
完璧に合わせるのに、
やっぱりちょっと時間がちょっとかかる。
意味ね-。
大体、
そんなん誰も見てねぇっつ-の(笑)
知ってる知ってる。
ま、
歌っちまえばいいのさ~
で、
1曲歌わないうちに、
前のバンド時代のお客さんに発見される。
しかも滅多に会わない娘さんだったんで、
ちょっと気合も入る。
でも、
公には、
未だにバンド解散宣言まだしてないんだよなぁ~
発表どうしよう。
ま、いいか。
後後。そんなん。
オレが先ず落ちつかね-と何も出来ん。
取り敢えずソイツにだけは、
いい機会だし、
報告&ごめんなさい。
いやぁ~
参った。
しかし、
ホントにもう時間無いや。
オレの音楽人生がけっぷち。
このまま行ったらサラリ-マンに成るしかないんじゃね-の?
まぁ、
墨入ってるリ-マンってのもなかなかファンキ-だけど(笑)
いや、
無理無理。
で、
その娘は、
大分ご無沙汰さんなんで、
新曲いっぱい。
色々歌いました。
いいねぇ。
今サンロ-ドはオレのモンだな。
とか何とか(笑)
ア-ケ-ドは、
響くから気分良くなる。
ま、
それは勘違いなんだけど。
響きゃいいってモンでもない。
声デカイのが昔売りだったけど、
デカイだけじゃ返って聞き取り辛いのだ。
何事も適量。
難しいね~音楽って。
うんうん。
客が増える。
兄ちゃんたちはノリがいい。
こっちもハッピ-になる。
そうそう、
ここんトコ、
歌ってると何かしら音楽やってるヤツと仲良くなる。
いや、
音楽人口が増えたのか?
吉祥寺眺めてると、
確かに、
楽器持って歩いてるやつ増えた気がするよね。
ライバルは多いっす!!
頑張れオレ。
若者にまだ負けんな~!
ま、
で、
昨日出会ったヤツはドラム君。
バンド解散カウントダウン中だとか。
切ないね~お互い。
成り行きで今度スタジオ入ることに。
勉強さしてもらお-。
午前1時近くなって、
歌声響く。
おや?
チェリ-ナ-ドで誰か歌ってるらしいコトに気付く。
スケッチャ-ズのトコかな?
お-う、
どちらにせよコイツはマズイ。
うん。
これは苦情が来るパタ-ンだ。
捕まりたくないし、
楽しかったので、
今日のトコロは取り敢えずは退散。
友達と遭遇したので、
取り敢えず、
そいつん家で呑む事に。
そしてそのままお泊りですな。
コ-ンが有ったんで、
ツマミにマヨで炒めてマヨコ-ン。
うわ-適当じゃん(笑)
でも美味い。
気付いたら就寝。
ふけんこ-。
今朝、
何度目覚ましが鳴ったんだろう?
止めねぇのソイツ。
うるせ-。
仕方なく、
毎回オレが止め、
まだイイの?
って起こすけど、
いいよ-って。
で、
いいのかぁ-って寝てるうちに目覚ましは鳴らなくなって…
はい、
お仕事遅刻っぽかったですね。
アホだ。
全然駄目じゃん(笑)
チャリで駅まで送ってやって(重いんだよコレが)、
帰宅。
何故か全然眠くないし。
我が家には何故かビ-ル4本もあるし。
しかもモルツ!
今日はいっかぁ~
呑んじゃえ呑んじゃえ。
塩辛発見!
こいつは実家から送ってきたイイやつじゃ無いっすか!!
喰っちゃえ喰っちゃえ(笑)
天気いいなぁ~
お台場行きたい。
あ、
そだ、
下北でも行こうかなぁ。
近場で井の頭公園でもいいなぁ。
今日は、
イイ曲書けそうだ。
のんっびりしようかな~
あ、
明後日スタジオじゃん。
やっべ-練習しなきゃ、曲覚えてねぇし。
スポンサーサイト
│posted at 10:12:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
