スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.09.17(土)

中毒なんですね~

実は、
ここのところ、
まぁ、
3日位前からだけど、
お酒を我慢しています。
いや、
違うな。
結局毎日呑んでるんだけど、
気持ちを改めたんです。
今までは、
酒だけはね、
どんだけ呑んでも吐かなかったら良し。
OK!
酒は心の友なのだと。
そんかわし、
吐いたらスンゲェ落ち込んでた。
友を便所に流すなんて…
だから、
えぇ、
酒について制限なんてありえない。
ナンセンス!
それがいいんだと!
ちなみにこの考え方は、
親父譲りです。
だから、
ホント気紛れで抜いたこと、
後は、
ライブ前(最近は呑んでたけど)、
位しか、
禁酒って、
したこと無かったんですよ。
ほぼ毎日、
そりゃもう、
年単位でコンスタンスに呑んでたんですよ。
いや、
呑んでるんです。か。
でも今回!
ちょっとだけ決心。
ん?
あれ?
でもじゃあ、
今回も気紛れかなぁ?
あ、そうかも…
ま、いいや。
ともかく久々に、
酒を制限しています。
いや、
しようと思ってます。
内容としては、
非常にシンプル。
『呑まない』
いいねぇ-。
力強くシンプル。
要するに、
禁酒
ね。
ただし、
九州男児たるもの付き合いも大事。
人と居るならば、
相手が酒を進めるならば!
それは、
仕方が無い!
それは事故だよ。
いた仕方が無いよ!
『勧められた酒は兄弟舟、呑みなさい』
ですな。
当たり前じゃん!
お!!男気もあるねぇ-。
と、
言う訳で、
昨日一昨日その前と、
勧められた酒を
し・か・た・な・く
頂いてました。
禁酒してんだけどさ~
し・か・た・な・い・よね~
って。
うんうん、仕方ないよそれは!
事故!
みたいなモン!
はぁ、
でも、
この日が来ちゃった。
今日は一人。
呑んじゃ駄目なんだよ~。
はぁ、
あぁ、
ビ-ルが呑みたいよぉ~。
あ-、
焼酎に梅干落としたいよ~。
我慢だオレ!
いやもう、
我慢倒れ(笑)
はぁ-。
でも、
知ってる。
コレは軽度の中毒症状であるということを。
依存の症状であることを。
ちくしょ-!
気付いてるぜコノヤロ-!
馬鹿になる。
これ以上はヤバイ。
一回リセットせんとな!
くぅ~
あぁ、
くぅ~っていきたいなぁ。
誰か誘ってくれないかなぁ。
いやいや!
我慢じゃ-!!
よし、
お風呂!
たまには溜めてつかろっかなぁ~
はぁ、
部屋から、
のみほう大と黒霧島が呼んでるよ。
悲しいよね。
ごめんな、
嫌いになったわけじゃ無いけど、
むしろ全然大好きだけど、
でも、
だけどちょっと、
ちょっとの間、
距離をとろう。
そしたらもっと上手くやっていけるようになるよ!
だから…
お互い冷静になるために。
だから今はシカトじゃぁ-!
大人になって、
嫌な役だって演じちゃうもんね~
喉渇いたなぁ-。
誰か誘ってこないかなぁ~
スポンサーサイト
│posted at 21:14:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
