スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.09.11(日)

酒バトン。

初バトンだよ。
ハヤトの日記読んでたら、
バトンがあって、
読んだら指名されてた。
でも、
バトンって位だから、
メッセ-ジでもくんのかなぁ?とか思ってたけど、
何もこねぇのね(笑)
指名だけかよっ。
初心者はシステムがよく理解んねぇよ~。
ま、いっか~
投げっぱなしなトコは如何にもアイツらしいし。
雨降って来ちゃったし。
と、
言う訳で。
1、
『今冷蔵庫に入っている酒の容量は?』
入ってないッス。
冷やす系はその日に購入派です。
アル中になっちゃう。
強いて言えば、
今は、
常温保存で、
黒霧島、
MUHAK(韓国焼酎らしい。貰いモン)
のみほう大(ペットボトル/4リットル)
があります。
2、
『好きな銘柄』
キリンラガ-ビ-ル(クラシック可)
キリンプラウマイスタ-
黒エビス
七夕

山猫

久米仙

山崎
奥の松
魚沼
にごり原酒
菊水ふなくち
大五郎(ペットボトル全般4リットルのみ)
などなど。
3、
『最近、最後に呑んだ店』
一昨日梯子した3件。
吉祥寺いせや(公園口店)
夢は正夢(三鷹のオサレ居酒屋、知り合いの店)
吉祥寺半ベエ(常連です。バイクチ-ム入ってます)
あ、
でも昨日行った、
青山LOOP
は、
あ~でも、
LOOPはクラブだから、やっぱここは敢えて上で。
蛇足ですが、
うちのリビングだったら毎晩なんだけどね(笑)
4、
『良く飲む、もしくは思い入れのある5杯』
?
コンビニ缶ビ-ル
ってゆ-か発泡酒ってゆうかその他の雑酒(笑)
まぁそこら辺全般。
いつも片手に持ってます。
嬉しい時も、悲しい時も~
?
黒部(日本酒)
小学校の時、親父が買って来ててさっぱり判らなかったけど、
中学の時、また親父が買って、
呑んでみたらスンゲェ美味かった。
成長を感じたなぁ。
?
山我さん家カクテル
死のカクテル。
高校のお泊り会で適当に混ぜただけのツワモノカクテル。
要するにチャンポンですな。
飲んだ2人(オレ含む)は吐いて記憶が飛び、一日動けなかった。
ソルマック初体験の思い出付き。
?
カミカゼ
高校のときカッコ付けて通ったBERのメニュ-。
ヲッカベ-スという所とネ-ミングに引かれ、
味わうことなく、くいっと呑んでた。
800円位すんのに(笑)
アホや。
店の名前忘れたなぁ~
あ!
ライジングサンだ!!
なつかし-
今は無きマジックポットの通りだったんだけど。
?
ペットボトル焼酎6:お湯2:お茶2
高校の時に親父から教わった安酒の呑み方。
馴染んでしまい抜けない呑み方。
体に合ってる気すらするよ。
でも、東京では、
お茶が無い(作るのがめんどくさい)ので、
お湯4で、
代わりに実家から送ってくる梅を落とすのが主流です。

あぁ他にも、スピリタスチャンポンしたのとか、
テキ-ラショットガンとか、
あと電気ブラン(半ベエ)とか。
おぉう、長くなるよ-。
止め止め。

5、
『ジョッキを渡す5人』
メッセ-ジとか送んないから、
気付いたらやってね(笑)
ここはオレも投げっぱなしで。
じゃ、
先ずはらっきょ!
弱いッぷりを曝しなさい(笑)
で、
やっぱチョヴィかなぁ。
好きそうだし。
で、
ハセ!
逃せません、逝っとけ。
ハセmixiあんまり開かないけど、まいっか。
見たらやって~
う-ん、黒赤系は、ど-せらっきょが回すだろうから避けて、
そ-だっ、
ミ-ナ!後輩イットケ!
南校生は意外と酒好き多かったはず。
あ、じゃ、後は、
やんなそうだけど、
見なさそうだけど、
タカヒロやっとこうよ。
呑まないんだろうけど。

いよっし!
終わった~!!
意外と時間喰った。
やっぱ面倒くさいなぁ。
ま、
でも、
懐かしい気持ちにもなれたし。
よかったよかった~
じゃぁ皆さん、
後は任せたぜっ!
気付いたらでい-から、
よろしく~
スポンサーサイト
│posted at 16:07:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
