スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.08.25(木)

悩みます。う-ん。

唐突に、
人生って何だろう?
って、風呂に入って考えてた。
オレは、頭から洗う派で、
そして頭洗ってる時は、よく考え事をしてる。
目を瞑ってごしごし。
泡だらけになって、人生って?って考えて、
ヒロシマの話なんて思い出して、
中央線がよく止まることなんかも考えながら、
よくわかんないけど、
生きてるって、楽に考えれる自分が、
スバラシイ!!
って思った。
何でも、終わることは簡単で呆気なくて、
かと言って始める事も、
終わってみれば、な~んだって、
こんなもんだ。
死ぬことは簡単で、生まれてくるのは難しい。
って思ったりもしたけど、
やっぱり、オレは死ぬ気なんて無いから、
死は怖くて仕方ないし。
でも、生まれてくる前の、腹の中の子供だったら?
生まれることは怖いのかなぁ?
う-ん。
やっぱ怖いのかなぁ?
う-ん。
やっぱ怖いんじゃないかなぁ?
なんにせよ、
クライマックスで、緊張状態。
ある、直面した時。
それを、難しいと思う。
それが、オレの人生の山場だって思う。
それは、いまだかつて経験したこたぁない!!って思う。
でも、毎回思ってたりもする。
これって、あの時と比べて今!!
今って思ってたら、当然いまの方が、ヤバく感じるのは当然。
じゃぁ、
ほんとのクライマックスって?
う-ん。
死ぬ時?
おいおい、ぽっくり行く人間がほとんどのご時世に、
そこがクライマックス?
いやいや、そこは、ただのエンディングですね。
う-ん。
人生って、そんなにたいした事じゃないのかもよ?
え?
そうかなぁ?
でも確か風呂の中では、ここにたどり着いたんだけどな?
何でここにたどり着けたんだろう?
う-ん。
日本酒を呑もうっと。
読み返したらごちゃごちゃうるさいなぁオレ。
要するに、
案ずるより生むが易し
的なね。
自殺した人間なんて、山ほどいるし。
でもみんな、生まれてきてる訳だからね。
やってみた人間がいるって事は、
やろうと思えば出来るってことだ。
何でも出来るよな、
そんな気になります。
う-ん。
人生ってなんだろ?
てゆうか、
人生って言葉、これが、
人生
って単語単体で、
人生ねぇ…って、
なんつうかこう、
人の、
いろんな人の、
考え?
行動?
なんつうか、
もやもやした、
とても語るに足りない
いや、
恐れ多いものになるよね。
人類全体の考え、
みたいな感じかな?
おぉ、恐れ多い!
だから、
あえて、
ここの発言は、
オレの人生なんだろう?
うん、こうだね。
なんだろ?
う-ん。
何なんだろう?
何で生きてるの?
え?
生まれたから?
いや、
てゆ-か、
気付いた時には既に生きてた。
確かに。
こんな感じ。
別に、
死にたくもないしね。
24年生きて、
こんなもんなんだなぁ。
オレは、
幽霊とか、妖怪とか信じる性質で、
よく見間違えるし、
たまに本物が混じってたり。
う-ん。
どうかなぁ?
で、
なんつうか、
神様?
うわ-、宗教みたいだけど。
でもさ、
居る気がするときあるよ。神様。
信じやすい人間だから、
自分に騙されてるのかも知れないけど。
でも。
そんな感じで、
今!
って思う時、
オレの人生は、生きてるだけじゃなくて、
生かされてるんだなぁって。
思うというよりは、
感じる。
恥ずかしながらそんな日だってある。
う-ん。
その答えは何だろう?
う-ん。
とりあえず、今。
俺の手が届く範囲でかまわないから、
そんな人たちを、
幸せに出来たらなぁ。
なんて…
なんてね~
スポンサーサイト
│posted at 19:28:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
