
│posted at --:--:--│
2005.08.18(木)

旅日記/12⇒13日目 


広島から神戸そして名古屋へ。
なんかもう、国道も走るの嫌になっちゃって、
県道とか、山道とかを攻めだす頃だった気がする。

ちょっとしか、毎回書いてなかったけど、
毎晩路上やった。
旅先で路上をやるのには、やっぱし勇気が要って、
今回の旅、
バイクで走ってた日は必ずどこかで歌うって決めてた
から頑張ったけど、正直、
ひた走った後にギタ-掻き鳴らして歌うのはヘヴィ-だった。

広島が一番盛り上がって、
楽しかった。
そして、神戸、名古屋が一番大変だった。
やっぱり、『郷に入るは郷に従え』。
その土地土地で、路上の棲み分けがある。
それが余所者から見て、はっきりしてれば、ぱぱっと始めれるし、
してないとやりづらい。
どこで歌ったら、その土地の人が聞き入りやすく、
かつ、オレも楽しめるか。
いい場所で出来ると、人はすぐ集まる。
悪い場所でも来てくれるけど、
たいてい来た人には
「ここよりもあっちだよ」
「ここじゃだめだよ」
とか言われて移動することになる。
変なところで歌うのはトラブルの元。
旅先だと特に。
だから、100%その意見に従います。

で!神戸と名古屋!!
わかりづらい!!わかんないよ!!
そしてみんな説明が曖昧。
神戸では5回くらい場所替える羽目になるし、
名古屋は、結局なっちゃん人形通りは発見できなかった。
博多は勝手知ってたから楽だったなぁ。
地元も。
大阪はやるのが遅くなりすぎて、大変だった。
大阪もっかいやりたいなぁ。
清水は初日か。
音楽一家の人が来て、マック死ぬほど喰ったなぁ。

土地土地にいろんなヤツがいるんだわ。
出会いに感謝。

しっかし、写真きったなぁ~
排気ガスにまみれてるね。
後ろが明石の日本の標準時ライン。
│posted at 08:20:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
